What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

プレバト 消しゴムはんこ結果 小池美波、雛形あきこ、的場浩司、三田寛子のランキングは?


22年5月26日放送のTBS系「プレバト」では消しゴムはんこ査定に櫻坂46小池美波、雛形あきこ、的場浩司、三田寛子の4人が挑戦。という事で作品ランキング結果などを一覧でまとめてご紹介。特待生になった小池美波に田口奈津子先生の評価は?

スポンサーリンク

作品&ランキング結果

4位 雛形あきこ『愛情』12点(才能ナシ)プレバト 消しゴムはんこ結果 雛形あきこ 愛情

田口先生「押し方が雑なのでアジサイには見えないですね。一つ一つ塊になっているのが特徴なので。」

さらにアジサイはこんな風に散らないので、まるで紅葉に見えてしまうという指摘も。

  • 彫り方 6
  • 押し方 3
  • デザイン 3
  • 合計 12点

とにかくアジサイが表現出来ていない事が最大のネックで得点は伸び悩むことに。

先生のお手本がコチラ。プレバト 消しゴムはんこ 先生お手本 雛形あきこ 愛情を手直し

葉っぱも加えてアジサイ感アップ。

3位 的場浩司『めだかの夏』20点(凡人)プレバト 消しゴムはんこ結果 的場浩司 めだかの夏

田口先生「とても爽やかな作品ですね。端まで綺麗に色を付けて丁寧。夏らしくて良いと思います。池に鯉が泳いでいる作品ですかね?あっメダカ?メダカ…」

メダカが鯉に見えてしまったのが最大の欠点だったようで採点は、

  • 彫り方 7
  • 押し方 8
  • デザイン 5
  • 合計 20点

透明感を出せないとメダカには見えないという先生の指摘。

そんな田口先生のお手本がコチラ。プレバト 消しゴムはんこ 先生お手本 的場浩司 めだかの夏を手直し

的場浩司が6種類のはんこを作って押したのに対して先生は16種類と大幅にスケールアップ。

スポンサーリンク

2位 三田寛子『藤娘』27点(才能アリ)プレバト 消しゴムはんこ結果 三田寛子 藤娘

田口先生「髪飾りの細かい色分けをちゃんとパーツを分けてはんこを押されているので凄いと思います。藤も同じはんこを色を変えて押す向きを少し変えて沢山押して藤のふさふさ咲いている感じがちゃんと出ていて工夫があるなと。」

  • 彫り方 9
  • 押し方 9
  • デザイン 9
  • 合計 27点

非常に高い平均点だったものの1位を逃した原因は人物と後ろの藤の花がそれぞれ独立している感じに見えて調和がとれていないという指摘。

三田寛子作の20種類のはんこをそのまま生かして押し方を工夫した先生のお手本がコチラ。プレバト 消しゴムはんこ 先生お手本 三田寛子 藤娘を手直し

藤に囲まれた雰囲気がより強調されて一体感アップ。

1位 小池美波『君想う』30点(才能アリ・特待生昇格)プレバト 消しゴムはんこ結果 小池美波 君想う 特待生作品

櫻坂46の楽曲『五月雨よ』をテーマに制作。

田口先生「人物の所が凄く綺麗に彫れていて、膝の曲がり、つま先、かかとの浮きなど今にも動き出しそうな。色の付け方がとても丁寧で雨も一色じゃない気がします。自然なグラデーション。」

制作時間5時間、14種類のはんこを駆使した結果は、

  • 彫り方 10
  • 押し方 10
  • デザイン 10
  • 合計 30点

全項目でパーフェクト評価。

「これだけ出来たら特待生で良いと思います。」と田口先生絶賛。

初挑戦で一発特待生獲得。プレバト 消しゴムはんこ結果 小池美波 特待生昇格

以上、消しゴムはんこ査定から小池美波、雛形あきこ、的場浩司、三田寛子のランキング結果一覧でした?

 - エンタメ

スポンサーリンク