What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ、錦鯉、コロチキ、ニッポンの社長の結果


22年6月22日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では相方を二度見させるドッキリシチュエーション選手権第2弾開催。という事でチョコプラ、錦鯉、コロチキ、ニッポンの社長の4組の結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

錦鯉

錦鯉渡辺が用意したシチュエーションその1は、

スタッフさんの指が長い水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 錦鯉 指が長い

特殊メイクで本格な作り。

ニセ番組の打ち合わせと称して錦鯉長谷川を呼び出して仕掛け。

打ち合わせ開始からしばらく時間が経っても話に集中している様子で気付かないので長い指でおでこをかいてみると、水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 錦鯉長谷川 指が長いスタッフを二度見

遂に二度見発動。

一度気になると何度も確認してしまうのは当然とばかりに最終的に計13度見。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 錦鯉長谷川 13度見

シチュエーションその2は、

ラジオ体操がまさのりダンス水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 錦鯉 まさのりダンスラジオ体操

道を歩いている途中でいきなり”まさのり体操”に遭遇。

分かりやすいドッキリシチュエーションに戸惑いが隠せずガン見して失敗。

という事で結果は1勝1敗。

コロチキ

コロチキ西野がナダル相手に仕掛けるシチュエーションその1は、

TKO木下の冠ラジオのポスターが廊下に貼られている水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 コロチキ TKO木下のラジオポスター

西野「ナダルは今でもずぅっと薄っすら木下さんの事バカにしてるんで。まさか!?っていう笑」

目に入りやすいようにラジオ局の2カ所に設置。

ナダル「木下さん…笑。ラジオ始まったんですね笑。えー。よういけたな。」水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ナダル TKO木下のラジオポスター

注意をひき過ぎて凝視してしまったので失敗。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ナダル よういけたな

ネタバラシ後は、

ナダル「どこに需要あんねん。」水曜日のダウンタウン ナダル TKO木下に暴言 どこに需要あんねん

スポンサーリンク

シチュエーションその2は、

同じ容姿のファン2人に連続で遭遇水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 コロチキ 同じファン2連続

双子を使って仕掛けてみると、

まずは1人目の写真撮影に応じ、水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ナダル ファンと写真撮影

その直後に2人目に遭遇すると、水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ナダル 同じファンで二度見

2人目が視界に入ってから振り返って1人目を2回確認するパターンで二度見。

ナダル「二度見しました。しっかり見た笑」

という事で結果は1勝1敗。

ニッポンの社長

辻がケツに仕掛けるシチュエーションその1は、

トイレの清掃員が立て続けに13人登場水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長 トイレ清掃員が13人

まずトイレに行くのがいつものルーティンという情報通りに、打ち合わせ開始前に早速トイレに向かうケツ。

するとプラン通り清掃中で待ってもらう事に。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長ケツ トイレ

トイレから列をなして出てくる清掃員に視線が釘付けのケツですが、水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長ケツ トイレ清掃員

全ての清掃員を見送った後に改めて二度見。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長ケツ トイレ清掃員を二度見

スポンサーリンク

2つ目は、

楽屋でマネージャー&プロデューサーが七輪で焼肉水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長 楽屋で七輪焼肉

すぐに全景が目に入るとガン見してしまうので、前にスタッフを立たせて遅れて目に入るよう工夫。

すると楽屋に入ってテーブルにつくと二度見発動。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長ケツ 七輪焼肉を二度見

ありえない状況に顔を覆って笑いをこらえるケツ。

打ち合わせが終わると改めてプロデューサーっぽい人に丁寧に挨拶。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 ニッポンの社長ケツ プロデューサーに挨拶

ケツ「結構あれですね…換気間に合ってない感じしますけど…」

ネタバラシ後は、

ケツ「いやイカれてると思ってましたよ。」

という事で結果は2勝0敗。

チョコプラ

長田が松尾に仕掛けるのは、

ポテチクリーナーが家電量販店で市販されている水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ ポテチクリーナー

パナソニックにガチなパッケージを作ってもらって本物感アップ。

IKKO姿で何を知らない松尾が偽ロケ中にポテチクリーナーとご対面。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ松尾 ポテチクリーナー

立ち止まってしばらく考えた後「えっ何これ?」と食い付きまくりで二度見失敗。

ゆっくり商品棚に近づいたせいでじっくりガン見する時間余裕があった様子。

2つ目のシチュエーションは、

ケバブ屋でデニス植野行雄が働いている水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ ケバブ屋にデニス植野行雄

IKKO姿で撮影の合間に移動中の松尾に仕掛けてみると、

脇目もふらずにスタスタとスルーして失敗。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ松尾 ケバブ屋をスルー

結果は0勝2敗。

長田同伴で改めて同じ道を戻ってもやっぱり気付かず。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ松尾 ケバブ屋を2度目スルー

3回通ってやっと。水曜日のダウンタウン 二度見させ選手権第2弾 チョコプラ松尾 ケバブ屋にデニス植野行雄

松尾「あ~ごめん…笑」

デニス植野行雄はケバブ屋が馴染み過ぎてスタンバイ中にお客さんがガチで間違って来ていたとか。

以上、相方二度見させ選手権第2弾でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク