What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

あさイチ映画 仲野太賀と共にキャメラを止めるな!、神々の山嶺の2作品紹介


22年6月24日放送のNHK「あさイチ」は特選エンタのコーナーでは仲野太賀と共にイチオシ映画紹介。今回は日本発フランスリメイク作品からキャメラを止めるな!、神々の山嶺の2作品という事で簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

キャメラを止めるな!

あさイチ映画 仲野太賀と共に キャメラを止めるな!

日本作品のフランスリメイク。

映画の設定自体も日本でヒットした映画をフランスでリメイクするというアザーストーリー的展開。

個性的なくせ者スタッフたちをまとめて何とかプロジェクトが動き出すものの…撮影前日になって大きなトラブルが連発…

仲野太賀「面白そう~!その手があったか!?って感じですね。こんな感じになってるんだ、これは楽しみだ。」

製作陣、演じている側、観ている我々とオリジナルがどうだったかを全てわかった上でもなお楽しめる作品に仕上がっている様子ですね。

ミシェル・アザナヴィシウス監督曰く「オリジナルに忠実な上で”頑張って逆らった”」との事。

神々の山嶺

あさイチ映画 仲野太賀と共に 神々の山嶺

夢枕獏原作・谷口ジロー漫画『神々の山嶺』をフランスでリメイクしたアニメ作品。あさイチ映画 仲野太賀と共に 神々の山嶺 漫画原作

谷口ジロー作品はフランスでも評価が高く多くの賞も叙勲。

仲野太賀「原作の夢枕獏さんの小説は読ませていただきました。すっごい面白いです。だから楽しみです。この映画化。」

フランス山岳会やエベレスト登頂を果たしている登山家など入念取材した上での映像化ともあってリアリティを追求。

谷口ジロー先生も企画段階からプロジェクトに参加しながらも作品完成を前に亡くなったとの事。

以上、NHKあさイチの映画紹介コーナーでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク