What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

鬼レンチャン2022 高橋真麻、麻倉未稀の曲リスト&結果 ロボ真麻が成功で賞金100万円


22年7月3日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」では高橋真麻、麻倉未稀がカラオケ通常モードに挑戦。という事で曲リストや結果をまとめてご紹介。音程に忠実に過ぎてボカロ風に歌う感情を失くしたロボ真麻がまさかの成功という結末に。

スポンサーリンク

麻倉未稀

歌手生活40年超のレジェンドという事もあって、

歌い慣れた曲は自分流にアレンジしてしまうクセがあると挑戦前は不安を語っていましたがチャレンジスタート。

1曲目:荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト ダンシングヒーロー

「ラオウみたい。」と失礼な大悟をよそに1曲目は余裕にクリア。

大悟「歌ってない時こんなに可愛らしいのに。」

歌手モードだとガラッと変わってオーラが出るという褒め言葉という事で。

2曲目:松任谷由実『守ってあげたい』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト 守ってあげたい

「すごい(音程)バー見てた。流石に。笑」

3曲目:テレサ・テン『つぐない』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト つぐない

山下「ミスりそうに無い感じですね。」

4曲目:久保田早紀『異邦人』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト 異邦人

「ちょっとダメだぁ…えぇ…くたびれたぁ。笑」

コンサートでカバーしているそうで、自分流にアレンジしそうになる所をグッとこらえてのクリア。

スポンサーリンク

5曲目:DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト LOVE LOVE LOVE

「もう何か…喜ぶ気力が無い…笑。ちょっとだけ休憩していいですか?笑」

実はこのチャレンジの翌日にはレコーディングを控えているというタイミングだったとか。

6曲目:荒井由実『ひこうき雲』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト ひこうき雲

「しゃくりそうになったの止めたぁ~。」

ここに来てもやはり必死に自己流を抑えながら。

7曲目:麻倉未稀『ヒーロー』鬼レンチャン2022 麻倉未稀の曲リスト ヒーロー 自分の曲で失敗

自分の曲なのでアレンジを自由自在に変えて歌ってきたせいで「元は何だか覚えてない。正直。」と言っている中、

オリジナルに忠実に歌えるかがポイントでしたが一瞬音が外れてあえなくレンチャンストップ。

「疲労が結構来ますね。普通にステージしてる方が何て楽なんだろうって。ちょっと年齢的にキツいよ?この番組。笑」

結果:6レンチャン

大悟「色んな人が歌ってくれたけど、トップクラスにカッコ良かった。」

山内「自分の曲で間違えられると、気つかいます。」

ノブ「そんな冷静に言う事じゃない。笑」

スポンサーリンク

高橋真麻

最低でもレベル3までは行かないと撮れ高が無いとプレッシャーを感じつつ挑戦スタート。

1曲目:荻野目洋子『ダンシング・ヒーロー』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト ダンシングヒーロー

右手が良く動くミギー状態でも何とかクリア。

2曲目:篠原涼子『恋しさと せつなさと 心強さと』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト 恋しさとせつなさと心強さと

3曲目:渡辺真知子『かもめが翔んだ日』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト かもめが翔んだ日

4曲目:Every Little Thing『Time goes by』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト Time goes by

5曲目:岩崎宏美『シンデレラ・ハネムーン』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト シンデレラハネムーン

2~5曲までずっと時短という鬼編集。

あまりに音を気にするあまりにボカロ的な歌い方になった事でカットの憂き目にあったようですが、

いつもの調子で歌ってもらった別バージョンは別撮りで。

スポンサーリンク

6曲目:工藤静香『MUGO・ん…色っぽい』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト MUGOん…色っぽい

ロボ真麻とヤジられつつも無事成功。

7曲目:松たか子『レット・イット・ゴー ありのままで』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト レットイットゴー

余りにも音程を気にし過ぎてずっとつまらない真麻。

8曲目:AKB48『フライングゲット』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト フライングゲット

ノブ「何やこのフライングゲット。」

大悟「分かる?この刺さらん感じ。機械に歌わせとんちゃうんやから。」

濱家「おもろなってきた…笑」

9曲目:サラ・ブライトマン『Time To Say Goodbye』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト Time To Say Goodbye

大悟「ロボで来るか人間で来るかのそっちの方の楽しみ。」

10曲目:DREAMS COME TRUE『決戦は金曜日』鬼レンチャン2022 高橋真麻の曲リスト 決戦は金曜日

もはやナレーションでも「ロボか!?ヒトか!?」とヤジられていますが、

結果:10レンチャン

ロボットの目から涙と最後までヤジられながら賞金100万円。鬼レンチャン2022 高橋真麻がロボ真麻で成功

以上、千鳥の鬼レンチャン2022の結果まとめでした。

フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「鬼レンチャン」

 - エンタメ

スポンサーリンク