What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 串カツ田中結果 2022年は合格8品・不合格2品で紅しょうがでまさかの不合格


22年7月9日放送のTBS系「ジョブチューン」では串カツ田中がジャッジ初挑戦。そこで選ばれたランキング11品の合格・不合格、満場一致などジャッジ結果を一覧でまとめてご紹介。大看板メニューの串カツ豚で満場一致の一方で、紅しょうがでまさかの不合格を喫する波乱の展開に。

スポンサーリンク

審査員

串カツ田中をジャッジする審査メンバーたちは、

  • 本多悟 (懐石 本多)
  • 緒方勇幹 (銀座 六覺燈)
  • 田中覚 (肉屋 田中)
  • 片柳遥 (おにく花柳)
  • 神谷昌孝 (日本料理 神谷)
  • 竹村竜二 (麻布和敬)
  • 石田伸二 (乃木坂しん)

の全7名。

ランキング&ジャッジ結果

11位 豚しそ 180円 (満場一致合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 11位 豚しそ

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

豚バラ肉の旨味、衣、パン粉のバランスが良く、少し感じられる塩味も良いとの事で、さらにそこにほのかにシソが香って「2、3本食べたい串」と絶賛。

10位 山芋 160円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 10位 山芋

【合格 5名、不合格 2名】

第一印象でシャキシャキ感が十分感じられ、そこから少し時間が経つと余熱でホクホク感に変わるので商品開発の狙いがしっかり出ていたと高評価。

一方で不合格を出した審査員からは火の入れ方をもう少し考えた方がいいという指摘。

熱々状態だけではなく冷めても美味しい山芋の串カツをもう少し突き詰めるべきと厳しい言葉。

9位 ちりとり鍋(小) 1290円 (満場一致合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 9位 ちりとり鍋

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

国産牛ホルモンから出てくる脂の甘味がしっかりスープに滲み出ていて、チェーン店ならではの在庫確保の難しさをしっかりクリアしている点も含めて高評価。

スポンサーリンク

他の審査員からも唐辛子の香りのおかげで食欲がそそられ、王道の食材ばかりの鍋にあって全体の味付けのバランスのおかげでとても美味しく仕上がっており「もっと食べたい。大変美味しくいただきました。」と絶賛コメント。

8位 田中のおにぎり 580円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 8位 おにぎり

【合格 5名、不合格 2名】

韓国海苔の塩味、たくあんがしっかり活きていて見た目も綺麗で良い商品という評価。

他の審査員からも客が自分で握るスタイルで提供される事について面白い試みで、さらに味のバランスも良いので美味しく食べられたと好印象だった様子。

7位 上エビ 350円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 7位 上エビ

【合格 4名、不合格 3名】

エビメニューは不合格が出やすいジャッジの壁でしたが何とかギリギリでクリア。

嫌なエビの臭みをキレイに取り除けていて「プライベートでお店に行ったら一発目に是非食べたい串カツ」と高評価コメント。

一方で不合格派からはパサつきを感じてしまうので揚げすぎなのでは?という厳しい声も。

6位 国産ホルモン炒め 790円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 6位 ホルモン炒め

【合格 4名、不合格 3名】

国産ホルモンを贅沢に使ってこの値段に収めている点も含めて、下処理の丁寧さもあって評価に値するというコメントの一方で、

“炒め”と商品名についている割には炒めた時の香りがやや物足りないという指摘も。

一方で不合格ジャッジの審査員からは「濃い、甘い」が全体的に出過ぎていてバランスが悪いと厳しい意見。

5位 自分で作る!手作りたこ焼き9個セット 480円 (不合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 5位 たこ焼き

【合格 2名、不合格 5名】

このレベルのたこ焼きであればどこでも食べられるので、串カツ田中でわざわざ食べるものではない、オリジナリティが無いとバッサリ。

子供連れのファミリー客には良い商品とそのコンセプトには評価を与えつつも、生地の塩味が強すぎるのでソースで食べてさらに味が強すぎるとダメ出しも。

スポンサーリンク

いっそのこと出汁を前面に出して明石焼き風にした方良いのでは?というアドバイスも。

4位 紅しょうが 160円 (不合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 4位 紅しょうが

【合格 2名、不合格 5名】

塩分と酢のパンチの強さはお酒に合わせる事を想定したとしても、強すぎるというのが敗因だった模様。

一方で悩みつつ合格を出した審査員からは、ソースなしで食べた時の塩味の強さ、歯切れの悪さが気になったものの、

ソースをつけて食べた時にソースの甘みと塩味が合っていたのでこれはこれでアリという意見。

かなり自信を持っていた紅しょうがでまさかの不合格という事で商品開発部もかなりショックの様子。

3位 牛ヒレ 300円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 3位 牛ヒレ

【合格 4名、不合格 3名】

肉のジューシーさが損なわれている感じがするのが気になるものの、商品価格なども考慮に入れたら十分美味しいというコメント。

串カツ田中で牛ヒレが食べられるという一点にとにかく企業努力を感じるという言葉も。

一方で不合格を出したジャッジからは肉のパサつきがやっぱり気になるという辛口コメントも。

2位 田中のかすうどん 730円 (合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 2位 かすうどん

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票

甘味、塩味のバランスが良く、とろろ昆布も良い仕事をしていて「一口目から美味しいおうどんになっている。」と絶賛コメント。

他の審査員からも油かすのおかげで出汁の味がしっかりしていて、それに負けない太めの麺で美味しく食べられると褒め言葉。

1位 串カツ豚 160円 (満場一致合格)ジョブチューン 串カツ田中ランキング 1位 串カツ豚

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

月間約40万本を売り上げる串カツ田中の不動の売上No.1メニューは盤石のパーフェクト評価。

「今日イチ美味しかった。」と大絶賛から始まり、こだわった豚の串打ち、ロース肉の熟成具合と全てが串一本に凝縮されていて「この串カツ豚は田中じゃないと食べられない。」と太鼓判。

1本160円の串にここまでやるのか?と串カツ田中の矜持が琴線に触れたようで涙を流す審査員が続出する事に。

最終結果

最終結果は10品中8品合格(おまけ1品は満場一致合格)ジョブチューン 串カツ田中結果 2022年は合格8品・不合格2品で紅しょうがでまさかの不合格

以上「ジョブチューン」串カツ田中ジャッジ結果一覧でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク