What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

口を揃えた怖い話 心霊スポット一覧 ヨコザワプロダクション、下田富士屋ホテルなど


22年7月11日放送のTBS系「口を揃えた怖い話」では47都道府県の最恐心霊スポットを紹介という事で山刀伐峠の電話ボックス、ヨコザワプロダクション、グリーンランド、下田富士屋ホテルなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

山刀伐峠の電話ボックス

山形県最上町山刀伐トンネル:山刀伐峠(なたぎりとうげ)の電話ボックス口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 山刀伐峠トンネル電話ボックス

首の無い老婆の霊、交通事故で亡くなった女性の霊などの目撃情報や、

Googleストリートビューに写り込んだ女性のような姿。口を揃えた怖い話 山刀伐峠トンネル電話ボックスの女性の顔

ストリートビューの画像は現在差し替えられていて見ることが出来なくなっているとか。

乙女の祈り

宮城県:乙女の祈り口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 乙女の祈り

50年ほど前に失恋を苦に飛び降り自殺した女子高生が亡くなる直前に彫刻刀で木の肌に書き残した遺書といわれているとか。

意味を解読すると女性の怨念によって死に至るという噂も。

この木は既に地元の人によって切り倒されて供養されており、現存していないとの事。

○○橋

群馬県:○○橋口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 群馬県○○橋

この橋の下にあるダムは一つの集落を水没させて作られたもので、それ以降心霊現象が頻繁に起こるようになったとか。

2009年にTBSで放送された「サカスさん」では現場を訪れるロケを行った所、

ロケに参加したバービーの様子がおかしくなり、現場で撮られた写真にはバービーの不可思議な表情が収められてしまったという事件が発生。口を揃えた怖い話 群馬県○○橋で撮られたバービーの顔

ヨコザワ・プロダクション

東京都:ヨコザワ・プロダクション口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 ヨコザワプロダクション

線香のような異臭、謎の鈴の音、何者かの声が聞こえる、鏡から水がしたたる、天井から手が出てくるのが見える、肩を掴まれた感覚に陥るといった怪現象が100%起こるといわれているレッスンスタジオ。

何かよからぬ因縁でもあるかと思いきや、特に何かあったいわく付きの場所ではないという点も不可思議。

劇団員が肝試しとして深夜に一人でいる所を撮影した動画では何度も聞こえるラップ音が記録される事に。

さらに手前に座る劇団員の奥を歩く足が映り込む現象も発生したとか。口を揃えた怖い話 ヨコザワプロダクションの足の霊

番組で金の国の二人が現地ロケを行った所、

本当に鏡からしたたる水や、口を揃えた怖い話 ヨコザワプロダクションの鏡の水

反対側にある窓を開けた瞬間にカーテンがひとりでに動くというポルターガイスト現象が発生。口を揃えた怖い話 ヨコザワプロダクションのカーテン

窓から入って来た風によって動いたのかどうかは不明。

猪目洞窟

島根県出雲市:猪目洞窟口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 猪目洞窟

1948年に行われた漁港改修工事中に偶然発見された洞窟で、

733年に編纂された出雲國風土記に記されている洞窟の記述には「洞窟=黄泉の坂、黄泉の穴」とあり、あの世に通じているのではないかと言われているとか。

さらに風土記にはこの洞窟に行く夢を見た者は必ず死ぬという恐ろしい記述も。口を揃えた怖い話 猪目洞窟には夢に見ると死ぬという出雲國風土記の記述

むかさり絵馬

山形県天童市若松寺:むかさり絵馬口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 むかさり絵馬がある若松寺

あの世の結婚式(冥婚)を描いた絵馬のことで、独身のまま亡くなった人を親族が供養する意味で架空の人物との結婚を描いた絵馬を奉納する江戸時代から続く風習。

壁や天井に敷き詰められた絵馬の数は約1500体。

あくまで遺族の気持ちを癒すものであって特に不吉では無いものの、その場を訪れると何ともいえない圧迫感を感じてしまうとか。

ちなみにむかさり絵馬には「生きている人を描いてはいけない」という絶対のタブーがあり、これを破るとその描かれた人は亡くなってしまうという言い伝えも。

○○トンネル

京都府:○○トンネル口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 京都○○トンネル

1929年から単線の鉄道が走っていたものの廃線となった後は車道へ転用される事に。

地元の人からは生活道路として多く利用されているものの天井から手、無数の手形、謎の声、足音が聞こえると怪奇現象が頻繁に起こる心霊スポットとしても知られる存在。

そしてそこに存在している真下を向いたカーブミラー。口を揃えた怖い話 京都○○トンネルのカーブミラー

その鏡に自分の姿が映らなかったら1週間以内に死ぬという噂話も。

グリーンランド

熊本県荒尾市:グリーンランドのお化け屋敷口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 グリーンランドお化け屋敷

お化け屋敷のアトラクションに混ざって本物の霊が現れるという噂の遊園地。

元々は展望台だった建物をお化け屋敷として再利用している施設ですが、何かに触れられた、影を見たといった利用客の声が多数上がっているとか。

2011年に放送された「世界の恐怖映像2011」では女優の岡本玲が現地を訪れた際に足元に謎の白い影が映るという現象が。口を揃えた怖い話 グリーンランドお化け屋敷で岡本玲の足元に白い影

そして次の瞬間、突然叫び声をあげる岡本。

下田富士屋ホテル

静岡県:下田富士屋ホテル 神子元38号室口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 下田富士屋ホテル神子元38号室

25年ほど前に既に閉館して今は廃墟となっているホテルの一室。

廃業した際にオーナーが自殺したという噂と共に女性の泣き声が聴こえるといった心霊現象の噂が後を絶たないとか。

その他の部屋が荒れ果てているのに比べてこの部屋だけは比較的キレイな状態。口を揃えた怖い話 神子元38号室の内部

神子元38号室には霊が棲み付いていて人恋しさから部屋をキレイに保って誰かが訪れるのを待っているという噂も。

番組であばれる君&村重杏奈が現地ロケを行った所、

少女の笑い声が風に乗ったように聞こえる現象が発生。口を揃えた怖い話 下田富士屋ホテル神子元38号室であばれる君が聞いた笑い声

部屋にいたあばれる君はもちろん、遠くでモニタリングしていたスタッフ一同からも同じ声が聞こえたという証言が。

諏訪神社の朴の木

山梨県甲州市初鹿野諏訪神社:朴の木口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 諏訪神社の朴の木

御神木は葉や枝すらにも触れてはならないという言い伝え。

近くを走る線路にかかる枝を少し切っただけで、お祓いを行っていたのにもかかわらず枝払いに関わった人が3人亡くなる(うち2人は電車事故で死亡)という出来事があったとか。

そんな事もあったので現在は木の下に鉄骨製のトンネルをつくって木を切らなくても線路にかからないように保護しているそう。

賽の河原

新潟県佐渡市本寿院:賽の河原口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 賽の河原

幼くして亡くなった子どもの供養の為に洞窟内に並んだ地蔵。

その場にある石を崩したり、持ち帰ったりすると祟られるという噂。

定点カメラを設置して観察した所、画面中央にあるお供えされた風車のみが激しく回り出すという現象が起こったとか。口を揃えた怖い話 賽の河原の風車

他に置かれた風車も小さく揺れているので風が吹き込んで来ているようにも思えますが、その風が一点に集中したのかどうかは謎。

ただこの時、洞窟内はほぼ無風の状態だった事も確認されているそうなので謎は深まるばかり。

廃校の円形校舎

北海道美唄市沼東小学校:円形校舎口を揃えた怖い話の心霊スポット一覧 円形校舎 沼東小学校

元々炭鉱で栄えた町の美唄市では1973年の炭鉱閉山と共に沼東小学校も廃校に。

今では廃墟と化していて一階は水没状態で既に立ち入り禁止エリア。

この校舎の図工室に残された自画像が微笑んでいたら、

その帰り道に必ず事故に遭うという学校の怪談が伝えられているそう。

以上、口を揃えた怖い話で紹介された心霊スポット一覧でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク