What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム英語8 チーム初正解が出るもキスマイ二階堂にキレる佐藤龍我


22年7月11日放送のテレ朝系「10万円でできるかな」のニカゲーム英語シーズン8ではラコスチン二階堂のリゲート、ケワ、チャンス、イージーの答えに佐藤龍我がキレる事に。という事で問題や初の正解達成など結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

Door

ニカゲームも今回で第8弾を迎えることに。10万円でできるかな ニカゲーム英語シーズン8

3人への第1問は「Door」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 ドア

二階堂「めっちゃ簡単じゃん!笑」「俺分かっちゃったもん。」

佐藤「え…?」

橋本「え…?」

一人自信満々の様子ですが、

二階堂「ドール」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え ドール

橋本「ドール」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え ドール

佐藤「ドーロ」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え ドーロ

多数決ではドール優勢でしたがチームラコスチン3人とも撃沈。

二階堂「全員ちげぇわ。ドア?」

橋本「普通にDoaでドアで良くないっすか?」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼 Doaでドアで良くない?

二階堂「意地悪な問題だね。」

橋本「これ結構引っ掛けでしたね。」10万円でできるかな ニカゲーム ドアは引っ掛け問題

引っ掛け問題なのでしょうがないという事で3人の中では解決。

伊達「引っ掛けじゃねぇよ。一回も引っ掛けた事ねぇよ。笑」

スポンサーリンク

Light

2問目は「Light」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 ライト

映像もヒントになるので「映像ちゃんと見て!」とチームラコスチンのリーダー二階堂からアドバイスが飛びつつ、

二階堂「あれ?何となく見た事ある気がするぞ。」

橋本「俺もある気がします。」

佐藤「ガタガタの並びがあるんです。」

一人謎の発言をしている佐藤ですが、

橋本「リード」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え リード

佐藤「ライツ」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え ライツ

二階堂「リゲート」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え リゲート

二階堂「ライツは無いわ!アールだろ!ライツだったら。」

佐藤「ごめんなさい…笑。ちょっと焦っちゃいました。」

正解がライトと発表されると、

二階堂「ライト!?」

佐藤「惜しいじゃないですか!」10万円でできるかな ニカゲーム英語8 チーム初正解が出るもキスマイ二階堂にキレる佐藤龍我

流石に先輩に牙を剥く事にw

これには何も言い返せないチームリーダー。

伊達「ずっと見れるね。2日ぐらい。笑」

スポンサーリンク

KEY

3問目は「KEY」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 キー

回転する映像に合わせて首をかしげる佐藤ですが、

橋本「キーです。」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え キー

佐藤「ケヤ」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え ケヤ

二階堂「ケワ」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え ケワ

CHEESE

4問目は「CHEESE」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 チーズ

橋本「チーズ」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え チーズ

佐藤「シューズ」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え シューズ

二階堂「チャンス」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え チャンス

チーズ・シューズ・チャンスの3人組w

スポンサーリンク

Name

5問目は「Name」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 ネーム

佐藤「これは…これはもう…パッパッパ。」

橋本「いける気がするなぁ。」

自信を持っている様子の2人に対して二階堂は「違う違う違う!」と慌てて書き直している様子。10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の書き直し

橋本「ネイム」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え ネイム

佐藤「ネーム」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え ネーム

二階堂「ネーム」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え ネーム

初の全員正解達成。10万円でできるかな ニカゲーム 初全員正解はネーム

二階堂「あっぶねぇ!俺一発目ナメって書いた。あぶねぇ!嬉しいぃ!よしこのままちょっと行こう!」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂は一発目ナメ

モチベーションアップしたようなので次の問題へ。

スポンサーリンク

egg

6問目はキスマイ藤ヶ谷からの問題ですが「egg」10万円でできるかな ニカゲーム英語問題 エッグ

藤ヶ谷「探す方も気持ち込めてるから休み全部使ってる。」

オフを最大限使ってひねり出した渾身の問題のようですが、

佐藤「これは!」

二階堂「はっ!?マジで!?分かった?」

橋本&佐藤「はい。」

橋本「エッグ」10万円でできるかな ニカゲーム 橋本涼の答え エッグ

佐藤「エッグ」10万円でできるかな ニカゲーム 佐藤龍我の答え エッグ

二階堂「そっちか…イージー…」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂の答え イージー

結局、ラスボスの二階堂が正解するかどうかがカギ。

何度も足を引っ張り続けた事で「帰らせてくれ~…」と意気消沈の二階堂。10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂は帰らせてくれと弱音

二階堂「ってか…出題者になるなよ。」10万円でできるかな ニカゲーム キスマイ二階堂は藤ヶ谷にキレ気味

八つ当たりw

という事でやっと初の全員正解が出たものの後が続かず10万円獲得ならずで今回は以上。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク