What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリはファンとの××告白に


22年7月27日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」ではお見送り芸人しんいちのR-1トロフィー破壊ドッキリを敢行。のつもりが自宅を盗聴されていたと勝手に勘違いしたしんいちがファンと家で××していた事を自供するという謎の展開に?

スポンサーリンク

トロフィー破壊ドッキリ

今回行うのは本物のトロフィーレプリカをもう一個作ってそれを壊すというもはや何がウソなのか分からないドッキリ。

実際にR-1トロフィーを製作した美術業者によるもう一つのトロフィー完成。

そしてロケの合間の休憩時間にトロフィーを置きっぱなしにした隙を突き、しんいち所有のトロフィーの細かい画像を撮り、細かくついた傷や汚れなども完全再現する手の込みよう。

そしてニセ取材の隙にすり替え。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 偽トロフィーすり替え

気付くわけも無いしんいちが偽物を大事そうに抱えて持って帰った所でドッキリの仕込み完了。

しかも偽トロフィーには盗聴器付き。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 土台に盗聴器

破壊に至るシナリオとしては、

  • 有名人の自宅にある盗聴器を調査するロケを行う
  • 盗聴器ハンターがトロフィー内の盗聴器を探知して取り出すために破壊

という段取り。

しっかり偽トロフィーも映り込みながらのロケスタート。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ニセ番組のロケ

自宅周辺にファンらしき人が立っていた事があるというガチ悩みを相談するしんいちですがこれは逆に好都合。

そんな中、盗聴器調査は順調に進みいよいよあのトロフィーへ。

盗聴器に反応しているピー音が鳴る度に青ざめるしんいち。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 盗聴器確定

まじまじとトロフィーを見つめて顔はあくまで真剣。

となると盗聴器をどうにかするしかないわけで、

盗聴器ハンター「取り出しますか。ちょっと失礼して。」

ハンマー片手にトロフィーを横倒しにした次の瞬間、

しんいち「えっちょっと待って…ああ!!待ってうわ!うわ!」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ハンマーで豪快に

乱暴すぎる盗聴器取出し作業に悪魔笑いの浜ちゃん。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 浜ちゃん爆笑

無残な姿になったトロフィーに固まるしんいち。

スポンサーリンク

さらに盗聴器発見のお知らせ。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 盗聴器発見

しんいち「いやえっ…ど…どういう事?えっ4か月間!?」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 動揺するしんいち

もはやトロフィーの破壊よりいつから盗聴されていたのかが気になって仕方ない様子。

少し遅れてトロフィーの心配。

しんいち「えっ待って。トロフィーえっ…何でこれどうするんすか?壊さなダメやったんすか?」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ スタッフに目線

スタッフに目線をちらり。

盗聴器ハンター「ちょっと外し方が分からなかったんで…」

しんいち「えっこれホンマちょっとどうにか…これは無いわ。マジで。人生変えてくれたもんなんで。」「いやもうマジ…頭おかしいわ。」

十分凹んだ所でいよいよネタばらし。

ネタバラシ

まずは仕掛け人のZAZYが自宅へ突撃してレプリカの事は伏せたままドッキリである事を告げると、

しんいち「やり過ぎやわホンマに…えっマジこれヤバいわ。ホンマにヤバいわこれ。」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ヤバいわこれ

水曜日のダウンタウンである事を告げると、

「いやいや…番組言っても壊したらアカンやろ。ダウンタウンさんとかじゃないもん。これ普通にこんなんアカンやろ。」

スポンサーリンク

怒りの矛先は仕掛け人のZAZYへ。

「いやお前これ直せって。修理しろ。お前が言うたんやったら。カンテレさんとこ行って来て。お前。カンテレ行って来て、もう一本作ってくださいって言えって。」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ZAZYにガチギレ

ZAZY「な…何で僕がそんな…」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ZAZYとのケンカに浜ちゃん爆笑

しんいち「お前がやれって言うたんやろ?」

その怒りもごもっともですが揉めるシーンが大好きな浜ちゃんはワイプで爆笑中。

最悪の空気になった所でしんいちが所有していた本物トロフィー登場。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ネタばらし

しんいち「えっ2号機!?新しいの?」

事前に新しいやつ作って来てたの?と驚いた様子ですが、

ZAZY「こっちが本物です。笑」

すぐに取り返そうと必死。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ トロフィー抱きしめ

我が子を取り戻して抱きしめるしんいちw水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ トロフィーを抱くしんいち

間近に凶器も置いてあってカオスw

細かな汚れなども完全再現された手の込みように心底驚いた様子。

スポンサーリンク

さらなる展開へ

もう動揺し過ぎて理解が追い付いていない様子で、この数日間だけは番組側に本当に盗聴されていたと思い込んでいる様子。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 盗聴は本物?

しんいち「ちょっと待って…えっ…ちょっと待って。俺ヤバいかもしらん。笑」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 俺ヤバいかもしらん

「流されへん!笑」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 流されへん

この数日間自宅で一体何をしていたのか気になる所ですが、

「アカン!これホンマ?ヤバい!どうすんの!?これ。」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ どうすんのこれ

盗聴器は偽物で盗聴も何もされていなかったわけですが、それはネタばらしされていなかったせいもあって何だか面白い展開に勝手になっているようなのでこのまま泳がせる事に。

しんいち「何日前から?」

スタッフ「いやもう1週間ぐらい。」

ZAZY「何があったかちょっと自分の口で言った方がいいですよ。身のためですよ。」

何か自白を決意した容疑者フェイスで、

しんいち「××してる。」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ファンと××告白

ZAZY「ファンの方ですよね?笑」

もしかして自宅周辺に立っていたファンと…?こんな所で伏線回収?

しんいち「待って。これはアカンわ…」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ これはアカンわ

それは昨日の出来事?と聞いてみると、

しんいち「NO。」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ 昨日はやってない

ファンのみなさん しんいちのDM開放しておりますのオチで終了。水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ファンへのDM開放オチ

浜田「結果あんなんが付いて来たんやな。笑」

ZAZY「想定外の。笑。一切盗聴はしてないです。」

川島「アイツ結局ファンとトロフィー抱いてたってこと?」水曜日のダウンタウン お見送り芸人しんいちR1トロフィー破壊ドッキリ ファンとトロフィー抱いてた

以上、水曜日のダウンタウンからお見送り芸人しんいちR-1トロフィー破壊ドッキリでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク