What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 2022年は3品合格でまきばロールが満場一致


22年7月30日放送のTBS系「ジョブチューン」では足柄サービスエリアグルメがジャッジに挑戦。そこでランキングに選ばれた5品、富士山メロンパン、ぶた牧場豚丼、味噌たこ焼き、ROYAL Gardenのハンバーグ、まきばロールの合格・不合格、満場一致などジャッジ結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

審査員

足柄サービスエリアグルメをジャッジする審査メンバーたちは、

  • 古屋壮一 (ルカンケ)
  • 深谷博輝 (アルゴリズム)
  • 進藤佳明 (レストラン ラリューム)
  • 竹村竜二 (麻布和敬)
  • 古藤和豊 (中国料理 翠園)
  • 有島浩昭 (西麻布 香宮)
  • 片柳遥 (おにく花柳)

の全7名。

ジャッジ結果

Bakery ROYAL Garden Deli&Sweets 富士山メロンパン 240円 (合格)ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 富士山メロンパン

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票

見た目重視で味はイマイチなパンでは全く無く、外と中の食感の対比が非常に美味しくて驚いたという意見。

他にもバターの香りや外側のクッキー生地の食感など感銘を受けるグルメという褒めコメントも。

ぶた牧場 豚丼 650円 (合格)ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 ぶた牧場 豚丼

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票

肉料理のプロからは「久しぶりに丼物で感動しました。」と絶賛コメント。

豚肉の質の良さ、脂の美味しさ、優しい味付けと入っているもの全てが美味しかったと文句なし。

サービスエリアグルメのがっかりポイントであるお米の弱点も全く感じずとても美味しかったと「これだけ食べに来たい。」とべた褒め。

スポンサーリンク

たこ家道頓堀くくる 御殿場味噌たこ焼き 830円 (全員不合格)ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 くくる 味噌たこ焼き

【合格 0名、不合格 7名】全員不合格

くくるのたこ焼きの良さがすべて消えていて「がっかりしました。」と酷評。

味噌が入った事で出汁や卵の香り、生地の美味しさなど全てが失われているというダメ出し。

他の審査員からも同様に皮はふわっと、中はトロッとというくくるのトレードマーク的な生地に味噌が合わないという意見が続いて辛辣。

ROYAL Garden 黒毛和牛と黒豚の洋風ハンバーグ 1350円 (不合格)ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 ROYAL Garden 洋風ハンバーグ

【合格 3名、不合格 4名】

牛肉の良さよりも強すぎる胡椒が目立っているのがマイナスポイント。

さらに切った時に肉汁が飛び出て来る分だけ中身のジューシー感が失われるてパサつきを感じるという厳しい意見。

唯一合格を挙げた審査員からは多くのファミレスなどで食べられるのがハンバーグなのに対してコチラのメニューは”ハンバーグステーキ”になっているという評価。

肉感が感じられるように粗めのひき肉で肉の美味しさは十分に感じられるというフォローする審査員も。

富士ミルクランド まきばロール 1200円 (満場一致合格)ジョブチューン 足柄サービスエリアグルメ結果 まきばロール

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

練乳のコクが感じられて、クリームの美味しさも伝わって来て良い素材を上手く活かす技術が伴った商品と絶賛。

他の審査員からも冷凍前提でこの食感、この美味しさを出すのは試行錯誤の結果というコメントの上に、

もしこれが生ロールケーキとして出されると看板商品間違いなしになると太鼓判。

スポンサーリンク

最終結果

最終結果は5品中3品合格

以上「ジョブチューン」足柄サービスエリアグルメのジャッジ結果一覧でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク