What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

THE MAGIC2022 審査員や結果 マジシャン日本一優勝者はArs


22年7月31日放送フジテレビ系「THE MAGICオールジャンル日本一決定戦」では才藤大芽、Birdie、高重翔、Ars、DAIKIの5人の出場者の中から日本一のマジシャンを決定という事で審査員や結果など一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

審査員

【審査員】Dr.レオン、KiLa、プリンセス天功

THE MAGIC2022 審査員一覧 Dr.レオン、KiLa、プリンセス天功

演技構成・オリジナリティ・テクニック・ショーアップの各項目25点で100点満点採点。

採点一覧

才藤大芽:生き物を操るステージマジックTHE MAGIC2022 才藤大芽

  • Dr.レオン 77点
  • KiLa 83点
  • プリンセス天功 93点

合計253点

プリンセス天功「マジシャンは自分で構成を考えるので、その点では移動したりしてエレガントな感じもありましたし。髪型も良かった。」

Birdie:人のイメージを読むメンタルマジックTHE MAGIC2022 Birdie

  • Dr.レオン 76点
  • KiLa 83点
  • プリンセス天功 94点

合計253点

プリンセス天功「出て来た時に科捜研の方かな?みたいな。」

KiLa「世界観とマジックの現象の調和を評価しましたね。惜しかったのは言葉での見えないテクニックを実は使われてるんですよ。そこの部分なんですが、普段のBirdieさんの演技知ってるんで演技時間5分の制限がそれを使わせなかったというか。普段だったらもっとショーアップ出来たはずなんです。彼の力だったら。」

スポンサーリンク

高重翔:ストーリー仕立てのコインマジックTHE MAGIC2022 高重翔

  • Dr.レオン 88点
  • KiLa 87点
  • プリンセス天功 97点

合計272点

KiLa「言ってしまうと申し分ないですよ。あと二組いるのであえて点数を取っておいた自分がいるのが正直なところです。」

Dr.レオン「マジシャンにとって重要な表現力。夢のポエムから始まって最後は残酷なメルヘンという構成が何となく痺れちゃいますよね。」

Ars:仕掛けなしのカードマジックTHE MAGIC2022 Ars

  • Dr.レオン 87点
  • KiLa 92点
  • プリンセス天功 94点

合計273点

KiLa「正直、高重さんと差は無いんですよ。無いんですが僕の中ではテクニックのオーディエンスマネジメント(観客をどうコントロールするか)がクロースアップマジックの強い所なんですよ。観客が参加する事で現象値がアップしますし、ショーアップの部分でもアップしちゃうんですよね。それが有利に働いたかなと思います。(Dr.レオンと二人して)『うめぇな…』ってボソっと。」

DAIKI:超スピーディー新時代のイリュージョンTHE MAGIC2022 DAIKI

  • Dr.レオン 86点
  • KiLa 83点
  • プリンセス天功 97点

合計266点

Dr.レオン「面白いものを見させていただきました。ルール違反です。あとコストパフォーマンス異常。」

優勝者はArsに決定。THE MAGIC2022 審査員や結果 マジシャン日本一優勝者はArs

以上、THE MAGIC2022の審査員や結果についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク