What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 差し入れの取り合いで揉めたグルメとは?


22年7月31日放送のTBS系「それSnow Manにやらせて下さい」ではメンバーが選ぶそれスノNo.1グルメ決定SP。という事で候補に挙がった餃子、イチゴ、海鮮丼、和えそば、そうめんレシピ、カレーうどんなどまとめてご紹介。

スポンサーリンク

渡辺翔太

宇都宮餃子めんめん「羽根つき餃子」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 渡辺翔太 めんめん羽根つき餃子

ラウール「これホント美味しかったよね。」

渡辺「みんなも衝撃だったんじゃない?」「羽根にも味が付いてて。」

深澤「はちゃめちゃ美味かったよな。」

目黒「(覚えてる?の質問に対して)餃子の対決はしたなって…」「ピンポイントで味はちょっと思い出せなかった。」

ラウール「おそ松さんの映画を宇都宮でロケした時にあの人(宇都宮餃子会の事務局長さん)が差し入れしに来てくれたんだよね。みんなで持ち帰ったじゃん。」

渡辺「ちょっとごめんなさい。その時僕いなかった。笑」

微妙に意思が統一されないメンバーに不協和音が流れていますが。

目黒蓮

所沢北田農園「あまりん」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 目黒蓮 あまりん

目黒「これはさ、ちょっとレベル違ったじゃん?」「甘さがとにかくヤバくて、滝沢歌舞伎にも差し入れてそれスノスタッフの方たちが贈ってくれたじゃん?俺らも取り合いになったじゃん。ジャンケンで。笑」

渡辺「みんなで一粒ずつとかシェアすればいいのにさ、全員がさ1箱欲しいみたいな。」

ラウール「9箱じゃん?多分普通。(差し入れにあったのが)6箱だったのよ。分け方も難しいし。」

メンバーも含めた滝沢歌舞伎関係者全体への差し入れだったのでそこは上手く分けて欲しかったというのがそれスノスタッフの真意だった様子ですが、

目黒「あまりんがうま過ぎるから結局こういう事になるわけですよ。」

渡辺「揉めるほど美味いっていうね。」

佐久間大介

くろば亭「珍味丼グ~!」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 佐久間大介 珍味丼

佐久間「本当に美味しいし、発想も凄すぎ。人類が一度は食べた方がいいと思える海鮮丼。」

目黒「これマジで他では絶対食えないやつ。」

宮舘「色んな部位があって一つの丼で色んな要素があったっていうイメージ。」

スポンサーリンク

ラウール

拉麺イチバノナカ「サーモンとイクラと生海苔と山葵の和えそば」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 ラウール 拉麺イチバノナカ和えそば

ラウール「最高に美味しかったよね。これ。」

阿部「みんなで興奮しながら食べたもんこれ。」

目黒「間違いなかった。」

ロケで食べられなかったメンバーもいるので全員が声を揃えてというわけにはいかなったようですが。

宮舘涼太

阿部作「揚げモンブラン」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 宮舘涼太 揚げモンブラン

宮舘「そうめんの概念を覆した。だからそうめんの可能性を広げた男。」

阿部亮平が考案したレシピをチョイス。

阿部「Snow Manで料理といったら舘様のイメージがあるからそこで選んでくれたのがすごい嬉しい。」

阿部亮平

深澤作「やみつきごま油そうめん」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 阿部亮平 やみつきごま油そうめん

阿部「これは美味しすぎて家で作ったぐらい。」

「鍋とか沸かさずに電子レンジで出来るっていうのがすごい良かった。これの為だけにオイスターソース買ったもん。」

スポンサーリンク

深澤辰哉

渡辺作「カレーう丼」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 深澤辰哉 カレーうどん

渡辺「これ一番危険なコラボですから。」

深澤「そりゃ美味しいもんね。美味しい物と美味しい物の掛け合わせっていうのは。」

インスタントカップ麺のカレーうどんをそのまま白ご飯にぶっかけて食べるシンプルな背徳レシピ。

猫耳姿でレシピを紹介した事で業界の評判も上々だったようですが、それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 渡辺翔太の猫耳

目黒「どこの現場なのそれ。笑」

岩本照

阿部作「ハニーナッツトースト」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 岩本照 ハニーナッツトースト

岩本「めちゃくちゃ美味しかった。ナッツにハマっていた時期でもあり、定期的に食べたくなる自分の中で大大大ヒットです。」

阿部「自信持ってプレゼンしたからランクインするのめっちゃ嬉しい。」

食に関しては自負がある舘様は納得いかない様子で、

宮舘「納得いかない結果だよね。食に関しては頑張ってる方。」

向井「食だけにショックだよな。それは。…次行きましょう!」

向井康二

旧ヤム邸シモキタ荘「全がけカレー」それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 向井康二 旧ヤム邸シモキタ荘 全がけカレー

ラウール「これ本当に美味しかった。」「これで俺初めてスパイスカレーっていうのものを食べたんだけど、こんなに美味しいの!?って。ハードル高いじゃん?スパイスカレーって。それをマイルドに越させてくれた。」

向井「辛さも丁度良くてね。」

投票結果は?

最後にロケ参加メンバーが一斉に投票すると、それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 チーズナン

この日のロケ地だったMOTI赤坂で食べさせてもらったチーズナンで統一。それスノ歴代グルメNo.1メンバー投票結果 チーズナン MOTI赤坂

向井「前半のくだり何やってん!」

そんなオチでそれスノ歴代グルメNo.1決定戦の結果については以上。

 -

スポンサーリンク