What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜優勝者はスルメで2連覇達成


22年8月3日放送のTBS系「あらびき団 2夜連続真夏の最強パフォーマー決定戦2022」の芸人出演者&ネタ一覧をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ルール

「あらブロック」「びきブロック」「団ブロック」の3つのブロックに分かれ、あらびき団2022夏 第2夜 出演者&ネタ一覧 ブロック分け

各ブロックで一番面白かったパフォーマーをライト東野が独断で選出。

最後は勝ち上がったブロック勝者3名の中から優勝者となる真夏の最強パフォーマーを決定。

それではそれぞれのブロックに登場した芸人たちを一覧でご紹介。

あらブロック

アンダーパー「肩上手くない?」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 アンダーパー

ライト東野「あらびき団らしくないのは唯一最初にハケていった人が出て来たのがショック。意味があるハケなんてあらびき団求めてない。」

軟水「虫歯菌vs歯磨き」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 軟水

ライト東野「昔のひょうきん族の最後のタケちゃんマンのさんまさんとたけしさんのやり合いみたいな漢字。ビックリ顔がおもろい奴が笑いの世界獲っていくんすか?笑」

ダブルアート「オナラが止まらない」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 ダブルアート

カレン「今年で一番笑ってる。笑」あらびき団2022夏 滝沢カレンが今年一番笑ったダブルアート

ライト東野「分からへんけど、日本中がカレンちゃんばっかりやったらアイツらもっと売れてるよね。笑」

コーヒールンバ「貴婦人たちの会話」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 コーヒールンバ

ライト東野「荷が重い…笑」

双羊尊「ハイテンション漫才」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 双羊尊

NSC生だった頃に講師の木村祐一に褒められて嬉しすぎておしっこが漏れたというエピソード付き。

以上、あらブロックに出場した5組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜あらブロック5組

ダブルアートがブロック勝者に決定。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜ブロック優勝者ダブルアート

ライト東野「決めました。これはもうしょうがないかな。そんなに面白くないのに。笑」

スポンサーリンク

びきブロック

きっと君はくるさ「旅館女将とダブル不倫」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 きっと君はくるさ

ライト東野「色んな事がおもろなってきて。なんとまぁって絶対流行らへんし。」

友田オレ「私の彼は左きき」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 友田オレ

ライト東野「素晴らしい。これはたまにあるあらびき団でコメントしたら失礼になるバージョン。レベル高いね。」

フルーツポンチ村上「ウインナーマン」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 フルーツポンチ村上

レフト藤井「ハラハラしました。」

ライト東野「見てる人も5人くらいハラハラしたんじゃないですか?」

トルクレンチガールズ「結婚披露宴」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 トルクレンチガールズ

ライト東野「すごいやん。あんなに足上がるヤツおれへんで。躍動感すごいし、厳密に言うと彼しか映って無かったけど気付くの遅かったもん。夢中になってたから。」

ポメラン「チューリップを完成させる」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 ポメラン

ライト東野「せめて子どもが、完成した!ぐらい言って欲しかったけど。笑」

以上、びきブロックに出場した5組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜びきブロック5組

ポメランがブロック勝者に決定。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜ブロック優勝者ポメラン

ライト東野「これはもうしょうがないですよ。日本中でファンが俺しかおれへんねん。」

スポンサーリンク

団ブロック

竹内ズ「墓泥棒はUFOキャッチャー」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 竹内ズ

ライト東野「楽しかった!あれ!?ちゃんとストーリー仕立てで良かったなと思って。」

cacao「おじいちゃんとジョン吉」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 cacao

ライト東野「面白いよね。面白いわ~。」

新宿のめる・はける「チュウ漫才」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 新宿のめるはける

スタチューマン「コンタクトジャグリング」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 スタチューマン 平成ノブシコブシ

ライト東野「違うねんて。2本見せてちゃんと!」

アイヒマンスタンダード「韓国のバックダンサー」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 アイヒマンスタンダード

ライト東野「唯一気になるのが楽屋でのインタビューの時のみなみかわくんの顔が2丁拳銃の修士の顔の真似してるだけのように。奥さん!あの顔ちょっとオリジナリティ無いんちゃいますか?って。」

スルメ「自ら考案した特技披露」あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 スルメ

ライト東野「おしっこ漏らすでしょ?笑。これヤバいでしょ。」

以上、団ブロックに出場した6組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜団ブロック6組

ブロック勝者はスルメに決定。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜ブロック優勝スルメ

スポンサーリンク

優勝者は?

全てのパフォーマンスが終わった所で第2夜真夏の最強パフォーマーは、

スルメに決定。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜優勝スルメ

ライト東野「連覇よ。前回ゴールデンでも勝ったから。ゴールデンの時はスルメって言うのに臆病になってる自分がおったのよ。不思議です。深夜。何にも思いません。俺酒飲みながら見てたらおしっこ漏らしてると思う。ウ○チも。笑」

そして滝沢カレン賞もスルメに決定。あらびき団2022夏 出演者&ネタ一覧 第2夜滝沢カレン賞スルメ

レフト藤井「ダブル受賞!」

カレン「大大大大大好き!笑。恋におちてしまったスルメさんには。」

ライト東野「何のこっちゃ分からん2日間だったでしょ?」

カレン「こういうものって2夜連続でやるものなんですか?」

レフト藤井「真っ当。笑」

以上、あらびき団真夏の最強パフォーマー決定戦2022第2夜についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク