What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 キムタクの釣り結果は1万3千円オーバーで史上最高額に


22年8月3日放送の日テレ系「それって実際どうなの課」では木村拓哉が生瀬課長の釣り企画に参戦。という事で史上最高額1万3644円となった結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

釣りスタート

生瀬課長の釣りに同行するのはどうなの課初登場の木村拓哉その人。それって実際どうなの課 木村拓哉が釣りロケ参加

木村「なんで俺に声がかからないのかな?って。」

という事で東京湾を舞台に魚を釣って一獲千金に挑むことに。

まずはタチウオを狙いますが、ここはアタリ無しで場所移動。

木村「何が違うんだろう…?」「上がらなかったなぁ。」それって実際どうなの課 木村拓哉 何が違うんだろう?

生瀬課長「ちょっと厳しかったなぁ。タチウオは釣れるような気がしたけどなぁ。」

続いてはイナダ、ワラサを狙いますが、

ここでは2人ともアタリはあるものの釣り上げることは叶わず。

木村「見事に切れました。」それって実際どうなの課 木村拓哉 切れました

そこからさらにポイントを移動するも2人は無言状態に。それって実際どうなの課 木村拓哉 釣れないまま無言

ここまで出港から6時間、休憩なしで竿を出し続けるものの釣果ゼロ。

木村「この経験は無いわ。初めて。笑」それって実際どうなの課 木村拓哉 この経験はないわ

釣れてない時にお魚クイズをやると急にアタリが来るというどうなの課釣りのジンクスにあやかろうとお魚クイズに頼ってみると、まさか本当に生瀬課長にアタリ。

スポンサーリンク

木村「マジ!?ナイスナイスナイス。ジンクスどころじゃねぇよ。怖ぇよ。」

竿の引き込まれ方を見るとなかなかの大物の予感ですが、またしても海面ギリギリで逃がす失態。

生瀬課長「クッソォ…デカかったのよ…」それって実際どうなの課 生瀬課長は大物を取り逃がしてショック

そこからアタリも無くどんどん追い込まれる2人。

木村「どうなの課ってこんなにキツいんすね。」それって実際どうなの課のロケの過酷さを語る木村拓哉

生瀬課長「キツいね。」

再びタチウオを狙ってポイントを移動すると木村拓哉がこの日初めての1匹目。それって実際どうなの課 木村拓哉 タチウオの小物ゲット

ただし太さは指2本分となかなかの小ぶりサイズ。

木村「ちっちぇー!」

続いて生瀬課長がサバをゲット。それって実際どうなの課 生瀬課長 サバゲット

ここで残り2時間となって真鯛を狙う事に。

最後に生瀬課長がタチウオを釣り上げるもここで無念のタイムアップ。

生瀬課長「頑張ったぜ。」

木村「真面目にやった。本当に真面目にやった。」

11時間の戦いが終了。

木村「釣れましたけどね?これだと上層部に相当怒られると思う。」「これは終われないでしょ。」それって実際どうなの課 木村拓哉 上層部に怒られる

スポンサーリンク

2日目に突入

という事でまさかの2日目の突入。

何となく翌日の雰囲気を出していますが、それって実際どうなの課 木村拓哉の釣りロケは2日目に突入

実際は初日のロケから12日後に再度スケジュールを組んで雪辱戦に挑むことに。

木村「今日は本当にただじゃおかない。」「バラエティだと思ってないですから。ドキュメントです。」それって実際どうなの課 木村拓哉 ドキュメントです

小雨が降る中、序盤は静かだったもののこの日の釣果は上々。

生瀬課長が2kgオーバーのイナダゲット。それって実際どうなの課 生瀬課長 イナダゲット

木村拓哉は黄金アジ。それって実際どうなの課 木村拓哉 黄金アジゲット

生瀬課長「今回は違うね。」

そして待望のタチウオ。

指5本分の太さでドラゴンと呼ばれる所ですが指7本分の大物ゲット。それって実際どうなの課 木村拓哉 タチウオの指7本超大物ゲット

木村「初。指7本は無いです。5本は何本かあるんですけど。」

絶好調は止まらずヒラメゲット。それって実際どうなの課 木村拓哉 ヒラメゲット

一方の生瀬課長は指3本分のタチウオ。それって実際どうなの課 生瀬課長 タチウオゲット

スポンサーリンク

あんみつで小休憩を挟み、それって実際どうなの課 木村拓哉と生瀬課長があんみつ休憩

イナダを釣りたいと口にしていた木村拓哉でしたが休憩後にかかった大物を取り逃がしてショック。それって実際どうなの課 木村拓哉 大物を取り逃がしてショック

生瀬課長「本人しか悔しさ分からないんだよ。俺は一週間ずっと悔しかった。」

木村「一週間長ぇな。笑」

ゲン担ぎでカツ丼で腹ごしらえ。それって実際どうなの課 木村拓哉 カツ丼でゲン担ぎ

そこからはトラフグ、マゴチを2人して同時ゲット。それって実際どうなの課 木村拓哉と生瀬課長が同時ゲット

木村「生命感急に出たね。カツ丼かな?」

その後も釣果は上がりますが、ここまで一度も姿を見ていない真鯛を何としても釣りたいと最後20分で追い込み。

生瀬課長「こうなったらちょっと欲が出てくるな。真鯛釣りたいな。」

すると残り時間5分という土壇場で木村拓哉が真鯛ゲット。それって実際どうなの課 木村拓哉 真鯛の小物ゲット

木村「ラスト5分?あぶねぇ~!ちっちぇー!でもちっちぇー!」

やはりサイズに満足していない様子で延長10分で最後の一投。

すると宣言通りに大物ゲット。それって実際どうなの課 木村拓哉 真鯛の大物ゲット

生瀬課長「いやいや出来過ぎでしょう!笑」「ヤラセじゃない。時間通りだもんね。」それって実際どうなの課 木村拓哉 やらせじゃない時間通りの釣果

という事で2日間に及ぶ戦いが終了し、いよいよ査定へ。

スポンサーリンク

査定結果

査定結果は、

13644円で生瀬課長の釣り企画では史上最高額。それって実際どうなの課 キムタクの釣り結果は1万3千円オーバーで史上最高額に

ただロケが2日にまたがってしまったのでそれだけ費用もかかっており実際はマイナス9万円を超えるという赤字に。それって実際どうなの課 木村拓哉釣り参戦でも生瀬課長の総資産はマイナス9万オーバー

木村「本気になるってカロリー使いますね。割とクタクタです。」「生瀬さんから言われたら確実に行くんで。」

生瀬課長「スタジオのみんな!聞いたか!」

以上、それって実際どうなの課より木村拓哉参戦の釣り企画結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - エンタメ

スポンサーリンク