What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

99人の壁 ワンピース名シーンランキング 制作スタッフが選ぶトップ5は?


22年8月6日放送「99人の壁」ではアニメ制作スタッフが選ぶワンピース歴代名シーンランキングトップ5を発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ランキング結果

5位 サンジ涙の旅立ち99人の壁 ワンピース名シーンランキング5位 サンジの涙の旅立ち

「頭を下げて感謝を言う名セリフ。グッときちゃうんじゃないですか?」

4位 サンジとプリンの別れ99人の壁 ワンピース名シーンランキング4位 サンジとプリンの別れ

サイレント映画風の演出。99人の壁 ワンピース名シーンランキング4位 サンジとプリンの別れはサイレント映画風

「顔を近づけて何をしたのかは具体的に見せない。」

「色んな人の想像に任せるみたいな、視聴者それぞれの想いを投影出来たらいいかなと。」

3位 ヒルルクの最期99人の壁 ワンピース名シーンランキング3位 ヒルルクの最期

「何とかもう一声、見てる人を感動させる為にここに音楽を一つぶちかまそうと思ったんですよ。アヴェ・マリア一択でしたね。」99人の壁 ワンピース名シーンランキング3位 ヒルルクの最期のシーンの音楽はアヴェマリア

「やっぱり聖人の最期は讃美歌がいいんじゃないか?と。」

2位 ルフィ vs カタクリ99人の壁 ワンピース名シーンランキング2位 ルフィvsカタクリ戦

「カタクリ戦は結構長い間、多分20週ぐらい続いてたと思うんですけど。」

スネイクマンでの戦闘シーンでは、

「毎週放送のテレビアニメで映画のような作画枚数使ったすごいアクションが見どころ。だと思います。」

「スピードが命。今までのワンピースにない表現をしたいなと。頑張り過ぎちゃって枚数使い過ぎちゃって会社に怒られたりとか。笑」

通常の30分アニメと比べるとその作画枚数は5倍にも及ぶとか。

ちなみに歴代最多枚数が描かれたのは1017話でたった30秒のシーンを切り取ってみても1692枚という作業量。ワンピースアニメ作画枚数 歴代最多は1017話で30秒で1692枚

1位 涙腺崩壊 メリーとの別れ99人の壁 ワンピース名シーンランキング1位 メリー号との別れ

「ワンピース史上一番泣けるシーンだと思います。」

「今まで40年以上アニメ作って来て一番泣けるシーン。」

「ルフィ役の田中真弓さんが何回も出来る気がしないのでダメ元でいいからぶっつけ本番でやりたいって録った思い出があります。」

田中真弓本人からは、

「みんな泣いてましたよ。台本を読んで『これは何度もやるのはキツいな…』と。」99人の壁 ワンピース名シーンランキング1位 メリー号との別れシーンの田中真弓の証言

以上、アニメ制作スタッフが選ぶワンピース名シーンランキングでした。

コチラの記事も

尾田栄一郎が自ら選ぶワンピースの好きなシーンベスト3とは?

 

99人の壁 ワンピース問題&答え一覧 クイズ王決定戦の出題まとめ

 - エンタメ

スポンサーリンク