What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 銀だこ結果&ランキング一覧 合格メニューは?


22年8月13日放送のTBS系「ジョブチューン」では銀だこ&銀だこ酒場がジャッジ初挑戦。そこで選ばれたランキング11品の合格・不合格、満場一致などジャッジ結果を一覧でまとめてご紹介。たこ焼きで不合格のまさかの波乱も。

スポンサーリンク

審査員

ジャッジする審査メンバーたちは、

  • 大鳥真寛 (たこつぼ)
  • 辻野秀樹 (玉屋)
  • 田中覚 (肉屋 田中)
  • 本多悟 (懐石本多)
  • 神谷昌孝 (日本料理 神谷)
  • 竹村竜二 (麻布和敬)
  • 片柳遥 (おにく花柳)

の全7名。

ランキング&ジャッジ結果

11位 たこめし 950円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング11位 たこめし

【合格 5名、不合格 2名】

刻んだたこと大ぶりたこの食感の違いも美味しく、何より具材も賑やかで、塩味のバランスも良く美味しいと高評価。

一つ気になるとすると刻んだたこの食感が硬めなので改善の余地アリという意見も。

10位 コクと旨みのごまじそおろし 700円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング10位 ごまじそおろし たこ焼き

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一票

さっぱりポン酢とごま油が丁度良いバランスと量で美味しかったという審査員の声がある一方で、

大葉とネギの組み合わせがたこ焼きの塩味をボヤけさせてしまうので食べた時に重たく感じるという意見も。塩味とごま油のバランスについても気になるとの事。

9位 旨辛すじ煮込み 748円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング9位 旨辛すじ煮込み

【合格 5名、不合格 2名】

表面に浮く脂の量の微妙な調整などチェーン展開する中では難しい商品開発を大褒めで「めっちゃ大好きです。」と絶賛で他の審査員からも「本物を食べている感じ。」というコメント。

スポンサーリンク

唯一気になったのが辛味や油の旨味感じる中で、何か引き締めてくれる隠し味がワンポイント的に欲しかったというアドバイスも。

8位 自家製ポテトサラダ 528円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング8位 ポテトサラダ

【合格 5名、不合格 2名】

美味そうな見た目がまず好印象で、味も芋の味がちゃんと残してあって、物足りなさを感じる瞬間にフッと燻製ベーコン、玉ねぎ、粒コショウが立って来て食べ飽きない計算がされており「大好きですね。美味しかったですね。」と絶賛。

7位 ごっつい焼 748円 (全員不合格)ジョブチューン 銀だこランキング7位 ごっつい焼

【合格 0名、不合格 7名】全員不合格

ソースが甘すぎてお好み焼き自体の美味しさが全て消えてしまうという厳しい評価。生地についてもキャベツだけを食べている感覚になるので旨味を感じ無いと酷評。

6位 クロワッサンたい焼(あずき) 210円 (満場一致合格)ジョブチューン 銀だこランキング6位 クロワッサンたい焼

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

「めちゃくちゃ美味しかった。最高でした。専門店があったら買いに行きたい(レベル)。」と大絶賛。

表面のカリカリ食感はまさに銀だこのたこ焼きの特徴を活かしていて、甘さ控えめな餡と相まって全て計算尽くしと太鼓判。

5位 門外不出の手羽煮 638円 (満場一致合格)ジョブチューン 銀だこランキング5位 手羽煮

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

「職人の仕事」「文句が無い美味しい料理」とべた褒め。

スポンサーリンク

脂っこさはお酢が爽やかに流してくれるのでたくさん食べてもスルスル入り、骨も簡単に外れるので手も汚れず食べられる点も高評価。

4位 銀のたこ刺し 638円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング4位 たこ刺し

【合格 4名、不合格 3名】

シンプルな料理ながら工夫した調理工程や美味しいたこを選んでいるので美味しいという評価がある一方で、

噛めば噛むほど旨味よりも水っぽさが強調されるのでその点だけ残念という声も。

3位 銀だこのソース焼きそば(並) 540円 (合格)ジョブチューン 銀だこランキング3位 焼きそば

【合格 5名、不合格 2名】

麺を太くて四角い形にリニューアルした事で食べ応えがあってよく噛むことになるので自然と麺の味も感じられて美味しかったと高評価。

唯一豚肉の甘みが立ってこないので個別で塩を下味でつける工夫が欲しいというアドバイスも。

2位 たっぷりチーズのチーズ明太子 680円 (不合格)ジョブチューン 銀だこランキング2位 チーズ明太子

【合格 3名、不合格 4名】

銀だこの売上No.2を誇る看板メニューがまさかの不合格。

塩分が強すぎるのが気になるのに加えて、モッツァレラの伸びの良さの反面冷めるとゴムのように感じる弱点がテイクアウトが主になる銀だこだと無視できないという指摘。

他にもたっぷりチーズと謳うんであれば真っ白になるぐらいチーズソースをかけるぐらいの事をやらないとチーズ好きは納得しないと辛辣。オペレーションの問題で中にチーズが入れられないのであればそれぐらいの工夫をしないとと厳しい声。

1位 ぜったいうまい!!たこ焼き 580円 (満場一致合格)ジョブチューン 銀だこランキング1位 たこ焼

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

銀だこの創業以来不動の売上No.1メニューで銀だこ売上の半分以上55%のシェアを誇る大看板が盤石のパーフェクト評価。

100点の見た目のたこ焼きで、冷めるにつれてしなっと凹んでいく残念なたこ焼きとは一線を画す、食べ終わりまでずっと変わらないクオリティで思わず完食したと大絶賛。

銀だこソースについて審査員が質問をするシーンもあって「ソース辛くならないように。どちらかというと甘い部類に入るのかなと。何十種類試した中では我々のたこ焼きに一番合ってるんじゃないかなという事で決めてます。」という副社長の説明も。

最終結果

最終結果は10品中8品合格(おまけ1品は合格)ジョブチューン 銀だこ結果&ランキング一覧 合格は8品

以上「ジョブチューン」銀だこジャッジ結果一覧でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク