What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 かき氷2022で紹介のかき氷12品一覧


22年8月16日放送のTBS系「マツコの知らない世界」はかき氷の世界という事で番組に登場したかき氷を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

かき氷一覧

福岡市博多区 おまめよしこのかき氷「お豆腐」マツコの知らない世界 かき氷2022 おまめよしこのかき氷 豆腐ソース

甘い味付けの自家製豆腐ソースにポップコーン、ナッツが乗ったかき氷。

マツコ「はいはい。味が単調じゃないのよね。何味かって言われたら言えない味よね。美味しい。ポップコーンとかナッツの香ばしさもすごいあるの。後味は爽やかなクッキーを食べた後みたいな。」

おまめよしこのかき氷「葡萄スパイス」マツコの知らない世界 かき氷2022 葡萄スパイス

おまめよしこのかき氷「抹茶赤紫蘇ココナッツ」マツコの知らない世界 かき氷2022 抹茶赤紫蘇ココナッツ

東京・世田谷区 フレンチレストランDEGUSTATION「Premium氷 沖縄メランジェ」マツコの知らない世界 かき氷2022 デギスタシオン 沖縄メランジェ

天然氷のかき氷の上には沖縄県産のマンゴー、パイナップル、島バナナ、パッションフルーツなど。

フレンチレストランDEGUSTATION「ハモン・デ・テルエル」「梅」マツコの知らない世界 かき氷2022 デギスタシオン 生ハム、梅

千葉市 みこや「すもも」マツコの知らない世界 かき氷2022 みこや すもも

東京・上野 厨otonaくろぎ「みたらしみるく」マツコの知らない世界 かき氷2022 みたらしみるく

奈良市 柿の葉茶専門店SOUSUKE by ほうせき箱「SOUSUKE」マツコの知らない世界 かき氷2022 柿の葉茶 SOUSUKE

マツコ「あっ。良いわこれ。若干ハーブっぽいっていうか夏に良いわ。これ。美味しい。飽きないねこの味ね。高級というよりは高質というか。スイーツとして美味しいよりもちょっと先というか。止まらなくなるわよ。」

スポンサーリンク

京都市 京菓子店 二條若狭屋「彩雲」マツコの知らない世界 かき氷2022 二條若狭屋 彩雲

氷と別添えシロップ5種類(季節によって変化)だけの原点回帰系かき氷。

神奈川・葉山町 霧原「三谷製糖和三盆レモン添え」マツコの知らない世界 かき氷2022 霧原 三谷製糖和三盆レモン添え

和三盆のシロップと生しぼりレモン果汁のみ。

マツコ「あぁ…無いの。無くなっちゃうの。分かる?無くなるよ?何食べてんだろ。何これ…」

消える食感を生み出す氷の削り方は企業秘密。最後まで美味しく食べてもらうために氷の下の層にはやや粗めの削り方に変えているとか。

東京・三軒茶屋 カボチャ「カボチャ カップかき氷」マツコの知らない世界 かき氷2022 カボチャ

ちなみにコチラのお店はカボチャスイーツを紹介した回でも登場。

マツコの知らない世界 カボチャの世界 専門店のカボチャスイーツ一覧&幻のカボチャピザレシピ

長野・小布施町 小布施堂「栗あんソース」マツコの知らない世界 かき氷2022 小布施堂 栗あんソース

大阪・茨木市 氷とお芋の専門店らんらん「芋づくし」マツコの知らない世界 かき氷2022 らんらん 芋づくし

マツコ「はぁ…爽やかな感じするのは何?(芋で)フルーツっぽい爽やかな感じが出るんだ。想像してた甘さより全然爽やか。」

以上、かき氷の世界で紹介されたかき氷一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク