What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ロンハー 納言みゆき&インディアンス田渕ドッキリ 別れの告白「今日で最後」に反応は?


22年8月23日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ キャラ掘りドッキリSP」では納言薄幸とインディアンス田渕の密会デート隠し撮りからのドッキリラブストーリー企画という事で結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

薄幸&田渕

有田ジェネレーションの番組で初めて出会ったという薄幸&田渕。

他のメンバーが「みゆきちゃん」「すすきさん」と呼ぶ中、

薄幸「田渕さんだけ最初からみゆきって呼び捨てにされて。」

好きなポイントについて聞いてみると、

薄幸「ストレートに女の人が喜ぶ言葉をサラッと言える所。『最近みゆき痩せてキレイになってもうたなぁ。」とか。イヤらしい感じじゃなくてスッと言葉にしてくれる所がすごい素敵ですね。好きです。」

普段から仲が良いのでツーショットで食事する事も多い二人ですが、最近少し引っかかっている事があるようで、

それは薄幸がテレビなどで好きアピールをし過ぎたせいなのか、微妙に二人の距離感がギクシャクしているとの事。

薄幸「田渕さん自身ちょっとあぐらかいてるのかな?って。ラブマゲドンの後とかはインディアンスさんのマネージャーさん含めて4人で飲んだんですけど、その時に『最終的にみゆきと結婚する。』みたいな事を言ってましたね。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 結婚宣言

そんな結婚宣言も実は「最終的に良い人がいなかったら結婚してやる」というニュアンスの言い方だったのが引っかかっている様子。

そこで少し距離を置く事で田渕の真意を問いたいという事でドッキリへ。

薄幸「私がいなくなった時にどういう反応をするのか?試したいですね。ちょっともったいないな。寂しいなと思ってもらえると。」

ドッキリ当日

舞台は港区浜松町・竹芝シーサイドのレストラン「BESIDE SEASIDE」

緊張した様子の仕掛け人薄幸は待ち合わせ場所でため息交じり。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 緊張のみゆき

いざ待ち合わせ場所に現れた田渕は、いつも二人で行くお店とはガラッと雰囲気が変わってオシャレな感じに戸惑っている様子。

そして一番気になるのがドレスアップした雰囲気の薄幸。

田渕「ホンマに感じちゃうな。笑」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ おしゃれなみゆきに田渕の反応

いかにも友人同士っぽい普通の会話で盛り上がってしまっているのでちょっと話題を変えて、

雑誌sweetに薄幸が載った時の事を話題に少し艶っぽい話へシフト。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 雑誌sweetを意識した服でおしゃれ

雑誌に載った事をリツイートしてくれた田渕なので、その時のような服をイメージして今日は着て来たと告白。

田渕「わざわざ?ありがとうございます。笑。なんでや?何なのそれ。笑」

薄幸「嬉しいですか?笑」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 女の顔

田渕「なんか…変な気持ち。」

いつものノリで飲みに誘っておいて赤ちょうちんの飲み屋ではなく、雰囲気のあるお店で待ち合わせというちょっとしたサプライズにドキっとしている様子の田渕。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ おしゃれな店にドキっとした田渕

ただ油断するとすぐに先輩後輩の雰囲気に逆戻りしてしまうので、もっとデートの雰囲気っぽくなるようにモニタリング部屋から指示が飛びますが、ガチ照れでなかなかセリフに出来ない薄幸。

スポンサーリンク

お酒の力も借りつつラブマゲドンで生まれてしまったエルフ荒川とのちょっとした三角関係に切り込むと、ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ エルフ荒川との三角関係

薄幸ではなくエルフ荒川を指名した真意について田渕は、

田渕「うぬぼれやけど、もしみゆきが俺を一番目に選んでくれてたらすぐにカップル成立してヤバいんちゃうかな?とか。」

番組の盛り上がりを考えてあえて薄幸を指名するのは後回しにしたという説明に、

薄幸「じゃあ1位は私でいいですね?じゃあ。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 一位は私

田渕「みゆきでいい。もちろん。」

薄幸「いいですね。分かりました。」

気持ちを確かめられたという事で次のステップへ。

最近女の子とデートしました?の質問をするように指示が飛ぶ中、

どうしてもその言葉が言い出せず「デート行くならどこ?」という話題に変えて切り出す薄幸でしたが意を決して。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ デートしました?

田渕の返答は、

田渕「全然ちゃんと何年もしてないなぁ。」

展覧会のようなイベントに一緒に行く程度でちゃんとしたデートはしていないという田渕にホッとした様子の薄幸。

スポンサーリンク

別れの告白

その流れから恐竜展の話題で盛り上がる二人の昼間の恐竜展デートが決まった所でいよいよラストオーダーの時間。

私から誘ったので会計は払うという薄幸ですが、お店を決めてくれたのでその代わりに俺に払わせてくれと女心をくすぐる田渕のスマート対応。

田渕「ここを準備してくれたみゆき。それでデッカイ仕事やってくれた。会計はもうさせてください。」

会計を終えてライトアップされた橋を歩く二人。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 橋を歩く二人

レインボーブリッジを遠目に見て記念撮影したりとカップルの雰囲気。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ デートの記念撮影

薄幸「田渕さんと来れて良かったぁ。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 田渕さんと来れて良かった

田渕「何なの?今日それ。笑。何なんその感じ。」

帰り道を歩く二人ですが、ここで薄幸からバックハグを仕掛ける事に。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ バックハグ

薄幸「ごめんなさい…」

田渕「ごめんなさい?むちゃくちゃリュック邪魔ちゃうん?」

薄幸「私…先輩と付き合う事になって…」

田渕「先輩?芸人の?えっそうなん!?」

薄幸「田渕さんの事好きだったんですけど…」「だからもう田渕さんと飲めないなって…飲むの今日で最後。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ もう飲めないなって

あくまで友達同士なら今後も飲みに行けると言う田渕ですが、

スポンサーリンク

薄幸「ダメなんです。ダメだってそういう人だから。」「さよなら。さよならしようと思うんだ。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ さよならしようと思うんだ

何とか食い下がろうとする田渕ですがスタスタと去って行ってしまう薄幸。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 別れる二人

どんどん距離が離れる二人。

ネタばらし

どうすればいいのか分からず、立ちつくす田渕に「田渕さん!田渕さんもう行っちゃうよ?」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 田渕さんもう行っちゃうよ

促される形でのそのそ追いかける田渕ですが、追いかけた先に待っていたのはカメラと相方。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ ネタばらし

田渕「なんでおんねん!」

ここでネタばらし。

もう飲みに行けないと聞かされた時の気持ちを聞いてみると、

田渕「もう飲めないですはイヤやったから。みゆきおらんかったイヤ。」

まさか田渕がリュックを背負ってきたのでバックハグする計画が危うかったのもありますし、ハグ中に通行人が通ってしまうというガチなハプニングも。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 通行人ハプニング

今回のドッキリは薄幸の事をどう思っているのか?を確認するのが一番のメインですが、

薄幸「告白されるかな?っていうのは思いましたか?」

田渕「正直何か特別な日な捉え方してるやんと思って。みゆきが。お店ちゃうし。」

告白の気配を感じ取ってライトアップされた橋はゆっくり歩いたと田渕。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 告白待ちで橋はゆっくり

実は告白待ちだったようですが「何してんねん」「えっみゆき?」の二つの感情が混ざっている感覚の田渕は、

田渕「今までは無かったから。」

薄幸が一番引っかかっていた問題の田渕あぐらかき疑惑については、

田渕「誰にも相手されへんかったらそん時は面倒見てなって話やろ?」

薄幸「何で私に素敵な男子が現れないと思ってんのかなっていう。」

田渕「そういう事か。それは調子乗ってますね。」「今日でちょっといなくなってしまう可能性を感じたから。大分寂しいから。」

飲み仲間としてだけではなく、ちょっと恋愛感情めいたものも感じ取れたようで薄幸としては当初の目的は達成で満足そう。

薄幸「そんで普通に楽しかったし。笑。良いドッキリです。」ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 普通に楽しかった

最後はちょっとした痴話ゲンカもありつつ良好な関係はまだ続きそうな気配。ロンハー 納言みゆき&田渕ドッキリ 二人の今後

以上、ロンハーの薄幸&田渕のデートドッキリでした。

コチラの記事も

薄幸、エルフ荒川、田渕の三角関係が生まれるきっかけになったラブマゲドンはコチラ。

ロンハー ラブマゲドン2022 結果や出演芸人一覧 最後の一人になるのは誰?

 - エンタメ

スポンサーリンク