What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

麒麟川島お茶漬けのおかずランキング「記憶飛ぶぐらい美味い」


22年8月25日の「櫻井・有吉THE夜会」夜会ハウスでは麒麟川島明がハマるお茶漬けのおかずをランキング付けという事で磯山さやかおすすめのえのき青のりも含めた一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

お茶漬けおかずランキング

3位 野呂本店 山椒きゅうり 486円麒麟川島お茶漬けのおかずランキング 山椒きゅうり

和えるだけで山椒きゅうりが簡単に作れるセットだとコチラ。

麒麟川島のレビューコメントは、

「お茶漬けといえばきゅうりの漬物は外せないアイテムだが、山椒で味付けする事でお茶がふんわりと甘くなるから素晴らしい。スパイスを効かせながらも甘さは忘れない関根勤さんのようなお茶漬け。」

「いてくれたら嬉しいし、食欲も進む。」

お茶漬けのおすすめは永谷園の海苔茶漬けとの事。麒麟川島お茶漬けのおかずランキング 永谷園の海苔茶漬け

櫻井「あぁ美味い。すっごい良い香りですね。」

有吉「これは美味いわ。確かに止まんない。」

きゅうりはあまり得意ではないという有吉も「これは大丈夫」と太鼓判。

2位 オリーブオイルしらら梅干し 1296円麒麟川島お茶漬けのおかずランキング オリーブオイルしらら梅干し

「お茶漬けに梅干しを入れて途中からそれをほぐして梅の甘味を楽しむのも好きだ。梅の風味にオリーブオイルのまろやかな香りが足されてそれがお茶漬けとよくマッチする。」

「ベテランのタレントや俳優がトーク番組でスカーフを巻いている時のようなオシャレさ。」

食べ切ったあとに残る梅漬けのオリーブオイルで作るペペロンチーノもおすすめアレンジとの事。

初めて買った時は気付いたらビンに種しか残っていなかったそうで、麒麟川島お茶漬けのおかずランキング「記憶飛ぶぐらい美味い」

記憶が飛ぶレベルの美味しさに衝撃だったとか。

1位 セロリ奈良漬け 780円麒麟川島お茶漬けのおかずランキング セロリ奈良漬け

下北沢ボーナストラックのテナントに入っている「発酵デパートメント」で見つけて買ったとの事。

「奈良漬けというただでさえ人を選ぶその熟成方法。それゆえにきゅうりや白瓜などシンプルな食材のほうが生きる。しかしこれはセロリという野菜界でも賛否のある食材なので防御を捨てた癖の二刀流。もう中学生が落語に挑戦のようなインパクトあり。」

束のような状態で入っているのでかなり細かく刻んで食べるのがおすすめだそう。麒麟川島お茶漬けのおかずランキング セロリ奈良漬けの食べ方

「奈良漬けの香りすごいでしょ?好きな人はもう場外ホームラン。俺は大好きなんで。」

櫻井「美味い!あぁ美味い。これお茶漬けにめっちゃ良いですね。」

有吉「あっ!セロリがいいねぇ!この苦味が。これちょっと美味いね。」

堂本食品 えのき青のり 540円麒麟川島お茶漬けのおかずランキング番外編 えのき青のり

コチラはこの日のゲスト磯山さやかのおすすめ。

櫻井「えのきの食感がめっちゃいい!」

川島「これは間違いないな。」

その代わり安定の美味しさ過ぎて少し意外性が欲しかったという辛口コメントも。

以上、夜会ハウスで紹介された麒麟川島明お茶漬けのおかずランキングでした。

コチラの記事も

夜会 麒麟川島ドレッシングランキング 美味しさ2倍ごま油や無印、玉ねぎドレッシング

 -

スポンサーリンク