What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧&結果 鬼レンチャンクリアはルール無視?


22年9月25日の「千鳥の鬼レンチャン」ではほいけんたが挑戦という事で曲一覧や結果をまとめてご紹介。女性曲キー12下げ、歌詞間違い、レベル9の曲でクリアという特別ルール&ミス連発という事態に。

スポンサーリンク

ほいけんた

意識していないのに郷ひろみ風の歌声になってしまうほいけんたの挑戦スタート。

1曲目:SMAP『世界に一つだけの花』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 世界に一つだけの花

挑戦前はガチで歌うと言っていたのにやっぱり今回も郷ひろみ。

2曲目:THE YELLOW MONKEY『SPARK』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 SPARK

3曲目:Whiteberry『夏祭り』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 夏祭り

女性曲がスタジオで好評だったという事で女性チャレンジャー用の曲リストから夏祭りをチョイス。

大悟「ほぼ好きになるのに。これ歌ってくれたら。このおばあちゃんだけ好きになれんかったなぁ。笑」

4曲目:猿岩石『白い雲のように』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 白い雲のように

5曲目:河村隆一『Glass』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 Glass

裏声の部分「心は~」を「心う~」で歌う反則スレスレのテクニックにスタジオは大揉め。

濱家「本来はアウトですよ。」

スポンサーリンク

6曲目:サザンオールスターズ『愛はスローにちょっとずつ』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 愛はスローにちょっとずつ

7曲目:郷ひろみ『言えないよ』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 言えないよ

なぜか郷ひろみの曲だと郷ひろみに聞こえなくなる不思議。

8曲目:修二と彰『青春アミーゴ』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 青春アミーゴ

裏声で声が小さくなっていますが何とかセーフ。

9曲目:BiSH『プロミスザスター』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 プロミスザスター

レベル9の曲リストだと高音が絶対に出ないと挑戦前からリタイア宣言のほいけんたなので救済措置として女性曲のキー12下げで挑むことに。鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 ごねて特別ルール変更

山内「ほいが郷ひろみで歌う12下げのBiSH聴きたくない!」

濱家「これは審議です。行けてないねん。」

10曲目:DREAMS COME TRUE『やさしいキスをして』鬼レンチャン2022 ほいけんたの曲一覧 やさしいキスをして

ここも女性曲のキー12下げで挑戦。

その代わりに賞金は100万円では無く半額の50万円に減額しての特別ルールで達成。

結果:10レンチャン達成鬼レンチャン2022 ほいけんた 鬼レンチャン達成

濱家「反則も反則。何より全然面白くなかった。」

山内「12下げって何なんですか!?」

大悟「ほいさんだって100万じゃなくて50万にしたんやで?お前らだってM-1とか出る時500万でいいんで笑い足してくださいって言えるやろ?」

濱家「言えるかっ!!嬉しくないですよ。一番恥ずべき事なんですよ。」

賞金50万円で十分喜んで帰ったほいけんた。鬼レンチャン2022 ほいけんた 鬼レンチャン達成で賞金50万円

歌詞も間違えていたのにもうルール滅茶苦茶。鬼レンチャン2022 ほいけんたの歌詞間違い

しかもチャレンジ中にスタッフ側にミスがあったようで、ちょっと現場の空気がおかしくなった事でスタッフにも動揺が走り、レベル10で歌った曲が実はレベル9の曲だったという重大なミスも重ねて発生したとか。鬼レンチャン2022 ほいけんた レベル9の曲でクリアのスタッフミス

大悟「これはレベル9のキー12個下げを最後歌って50万円持って帰ったの?笑。ええやないか。」

これは正式に10レンチャン達成として見なされるのかかなり微妙な結末になってしまいましたが、

次回挑戦があるとするとどういう処置になるのか?はまだ謎のまま。

以上、千鳥の鬼レンチャンのほいけんたの結果まとめでした。

フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「鬼レンチャン」

 - エンタメ

スポンサーリンク