What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 鍋の素&鍋レシピ一覧


22年10月25日の「マツコの知らない世界」は鍋の素の世界という事で番組に登場した鍋の素や鍋の素ミックスレシピなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

鍋の素

カルディ「もへじ海苔鍋つゆ」マツコの知らない世界 鍋の素 カルディもへじ海苔鍋つゆ

明星「野菜が超絶うまい鍋ラーメン」マツコの知らない世界 鍋の素 野菜が超絶うまい鍋ラーメン

岩下食品「岩下の新生姜鍋スープ」マツコの知らない世界 鍋の素 岩下の新生姜鍋スープ

エバラ「フライパンで焼肉鍋」マツコの知らない世界 鍋の素 フライパンで焼肉鍋

ハウス「しあわせの激辛 麻辣鍋の素」マツコの知らない世界 鍋の素 しあわせの激辛 麻辣鍋の素

スポンサーリンク

カルディ「オリジナル ハリッサ風鍋の素」マツコの知らない世界 鍋の素 カルディハリッサ風鍋の素

カルディ「オリジナル 白トリュフ鍋の素」マツコの知らない世界 鍋の素 カルディ白トリュフ鍋の素

無印「バターチキンカレー鍋」マツコの知らない世界 鍋の素 無印バターチキンカレー鍋

おすすめ具材は冷凍フライドポテト。

マツコ「ちょっと和風になってるか。バターチキンカレーの味なんだけどなんかお出汁っぽい。ちゃんとお鍋ですね。最初の一口はカレーが強かったんだけど、だんだんお鍋!卵美味しい。これは一人で食べていい鍋ね。」

トーストバゲットを浸して食べると合いそうとマツコ。

ダイショー「博多名物炊き餃子風鍋スープ」マツコの知らない世界 鍋の素 博多名物炊き餃子風鍋スープ

ヤマサ「饂飩鍋気分ゆずこしょう鍋つゆ」マツコの知らない世界 鍋の素 饂飩鍋気分ゆずこしょう鍋つゆ

スポンサーリンク

ダイショー「大根おでんスープの素」マツコの知らない世界 鍋の素 大根おでんスープの素

モランボン「菜の匠 きのこ鍋用スープ バター醤油味」マツコの知らない世界 鍋の素 きのこ鍋用スープ バター醤油味

万城食品「秋冬限定 かき鍋のつゆ」マツコの知らない世界 鍋の素 かき鍋のつゆ

モランボン「糀にんにく鍋用スープ」マツコの知らない世界 鍋の素 糀にんにく鍋用スープ

チンゲン菜や小松菜など青菜を主役にした鍋の素。

マツコ「あぁすごい。美味しいこれ。美味しい。中華料理屋さんの青菜炒めの味がする。ね?美味しい!これホントに美味しい青菜炒めの味。ごはんも合うと思う。ごはん進む味ね。美味いわこれ。」

ダイショー「萩屋ケイちゃん鍋スープ みそ味」マツコの知らない世界 鍋の素 ケイちゃん鍋スープ

マツコ「根菜が多いねこれ。あぁ美味しい。優しいけど結構しっかり目の味。」「舌が保守的なオカマ。こういうの良いね。あぁやっぱり鍋はダメね。このまま眠りたい。」

おすすめの〆は水分をやや飛ばした状態で作る味噌焼きそば。

スポンサーリンク

鍋の素ミックスレシピ

ダイショー「麺屋武蔵だし醤油味」× スガキヤ「和風とんこつ鍋つゆ」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 麺屋武蔵だし醤油味 スガキヤ和風とんこつ鍋つゆ

モランボン「糀レモン鍋用スープ」× 味の素「鍋キューブ鶏だし・うま塩」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 糀レモン鍋用スープ 鍋キューブ鶏だしうま塩

味の素「鍋キューブうま辛キムチ」× ミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 鍋キューブうま辛キムチ ごま豆乳鍋つゆ

イチビキ「赤から鍋」× 味の素「鍋キューブ濃厚白湯」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 赤から鍋 鍋キューブ濃厚白湯

無印「ビスク鍋」× イチビキ「赤から鍋」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 無印ビスク鍋 赤から鍋

エビをたっぷり入れてエビ鍋に。

スポンサーリンク

モランボン「完熟濃厚トマト鍋用スープ」× ミツカン「濃厚みそ鍋つゆ」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ 完熟濃厚トマト鍋用スープ 濃厚みそ鍋つゆ

ハンバーグをイメージした合い挽き肉のつみれがポイント。

モランボン「クリームフォンデュ鍋」× ミツカン「炒めにんにく醤油」マツコの知らない世界 鍋の素レシピ シュクメルリ鍋 クリームフォンデュ 炒めにんにく醤油

サツマイモ、カボチャ、レンコン、チーズに鶏肉。

マツコ「あっちょっとご飯ない?これ多分ご飯にかけたら美味しいと思うんだけど。醤油が入ってるからかな?グラタンの焦げた感じ?あれの香りとか味がすんだよね。あぁご飯だわ。穀物祭り。美味いよこんなの…よくない。よくないわ~」

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク