What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット結果 チャン検証は2kg痩せ


22年11月3日放送の日テレ系「それって実際どうなの課」ではハンバーグのダイエット効果をチャンカワイが検証という事で毎日1.8kgのハンバーグを食べるとどうなるのか?チャンありがとうな結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ハンバーグダイエット

文教大学・笠岡誠一教授にハンバーグダイエットが可能かどうか?伺ってみると、

「何度も何度も前から言ってるように肉は太るんですよ。(ハンバーグは)消化吸収しやすくて細かくミンチにしたもの。当然太りますよね。とはいえですね…これまで肉は結果的に痩せたりしてますから僕が思う常識がどんどん覆されているので…」

これまでどうなの課では牛肉、豚肉、鶏肉、ラム肉と単食ダイエットで結果を出しているので専門家でもハンバーグのダイエット効果について簡単には否定できない状況。それって実際どうなの課 肉ダイエット結果まとめ

という事で検証に挑むのはWエンジンのチャンカワイ。

検証前体重測定では、

体重:95.9kgそれって実際どうなの課 ハンバーグダイエット チャン検証前体重

今回の検証ルールをまとめておくと、

  • 検証は3日間
  • 1食600g、1日トータル1.8kgのハンバーグを食べる
  • 摂取カロリーは1日4000kcalで3日間
  • 翌日体重を測定

では検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

まず初っ端に食べるのはデミグラスハンバーグ600gでカロリーは1500kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ デミグラス

合い挽きハンバーグの比率は豚7:牛3という内訳。ここに玉ねぎもプラス。

この3人前のハンバーグをチャンカワイは僅か10分で完食。

チャン「昼楽しみっすね。」

そうして3時間後にはトマトソースハンバーグ600g、カロリーは1200kcalが食卓へ。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ トマトソース

ランチもあっという間に食べ切って、

チャン「こんな幸せな事無いですね。」

4時間後にはチーズハンバーグでカロリーは1300kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ チーズソース

これもあっという間に完食して単食ダイエットではありがちなお腹パンパンで食事ペースがスローになる様子もなく初日のノルマクリア。

チャン「結構膨れてます。膨れてるけどヤバいヤバいヤバいじゃないんすよ。」

総重量約1.8kg、約4000kcalがお腹の中へ。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット 摂取カロリー1日目

初日を終えた結果は?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「若干の胃もたれはあります。」

朝のお通じもあったようで意外にお腹に優しいのでは?とチャンカワイの感想。

というわけで体重測定では、

体重:93.2kg (前日比マイナス2.7kg)それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット チャン2日目体重

ハンバーグ1.8kgを平らげて2.7kg痩せるという結果に。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット結果 2日目体重

チャン「めちゃくちゃ痩せてる!?嘘やろっ!?あれっ?食べた分以上!?なんだこれ!?」

予想外の結果に笠岡先生に途中報告してみると、

「えぇ~…分からないですね…。ただ何とか考えを絞り出すと、ハンバーグは肉の塊のように思いますが全体だと炭水化物系も含まれるんですよ。玉ねぎとか野菜を刻んだものが入ってますし、ソースに小麦系のものがあったりとか。脂質、タンパク質に炭水化物も加わって痩せる方向に向かったのかな?と。」

先生の戸惑いをよそに検証はまだ1日終えたばかりなので続行。

早速朝10時から運ばれて来たのはおろしハンバーグでカロリーは1100kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ おろし

初日の数値が思いのほか良かったので爽やかに食べ切って良い心地のチャンカワイ。

という事で3時間後に運ばれて来たのはオニオンソースハンバーグでカロリーは1400kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ オニオンソース

甘みのあるオニオンソースの美味しさに衝撃を受けるチャンカワイは順調に食べ進めて食欲ノンストップ。

チャン「5食目とは思えない。飽きるんじゃないか?って思ったら、そのかけらも無い。」

衰えることの無い食欲に支えられながら夕食はチーズインハンバーグでカロリーは1500kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ チーズイン

2日目あたりになると流石に満腹感が襲って来るのがこの検証企画のいつもの光景ですが、ハンバーグダイエット検証は全くそんなそぶりも見せずにあっさり完食。

お腹の見た目はかなりパンパンのようですが苦しさはあまり感じていない様子。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット チャンのお腹2日目

チャン「旨さが自分の限界ラインを超えちゃってるね。」

総重量約1.8kg、約4000kcalがお腹に収まって2日目終了。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット 摂取カロリー2日目

スポンサーリンク

検証3日目

チャン「めちゃめちゃ元気です。ただちょっとやっぱり胃もたれはあります。」

3日目の体重は、

体重:93.4kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット チャン3日目体重

チャン「ちょっと増えたの?太らないと言ってもいいぐらい範囲かな?」

初日が劇的に落ちた分、2日目は微増。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット結果 3日目体重

という事で3日目は照り焼きたまごハンバーグ1300kcalで幕開け。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ てりやきたまご

ここもあっという間に完食して「今までの3日目の中でもトップクラスに爽やかですね。」

ランチはガーリックバターハンバーグ1200kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ ガーリックバター

バニラライスのようにたっぷり載ったバターとトッピングのように散りばめられたガーリックチップ。

売れない若手芸人時代によく通っていたお店の味を思い出して思わず泣き出すチャンカワイ。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット 泣くチャンカワイ

思い出に浸りつつ昼食もあっさり完食。

そしてこの検証最後の食事を迎えますがやって来たのはWチーズハンバーグ1500kcal。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエットレシピ Wチーズ

チーズがけ+チーズインのダブルチーズ仕上げ。

ここも最後まで苦しそうな表情も無く食べ切って検証終了。

3日間で総重量5.4kg、12000kcalのハンバーグを食べ切ってフィニッシュ。それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット 摂取カロリートータル

チャン「太らないって実証出来たらハンバーグブーム起こって欲しい。」

全ての日程を終えて体重は?

スポンサーリンク

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

体重:93.9kg (前日比プラス0.5kg)それって実際どうなの課 ハンバーグダイエット チャン最終日体重

チャン「でもトータル減ったね?2kg減ったの?」

体重の推移は、

95.9kg → 93.2kg → 93.4kg → 93.9kgそれって実際どうなの課 ハンバーグダイエット結果 チャン検証は2kg痩せ

初日を基準にすれば2kgのダイエット成功。

これを笠岡先生に報告すると、

「ハンバーグって悪者に思われるかもしれませんが、よくよく考えれば中に野菜も入ってるし野菜の量を増やせばヘルシーにも作れるし、考え方によっていかようにもヘルシーに作れるとても素晴らしい料理ですね。」

というわけで以上、チャンカワイのハンバーグダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク