What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン モンスターラブ4話ダイジェスト オーディションネタばらしにクッキー事件


22年12月7日「水曜日のダウンタウン」はクロちゃん企画モンスターラブ第4話という事で4回目にしてついにネタばらしが行われる中、クッキー事件の波乱が起きつつ、面白い&キモいシーンなどダイジェストでまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ミクとハグ

シーパップ姿で登場のクロちゃん。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 シーパップ

ミクとのデートでは鐘を鳴らして急接近。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 ミクとデート

浜ちゃん「危ないなぁ。今の。顔寄って行って何かすんのかな?って。」

顔が近づいたのでキスを期待した様子の浜ちゃん。

クロちゃん「そんなに見つめられるとさぁ。俺のハート丸焦げだよ?」水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 ハート丸焦げ

イケメン殺し文句炸裂。

「人を疑うのはつらい」「つらそうな顔を見てるとこっちもつらい。」としんみりモードからのハグ。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 ミクとハグ

フジモン「どこ見てんねん。」水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 遠くを見つめるクロちゃん

バカリズム「目をうるうるさせてね。遠くを見つめてんすよ。笑」

泣き出すミクに慌てた様子で、

クロちゃん「ごめんね。あぁ溜めてたね。ごめんね。」水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 溜めてたね

バカリズム「よく出たなその言葉。」

ミナとデート

ミナとのデートでは「一番楽しい」とクロちゃん。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 ミナとクロちゃんデート

松ちゃん「今の娘を見ると他が演技っぽく見えてくる。」

めるる「私はホントだと思うのはミクちゃんかと。だってあんな近距離で見ても真顔でいられるのがすごいなと思って。クロちゃんと。」

松ちゃん「シーパップのクロちゃん見ても笑わない。」

浜ちゃん「あれはおかしない?笑。無呼吸だから。あぁそうなんだ。で終わってるやん。もっと聞かないと。」

クッキー事件

ミクが作ったクッキーが目を離した隙にぐちゃぐちゃにされる事件発生。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クッキー事件

みんなが身の潔白を主張する中、ミクの自作自演疑惑までメンバーから飛び出す不穏な空気。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クッキー事件でミク犯人説

全員が全員を疑う嫌な空気の中、

事件は特に解決しないままこの日の脱落者発表タイムへ。

松ちゃん「なにこの展開。」

脱落者

この日脱落したのはマミ。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 脱落者マミ

この時点でのお気に入りランキングは、水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃんお気に入りランキング

  • 1位 リチ
  • 2位 ミク
  • 3位 ミナ

脱落後は正体を明かしますが、

マミ=クロちゃん嫌い水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 マミは噓メンバー

これを聞いた瞬間のクロちゃんは「めっちゃさらっと言う…」的な表情。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃんの顔とマミの告白

当落線上でギリギリ合格した際に流した涙は嘘ではないものの「受かって嬉しい」感情からの涙だったという本人説明。

マミ「恋愛感情は一個も入ってないので。」

冷酷。

マミ「今回でクロちゃんのことすごく嫌いになりました。」水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃんのことすごく嫌い

トドメ。

頭を下げるクロちゃん。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃんのありがとう

これはちょっと同情してしまう…w

逆に責められる感じで終わったことにもやもやするクロちゃん。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃん怒られた?

そしてマミからは「ここまできたらアイドルになれると思ってたんで。」という一言。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 アイドルオーディション

ネタばらし

という事で場面はモンスターラブ初日に逆戻り。

ワック代表の渡辺淳之介からは、

クロちゃんの恋愛企画と同時にアイドルオーディションが並行して行われていたという視聴者向けのネタばらし発表。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル ネタばらし

オーディションとは無関係の本当にクロちゃんが好きなメンバーも混ざりつつ、

その他はクロちゃんから好かれればアイドルになれるというモチベーションでこの企画に参加。

そしてクッキー事件の真犯人は「あれやったのは僕ですよ。」とクロちゃん。水曜日のダウンタウン モンスターアイドル4話 クロちゃん真犯人

クロちゃん「彼女たちがどういう立ち振る舞いをするのか、どういう行動に出るのか僕は見たかったので。結局それでみんなの本音が分かったじゃないですか。やっぱやってよかったよね。いやぁすごかったね。ここまでしっかり成果が出ると思わなかったから。大成功。」

松ちゃん「僕ですよって言われた時、マジでシーパップ欲しくなった。無呼吸で。」

浜ちゃん「引いたわ。ホンマ。」

最後にフジモンから残り2話(6話で最終回)という発表があって今回は以上。

以上、クロちゃん企画モンスターラブ第4回ダイジェストでした。

TBS「水曜日のダウンタウン モンスターラブ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「モンスターラブ」

 - エンタメ

スポンサーリンク