What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン検証まとめ


22年12月7日「それって実際どうなの課」ではクリームシチューのダイエット効果をチャンカワイが検証という事で毎日3kgのクリームシチューを食べると体重はどうなるのか?シチューレシピやチャンありがとうな結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

クリームシチューダイエット

文教大学・笠岡誠一教授にシチューダイエットが可能かどうか?伺ってみると、

クリームは油の塊なので高カロリーで太るとしながらも、野菜などの具材を考えると一概に太るとも言えないと歯切れの悪い返答。

という事で検証に挑むのはWエンジンのチャンカワイ。

検証前体重測定では、

体重:96.4kgそれって実際どうなの課 クリームシチューダイエット チャン検証前体重

今回の検証ルールをまとめておくと、

  • 検証は3日間
  • 1食1kg、1日トータル3kgのシチューを食べる
  • 摂取カロリーは1日3000kcal以上で3日間
  • 翌日体重を測定

では検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

1食で食べる量1kgは大迫力でカロリーは約1200kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット 食べる量1kg

一般的な量に比べると4人前。

それでもクリームシチュー好きというチャンはあっさり完食。

食後の感想は「なるほどね…膨れんなぁ…結構腹ペコで挑んだはずですけど最終的にはしっかり膨れてるな。」と1食目らしからぬコメント。

そうして3時間後には鮭とほうれん草のクリームシチュー1kg、カロリー1300kcalが食卓へ。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ 鮭とほうれん草

チャン「マイナーチェンジがもう幸せ。クリームシチューの可能性は幅広いっすね。」

味が変わったことで何とかギリギリ食べ切った様子。

4時間後には牡蠣のクリームシチュー1kgでカロリーは1200kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ 牡蠣

隠し味に生海苔が入っているのがレシピのポイント。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ 生海苔

チャン「ここまでバラエティーに富んでくれてたら誰でも食べられる。」

総重量約3kg、約3700kcalがお腹の中へ。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット 1日目カロリー

チャン「しっかり満たされてるんですけど満足度でパラダイス行ってますわ。太ってもうていいけどね。美味しいから。」

初日を終えた結果は?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「いいです。結構お通じは良くて不快感が全くないです。」

というわけで体重測定では、

体重:96.3kg (前日比マイナス0.1kg)それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン2日目体重

チャン「たらふく食った人間としてはめちゃくちゃ驚いてます。」

シチュー3kgを爆食いしほぼ体重キープという初日を終えた結果に。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン2日目体重変化

早速朝10時から運ばれて来たのはキノコとベーコンのクリームシチューでカロリーは1200kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ キノコとベーコン

キノコは舞茸、エリンギ、しめじなど。

チャン「胃もたれするイメージが先行してたけど一日越えて朝食食べてはっきりする。さっぱりやね。」

朝から好調のようで良いペースで食べ進めて苦も無く完食。

チャン「この腹パン、満足度に対して増えてないって奇跡ですよ。」

という事で3時間後に運ばれて来たのはシーフードクリームシチューでカロリーは1200kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ シーフード

エビ、イカ、タラなどの魚介たっぷり。

チャン「タプタプです。でもお腹いっぱいなのに、苦しいなぁ…ってのが全くない。クリームシチューの力なんでしょうね。」

午後6時の夕食は明太子と里芋のクリームシチューでカロリーは1300kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ 明太子と里芋

明太子2本と里芋がゴロゴロ。

初めて食べる味に感動しつつも残り4分の1になったところで遂に急ブレーキ。

ややペースが落ちながらもなんとか頑張って2日目もクリア。

総重量約3kg、約3700kcalがお腹に収まって2日目終了。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット 2日目カロリー

スポンサーリンク

検証3日目

チャン「明らかに昨日より元気です。元気だからこそ減ってるのか、増えてるのか謎だらけ。」

3日目の体重は、

体重:95.7kg (前日比マイナス0.6kg)それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン3日目体重

チャン「すごいな。シチュー!」

あれだけ食べて体重減少。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン3日目体重変化

という事で3日目はサツマイモとウインナーのクリームシチュー1400kcalで幕開け。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ サツマイモとウインナー

寝るとリセットされる様子でここは15分というスピードであっという間に完食して「1kg放り込んでんねんで。毎回。それでいて体重変わらないってもう魔法。夢の食べ物出来てると思います」

ランチはほたてのクリームシチュー1100kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ ほたて

毎回メイン食材が変わっているのでクリームシチューオンリーで8食目に突入しても全く飽きていないとの事。

そしてこの検証最後の食事はチャンの食べたい食材を詰め込んだドリームシチュー1300kcal。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエットレシピ 肉、魚介、野菜全部入り

要するにここまで食べてきたクリームシチューのオールスター版。肉、魚介、キノコ、野菜と全部入り。

生海苔とイカの組み合わせに舌鼓を打ちつつ、ここも最後まで楽に食べ切って検証終了。

3日間で総重量9kg、11000kcalのシチューを食べ切ってフィニッシュ。それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット カロリー合計

チャン「大満足っす!」

全ての日程を終えて体重は?

スポンサーリンク

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

体重:96.4kg (前日比プラス0.7kg)それって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャン最終日体重

チャン「戻りました!9kg食べてるんですよ。それで太らないってマジでミラクルフード。ドリームシチュー。」

体重の推移は、

96.4kg → 96.3kg → 95.7kg → 96.4kgそれって実際どうなの課 クリームシチューダイエット結果 チャンの体重推移

検証前の体重に戻って見事にリセット。

これを笠岡先生に報告すると、

脂質の塊であるクリームは太る要素ながら、野菜や具材の栄養バランスを考えるとそれはやせる要素になっているのでトータルで考えて太らなかったのでは?との事。

というわけで以上、チャンカワイのクリームシチューダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク