What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 じゃがいも料理一覧 熊本、北海道、埼玉などローカルグルメ


23年3月7日「マツコの知らない世界」はじゃがいもの世界という事で番組に登場したじゃがいもご当地料理を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

じゃがいも料理一覧

いももちマツコの知らない世界 じゃがいも料理 いももち蒸したじゃがいもを潰して片栗粉を加えて焼いたもの。

栃木・じゃがいも入り焼きそば、埼玉・みそポテトマツコの知らない世界 じゃがいも料理 焼きそば、みそポテト

長野飯山・いもなますマツコの知らない世界 じゃがいも料理 長野いもなます

シャキシャキ食感が残る程度に細切りを油で炒めて火を通し、お酢&砂糖で味を調えたら完成。

熊本・ちくわサラダマツコの知らない世界 じゃがいも料理 熊本ちくわサラダ

ちくわに切れ目を入れてマヨネーズたっぷりのポテサラを中に詰めて衣をつけて揚げるだけ。マツコの知らない世界 じゃがいも料理 熊本ちくわサラダの作り方

おべんとうのヒライは熊本のソウルフード。マツコの知らない世界 じゃがいも料理 熊本おべんとうのヒライ

コチラはマツコさんが自宅で作って食べているとか。

マツコ「詰め込み過ぎたら爆発するから入れすぎ注意よ。」

北海道虻田郡・あげいもマツコの知らない世界 じゃがいも料理 北海道あげいも

神奈川横須賀市・ポテチパンマツコの知らない世界 じゃがいも料理 横須賀ポテチパン

埼玉秩父市・中津川いもでんがくマツコの知らない世界 じゃがいも料理 埼玉秩父 中津川いもでんがく

マツコ「出ちゃった。あぁ…これ絶対酒!絶対美味しい。皮全然違和感ない。」

以上、じゃがいもご当地料理でした。

TBS「マツコの知らない世界』に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界』

 -

スポンサーリンク