What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

形から入ってみた結果 メイク生活1か月で女性は変わる?ズボラ女子から驚きの変化


23年3月17日「形から入ってみた」ではすっぴんのズボラ女子が1か月間毎日メイクをする生活をするとどんな変化が起きるのか?実験という事で結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

1週間

検証実験を行うのは普段はすっぴんで過ごすことが多いという林田さん23歳。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 1日目のすっぴん

性格はよく言えば明るいタイプで、悪く言えば何事もヘラヘラと芯が無い雰囲気。

それは自分でも自覚しているようで何とか変えたいと思って今回の実験に応募。

という事で毎日メイク生活スタート。

初日はメイクの手順も曖昧で適当に済ませて7分で完了。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 1日目のメイク

部屋の状態にズボラ女子が溢れ出ていますが、形から入ってみた結果 メイク生活1か月 汚い部屋からスタート

2日目は動画でメイクの手順をおさらいして34分ほどでメイク完了。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 2日目のメイク

3日目はいかに楽に、可愛く仕上げられるか研究するためにヘアメイク&ネイル専門店「アトリエはるか」を訪ねてまつげパーマ&眉毛カットをやってみる事に。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 まつ毛パーマと眉カット

施術前後のビフォーアフターがコチラ。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 まつ毛パーマと眉カット施術後

4日目はメイク道具を新調。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 メイク道具

マインドも変化してきたようでそれまで出不精だったのが人と積極的に会うように。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 人と積極的に会うように

初日はメイクに全く興味がなく、ただ面倒なだけという考え方だったのが、

コスメショップを見かけると何か良いアイテムが無いか自然と足が向かうようになって「女の子って面倒臭いけど面白い。」と笑顔。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 女の子は面倒だけど面白い

実際、友達から「可愛くなった」「華やかだね」と褒められた事でよりモチベーションが上がっている様子。

もっと自分を変えたい気持ちが高まった結果、何だかよく分からないまま酸素カプセルにも挑戦する気持ちの上がりよう。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 酸素カプセル

友だちとディズニーを楽しんだり、さらにはチョコザップに入会してジムトレーニングも。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 ジムはチョコザップ

髪型も雰囲気に合わせてスポーティーに?

スポンサーリンク

2週間

8日目には何を思ったのか乗馬。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 乗馬

9日目のメイク。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 9日目のメイク

この頃になると部屋が汚い事へ抵抗が生まれているようで、それまでカメラで撮るのが平気だったのが、ちょっと見せたくないと気持ちが変化。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 美意識と羞恥心の芽生え

少しずつ部屋の掃除を始めてやや改善。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 汚部屋の掃除

14日目のメイク。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 14日目のメイク

3週間

16日目に入ると、

「見られてるじゃん?楽しく頑張れる。頑張った分が無駄にはなってない。今までの自分が甘え気味だったから。」と友人を部屋に招いて女子トーク。

色んなものに手を出す性格はなおも止まらずオンライン英会話、ボーカルレッスンと精力的にこなしつつ、

田中みな実愛用の炭酸ガスパックで美容意識もキープ。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 田中みな実の炭酸ガスパック

1か月

最終週に入るとこれまで意識の変化が徐々に日々の習慣として定着してきたようで、

頑張ってる感があったのが、いつものルーティンとして馴染んできた様子。

話し方も初日のヘラヘラした感じから一変してすっかり大人の落ち着いた女性に変化。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 見た目も内面も変化

「メイクすると自信付くのかな?メイクだけオシャレなのに服がいつも通りのダサい格好じゃ合わないからオシャレするようになるし。自信になるから人に流されなくなった。全部自分の中でマックスで出来るように心がけてて。一日一日を後悔無いように全力で生きてるところがあるかなと思います。」形から入ってみた結果 メイク生活1か月 自分のマックスで後悔無し

その後も茶道体験、初めての自炊、人生初のスノボ&スキーとアクティブ生活。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 人生初のスノボ&スキー

29日目にはフェイシャルエステ。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 フェイシャルエステ

そして迎えた最終日はドレスアップしてスタッフの取材をお出迎え。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 ドレスアップ

初日から比べて5kgほど体重が痩せているとか。

部屋もゴミ袋10袋分処分して整っている様子。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 汚部屋が綺麗に

理想を追いかけて、徐々に形になっている事で達成感。

最終日のメイク中の様子はとても綺麗。形から入ってみた結果 メイク生活1か月 最終日のメイク

ここ1か月はとにかくやってみたい事に幅広く手を出したので、

ここからは本当に自分がやりたいものに絞っていくのが目標。形から入ってみた結果 メイク生活1か月ビフォーアフター

という事で形から入ってみたメイク生活のビフォーアフター結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク