What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン YouTube違法動画アップロードランキング1位~10位


23年3月22日「水曜日のダウンタウン」では違法動画アップロードされている数が多い説をランキングで発表という事で1位から10位まで一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ランキング一覧

10位 1分間に1回電流が流れるドミノ倒し (17年5月31日放送)

1分間に1度電流が流れる装置を体にセッティングした上で挑戦する1000個のドミノ倒し。

挑んだのはバイきんぐの2人。

電流が流れるタイミングをはかりながら恐る恐るドミノを並べていきますが、

何度喰らっても慣れない強さの電流に悪戦苦闘。

倒れ込んで「俺これ無理だ…出来ない…」と全く並べられない小峠に対して、西村は「これ強いよ~。」と文句を言いつつも着々と並べていくと対照的。

時間が経つと2人とも流石に耐性が付くのかその場で声を上げるだけになっていき、

10個から15個並べる感覚で1分と体内時計も働き出して攻略していきますが、結局5時間30分挑んでドミノはクリアならずという結果に。

9位 芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説 (17年7月5日放送)

サンドウィッチマン伊達、千鳥ノブなどが登場。

特に千鳥のヨダレダコネタを完コピした動画が違法アップされがちなんだとか。

あまりの再現度の高さについつい最後まで付き合ってしまったとノブの感想。

「水曜日ダウンタウン特有の説のクセ」というノブのセリフも印象的。

8位 びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説 (17年2月1日放送)

オードリー春日がびんぼっちゃまスタイルで紅蘭との遊園地デートロケに挑戦。

メリーゴーラウンド、コーヒーカップ、プリクラと巧みに背中を見せずにこなしていき、

デート終盤にはサッカーのストラックアウトに挑戦。

的に注目を集めてボールを蹴りだす春日の頭脳的なプレーにスタジオは歓声。

ところが結局バレてミッション失敗。

7位 浜田雅功の「結果発表」でカラス撃退できる説 (16年2月24日放送)

カラスにゴミを荒らされている地域に赴いて、

「結果発表」の音を発する装置を取り付けたカカシで撃退できるか実験。

するとカカシをゴミ捨て場に置いたせいでカラスではなくゴミを漁る人だけが来てしまうというオチに。

カカシだとそもそも鳥が寄ってこないので、カカシを解体してゴミに紛れさせる作戦に。

結果は見事カラス撃退。

6位 FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの○×にダイブするヤツ 問題が分からなくても泥まみれにならない説 (14年10月29日放送)

透視能力者というホフマン氏。

順調に正解を重ねて、

グルになっていると疑われるホフマン指名の通訳の怪しい動きを封じても正解し、

〇×両方を泥にしてもそれを見抜き、と完璧に振舞ったホフマン。

これで説終了かと思わせて、最後は撮影撤収を信じ込ませたうえで落とし穴に落とすという作戦で見事泥まみれに。

5位 雪山風船太郎レース (22年2月9日)

風船太郎スタイルになった芸能人たちが雪上レースをした放送回では、

オードリー春日vsザコシショウのレースが白熱の展開に。

コース外に飛び出しそうになってスタッフにマットで受け止められるも、それを弾き飛ばすザコシショウや、

ザコシショウを守るのに必死で遅れて滑って来た春日のカバーにスタッフが追い付かず、

防護ネットに突き刺さって風船が割れる春日など大事故スレスレのハプニング。

スポンサーリンク

4位 First Love「誰を思ってるんだろう」の部分 カラオケで全員「誰を思ってるんだはー」と歌う説 (15年8月5日放送)

宇多田ヒカルのFirst Loveの歌い方について、カラオケを利用する一般客を対象に観察したところ、

みんな「だはー」と歌っていることが立証。

「だはー」と歌われる度に大笑いに包まれるスタジオでしたが、

大友康平に同じことやってもらった所、まさかの「だひょ~ん」という大オチ。

3位 お互い負けるよう指示されたダブル八百長対決第2弾 (18年3月21放送)

キングコング梶原とJOYそれぞれ別に「PK対決で絶対に負けて欲しい」とマネージャー越しに伝えてもらい、

2人がどんな対応をするのか観察。

するとお互いにとにかくボールを逸らしたり、ボールを高く蹴り上げたり、足を滑らせてみたりとあの手この手。

最後は思わず反射的にボールを止めてしまってなぜか悔しがるJOYと、

つい枠内にボールが飛んでしまい焦るも何とか止めてくれて安堵の表情を浮かべる梶原という真逆のリアクション。

サドンデスに突入すると、ゴール前にあぐらで座って決められるようにアピールしたり、もはやゴールの枠外に立ってゴールをがら空きにしたりと苦肉の策。

最後は両者11本連続で外したところでネタばらし。

2位 ラヴィットの女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説 (21年10月20日放送)

あのちゃんを仕掛け人に仕立てて、

ラヴィットの大喜利で暴れさせる企画はラヴィット人気上昇の起爆剤に。

1位 どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説 (16年10月26日放送)

バイきんぐ小峠をターゲットにしたバレバレのドッキリ企画。

楽屋での窃盗容疑を理由にあっさり逮捕、

あっという間に裁判まで進んで最終的に死刑という雑な終わり方に終始ツッコミを入れまくる小峠。

以上、水曜日のダウンタウンから違法動画アップロードランキングでした

 - エンタメ

スポンサーリンク