What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーク カラオケ大好きおじさん出演者の歌う曲&セットリストは?


23年3月23日「アメトーーク」はカラオケ大好きおじさんという事で出演者の川島、大吉、土田、柴田、フジモン、小杉、狩野が歌う曲やセットリストのこだわりをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

セットリスト

麒麟川島アメトーク カラオケ大好きおじさん 川島の歌う曲&セットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】尾崎豊『15の夜』

バイト先の懇親会に22歳で行ったのが初カラオケだそう。

川島「初めて歌ったのが15の夜。歌ったのは22の昼。」

【ハマっている曲】QUEEN『Don’t Stop Me Now』】

QUEEN好きで、スナックで歌うのも好きとの事。アメトーク カラオケ大好きおじさん 川島のクイーン

【自分が歌える最新の曲】フジファブリック『若者のすべて』

2007年発売の曲が未だに最新。

【その他】昭和アニソン、特撮など

低い声に合うのは昭和のアニソン・特撮の主題歌という事でこの辺もカバーしているとか。

華丸大吉アメトーク カラオケ大好きおじさん 大吉先生の歌う曲&セットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】ハムちゃんず『ハム太郎とっとこうた』

大吉「歌が下手なんで盛り下がるんですよ。最初はイエーイ!って言ってくれるけど歌い出したら気まずそうな感じになって、冷めた唐揚げに手が伸びるとかね。いくら酔ってても分かるんすよ。」

そこでフルコーラスでも1分31秒で終わる尺もあって「ハム太郎が走って回って寝たら終わるんすよ。」アメトーク カラオケ大好きおじさん 大吉先生のハム太郎

歌の上手下手関係なしにみんなで盛り上がったまま終われるのでよく歌っているとの事。

フジモン「その歌歌う最高齢じゃない?多分。」

【ハマっている曲】華丸が歌う海援隊、演歌、原口あきまさのマジ歌

大吉「武田鉄矢さんのモノマネいろんな方がされますけど、華丸の右に出る者は僕の中ではいない。」アメトーク カラオケ大好きおじさん 大吉先生は華丸の歌で乙女モード

華丸の歌で乙女モードになる大吉先生。

【自分が歌える最新の曲】安全地帯『ワインレッドの心』など

大吉「こう書いてCreepy Nutsと読むんですよ。」「最近意外に僕歌えるんだって気づいて。」

川島「どう考えても玉置浩二ですよ。」

【その他】シャ乱Q、スピッツ、aikoなど

泥酔するとシャ乱Q『ズルい女』を参加者の人数分レンチャンで入れて「誰が一番ズルいか勝負ばい。」と言うとか。

大吉「今のところ、すべての大会僕が優勝。」

スポンサーリンク

土田晃之アメトーク カラオケ大好きおじさん 土田の歌う曲&セットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】尾崎豊『太陽の破片』

尾崎豊が獄中で作った歌で「めちゃめちゃ良い歌ですけど、めちゃくちゃ暗い歌。」

盛り上がっている時に急にこれを歌うのが土田流。

もしくはBIGBANG『FANTASTIC BABY』のライブ版で踊って盛り上がるコースも。

【ハマっている曲】米津玄師『KICK BACK』

【自分が歌える最新の曲】櫻坂46『桜月』

しっかり櫻坂も宣伝。アメトーク カラオケ大好きおじさん 土田のは櫻坂46を宣伝

土田「もうこの子たちとは7、8年の付き合いがあるんでね。良かったら聴いてくださいね。」

【その他】マシンガンズ西堀が歌う浜田省吾『MONEY』が好き

アンタッチャブル柴田アメトーク カラオケ大好きおじさん 柴田の歌う曲&セットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】桑田佳祐&Mr.Children『奇跡の地球』

カラオケ店ではなくバーで歌う機会が多いので同世代でデュエットで歌いたいときに定番になるのがこの曲。アメトーク カラオケ大好きおじさん 柴田のバーカラオケ

【ハマっている曲】フレデリック『オドループ』

みんなで踊れる選曲。アメトーク カラオケ大好きおじさん 柴田のオドループ

柴田「おじさんがギリギリ踊れるダンスなんですよ。これって。」

【自分が歌える最新の曲】ケツメイシ『パーリーピーポー』

【その他】SMAP、嵐、ORANGE RANGEなど

スポンサーリンク

狩野英孝アメトーク カラオケ大好きおじさん 狩野英孝の歌う曲&セットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】L’Arc〜en〜Ciel『flower』

行きつけのスナックだと「いつもの」で頼めば入れてくれるほど歌い込んでいる曲。

狩野「とにかく自分にその瞬間だけ酔える。」

【ハマっている曲】amazarashi『エンディングテーマ』

【自分が歌える最新の曲】優里『ドライフラワー』『ベテルギウス』

Aメロは抑え気味に、Bメロで一気に声を張る時の爆発力を見て欲しいとアピール。

【その他】Acid Black Cherry『眠り姫』、PENICILLIN『ロマンス』、LUNA SEA『SHINE』『ROSIER』、D-SHADE『BELIEVE』アメトーク カラオケ大好きおじさん 狩野英孝のV系好き

V系好きが分かる選曲。

SHAZNA『Melty Love』アメトーク カラオケ大好きおじさん 狩野英孝のMelty Love

狩野「別に強制はしないんですけど、歌ってる時にヘッドバンギングをやって欲しいという気持ちはある。気持ちよ?」

とにかく『ひれ伏せ!』とシャウトしたいとの事。

SOPHIA『街』を熱唱。アメトーク カラオケ大好きおじさん 狩野英孝のマイクスタンド

マイクスタンドがあるとテンションアップ。

ブラマヨ小杉アメトーク カラオケ大好きおじさん 小杉の歌う曲&B'zセットリスト

【十八番・人生で一番歌っている曲】B’z『太陽のKomachi Angel』

好きすぎてメールアドレスに設定しているそう。アメトーク カラオケ大好きおじさん 小杉のメアドはkomachi angel

【ハマっている曲】B’z『ultra soul』

太陽のKomachi Angelが流石に古くなってきているので全世代に通じやすいultra soulは重宝する選曲との事。

【自分が歌える最新の曲】B’z『兵、走る』『イチブトゼンブ』

【その他】それ以外のB’z、WANDS第5期

フジモンアメトーク カラオケ大好きおじさん フジモンの歌う曲&セットリスト

基本的にカラオケは歌うのではなく”踊るもの”という認識のフジモン。

【十八番・人生で一番歌っている曲】モーニング娘。『恋愛レボリューション21』

フジモン「完コピで踊れるんでね。モーニング娘より踊ってんちゃうかな?ってぐらい。間奏のダンスも完璧です。」

【ハマっている曲】フレデリック『オドループ』、FRUITS ZIPPER『わたしの一番かわいいところ』、ヤバT『ハッピーウェディング前ソング』

【自分が歌える最新の曲】なにわ男子『初心LOVE』、ano『ちゅ、多様性。』アメトーク カラオケ大好きおじさん フジモンのあのちゃんダンス

お酒を全く飲まないフジモンは5、6時間踊って汗をかいているとの事。

【その他】嵐、サザン、ウルフルズ、TikTokで流行ってる曲

TikTokで仕入れた曲を踊るのが好きというフジモンの選曲。

以上、カラオケ大好きおじさんでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク