What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

キングオブコントの会2023 出演者&ネタ一覧


23年3月25日「キングオブコントの会2023」の出演者&ネタを一覧でまとめてご紹介。16組33人によるコント14本(ミニコント込みで21本)。

スポンサーリンク

出演者&ネタ

一回整理していいですか?キングオブコントの会2023 出演者&ネタ ビスブラ、JP、ハリウリサ

JP、ハリウリサ、ビスブラ

楽屋で揉めるダウンタウンの喧嘩を止めて、

その理由を聞いてみると?

「松本さんが浜田さんの上着を羽織りたかったって事ですよね?仁丹を一個あげたのに。」

自動車教習所キングオブコントの会2023 出演者&ネタ かまいたち、ライス関町、バイきんぐ小峠

かまいたち、ライス関町、バイきんぐ小峠

授業に遅刻した生徒を説教する教官。

「先にどっちか言ってもらっていいですか?授業受けさせてもらえるだったらこのまま説教聞くんですけど、受けさせてもらえないんだったら説教聞く意味がないんで。」

サスペンスドラマキングオブコントの会2023 出演者&ネタ ロバート秋山、さらば森田、バナナマン日村など

ロバート秋山、バナナマン日村、ライス関町、さらば森田、ジャンポケ斉藤

「こんな何回も撮り直すもんなんすか?最後のシーンだけでもう5時間っすよ?」

記者会見キングオブコントの会2023 出演者&ネタ さまぁ~ず大竹、ニューヨーク嶋佐、シソンヌなど

シソンヌ、さまぁ~ず大竹、ハナコ秋山、ニューヨーク嶋佐、ジャンポケ太田

ボクシング世界戦の記者会見で挑戦者を執拗に挑発するチャンピオン。

その場に同席した挑戦者側の家族は怒り心頭でチャンピオンに向かっていくことに。

気付けばチャンピオンがボコボコ。

飛び掛かるさまぁ~ず大竹に大ハプニング。キングオブコントの会2023 さまぁ~ず大竹の事故映像

質屋キングオブコントの会2023 出演者&ネタ シソンヌ

シソンヌ

「メルカリで8万ぐらいにはなるか…」

スポンサーリンク

質屋キングオブコントの会2023 出演者&ネタ ハナコ

ハナコ

質屋で鑑定団の練習。

誕生日パーティーキングオブコントの会2023 出演者&ネタ ニューヨーク、ハナコ菊田、シソンヌ長谷川など

ニューヨーク、さまぁ~ず大竹、ハナコ菊田、ジャンポケ太田&おたけ、ライス関町、シソンヌ長谷川、ビスブラきん、かもめんたる槙尾

「俺はもうノーコンプライアンスだから。紹介したいやついっぱい呼んだからさ。」と社長を名乗る人物に祝われる事に。

松本「めちゃくちゃ帰りたいパーティー。」

質屋キングオブコントの会2023 出演者&ネタ ロバート秋山

ロバート秋山

試食販売を質屋に持ち込み。

「ロレックスが初めてソーセージやり始めて。」

運動機能操作センターキングオブコントの会2023 松本人志、バナナマン日村の運動機能操作センター

松本人志、バナナマン日村

総合格闘家、陸上短距離選手、重量挙げなどアスリートの動きを体内から操作する係の2人。

調子に乗り過ぎてハプニング。

神対応キングオブコントの会2023 出演者&ネタ さらば青春の光、東京03角田、ニューヨーク嶋佐など

さらば青春の光、東京03角田、バイきんぐ西村、ハナコ秋山、ジャンポケおたけ、ニューヨーク嶋佐

真摯な対応がウリのはずの飲食店のからくり。

「怖い怖い。わざと店の不備見せて、それリカバリーして逆に評価上げようとして。ものすごい大胆なやり方やってんな。お前ら。」

老舗キングオブコントの会2023 出演者&ネタ ジャンポケ、ライス関町、ビスブラ原田など

ジャンポケ、さまぁ~ず大竹、ライス関町、ハナコ岡部、ビスブラ原田

老舗の大判焼き屋をテレビ取材。その営業スタイルはまるっきり水商売の手口。

「思ってた努力と違うな…」「思ってた以上にキャバクラだなぁ…」

進路面談キングオブコントの会2023 出演者&ネタ バイきんぐ、ライス、ニューヨーク嶋佐

ライス、バイきんぐ、ニューヨーク嶋佐

親の意向で営業職への進路希望。

「先生僕…ホントはミュージシャンになりたい…」そう語る生徒は営業トークの達人。

スポンサーリンク

一回整理していいですか?キングオブコントの会2023 出演者&ネタ ニューヨーク、JP、ハリウリサ

JP、ハリウリサ、ニューヨーク

楽屋で揉めるダウンタウンの喧嘩を止めて、

その理由を聞いてみると?

「番組で松本軍団と浜田軍団で対決するけど、力の差がありすぎるって揉めてたんですか?」

一回整理していいですか?キングオブコントの会2023 出演者&ネタ かまいたち山内、JP、ハリウリサ

JP、ハリウリサ、かまいたち山内

楽屋で揉めるダウンタウンの喧嘩を止めて、

その理由を聞いてみると?

「松本さんがおっしゃるように、浜田さんはツイッターの裏アカが3つあるんですか?」

「浜田さんがおっしゃるように、松本さんはメルカリで浜田さんのスニーカーを転売したのはしたんですか?」

亀教キングオブコントの会2023 出演者&ネタ さまぁ~ず三村、かもめんたる、ハナコ秋山など

さまぁ~ず三村、かもめんたる、ライス関町、ハナコ秋山、ビスブラ原田

家族崩壊の責任は父親にあると責める教祖。その説教はさまぁ~ず三村本人への苦言?

最後はメチャクチャな宗教儀式で家族の絆。

マッサージ店キングオブコントの会2023 出演者&ネタ バナナマン設楽、東京03飯塚、ハナコ岡部など

東京03、バナナマン設楽、ハナコ岡部

マッサージを受けているとものすごい銃声や修羅場の音。

恐々顔を上げると何事も無かったようなマッサージ師とそれとは裏腹にムチャクチャになっていく店。

ビジネスホテルキングオブコントの会2023 ビジネスホテルのロビーで大人数キャストドラマ

ハナコ、ロバート秋山、ライス関町、シソンヌ、さらば青春の光、ジャンポケ太田&斉藤、空気階段かたまり

大人数キャストによるミステリードラマでホテルロビーを発注したらビジネスホテルの狭すぎるセットに人がぎゅうぎゅう。

家族写真キングオブコントの会2023 家族写真

空気階段、東京03豊本、ライス関町、バイきんぐ西村、ジャンポケおたけ、ニューヨーク嶋佐

長年お世話になっていた写真館の閉店に落ち込む老夫婦。

思い出に蘇ってくる写真たちの顔を見るとその複雑な家族の歴史がありありと。

スポンサーリンク

一回整理していいですか?キングオブコントの会2023 出演者&ネタ 空気階段、JP、ハリウリサ

JP、ハリウリサ、空気階段

楽屋で揉めるダウンタウンの喧嘩を止めて、

その理由を聞いてみると?

「お二人で腕相撲やってて、松本さんが卑怯な手を使ったっていう?」

シミュレーションキングオブコントの会2023 出演者&ネタ バイきんぐ、東京03角田、岩崎う大

バイきんぐ、東京03角田、かもめんたる岩崎

クイズ特番の罰ゲームがTV的にOKかどうかシミュレーション。

毒を飲んだり、脱臼したり、本物の電気椅子と強烈すぎる罰ゲームのシミュレーションを重ねて、

「お前らよく見とけよ!これが日本のバラエティの終焉だよ!」

雨の降らない村キングオブコントの会2023 ビスブラの神様コントで物議

ビスブラ、東京03飯塚、バイきんぐ西村、ロバート秋山、空気階段もぐら、さらば森田、ハナコ秋山、松本人志、さまぁ~ず三村

雨乞いの儀式に生贄を捧げる覚悟の村人たち。

それを見守る2人の神。

以上、キングオブコントの会2023の出演者&ネタでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク