What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

異性の推しは許せる?許せない?アンケート結果 上田と女が吠える夜


23年3月29日「上田と女が吠える夜」の女が吠える夜100人調査では恋人に異性の推しがいるのを許せるか?100人アンケートという事でゲスト出演者の回答も含めて結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

異性の推し問題アンケート

恋人が異性のアイドルをめちゃめちゃ好きなのはアリか?ナシか?(=恋人に異性の推しがいるのを許せる派?許せない派?)

【許せる派】

「自分も異性の推しがいるので。」

「推しと好きは別だと思ってるので。」

「自分が推しをリアコ(リアルに恋してる)だとは思わないタイプで。推しと付き合いたいという感情が無いから。」

「推しがいてくれた方が安心だなって。彼氏に推しがいたら、彼氏は推しか私にしかお金を使わないので他の女に浮気する可能性が少なくなるんじゃないかと思って。」

【許せない派】

「許せない。私が推しがいないというか、そういう価値観が分からないタイプなんで。」

「その推しにかけてるお金で私とご飯行けるくない?みたいな。」

「地下アイドルとかいかれたら…ワンチャンありそうな感じが…」

「(付き合った後に推しがいると発覚したら?)もう担当降りてもらうしかない。」

女性100人を対象にした街頭アンケート調査結果は、異性の推しは許せる?許せない?アンケート結果 上田と女が吠える夜

許せる派85人、許せない派15人で、

許せる派が多数派という事に。

スタジオ回答

好きになった子が他のグループを推していたら?と高橋海斗に聞いてみると、

高橋海斗「この立場で言いにくいですけど、僕は絶対嫌ですね。嫌ですよ!」「されたら僕もやり返すと思います。目には目を、歯には歯を、検索には検索を。」

続いて女性陣の意見を見てみると、

スポンサーリンク

【許せない派】

西尾由佳理「許せないです。夫がCMプランナーの仕事をしてて、企業さんにこういうタレントさんでどうですか?って提案する側なんですけど、そうするとやっぱり自分の好きなタレントさんにお願いすると思うんですね。それで一緒に撮影してきた日とかに『今日の子すごい良い子だったなぁ~。』みたいにデレデレして言う事があるんですよ。それでカチンときて『何が?』って聞くんですよ。『同じテイクを何度も撮ったけど全然嫌な顔せず一生懸命やってくれて。』って。『えっ仕事だよね?お金貰ってやってるんだよね?何そんなことで心射抜かれてんの?』みたいな気持ちになっちゃって。

大久保佳代子「私も嫌ですね。基本ビジュアルに自信が無いので、その推しの人がいた時点で、私は妥協なんだと。どんどん落ちて行って、結局お金が目当てなんだ…まで悪い方向に行っちゃうから、そういう要素はいらない。」「推すってことは敵わない相手(高嶺の花)じゃないですか?下から見ると。それでしょうがない、下を見てみるかって私を。私が転がってたんですよ。地べたで泥水舐めながら。」

新垣里沙「私も嫌ですね。でも私の主人はももクロさんの大ファンだったみたいで、でもそれを私には言わないんですよ。ウチにDVDとか1枚もないんです。絶対にあるはずなのに。多分実家に隠し持ってる。ウチではずっとモーニング娘。のDVDを見せてます。」

MEGUMI「昔付き合ってた彼が、私が当時グラビアをバリバリやってた時にすごい好きだって言ってくれて付き合って、それで彼の家に行ったら隠してた雑誌の下をパッと見たら若槻千夏のクリアファイルがあって。オッパイねぇじゃん!つって。お前ホントに私の事好きか?ってまだモヤモヤしてます。近い人は嫌かもですね。」

野々村友紀子「近いところ嫌なの分かる。」

【許せる派】

森迫永依「全然許せます。私も推しがいるタイプの人間で、K-POPが大好きで、推し活のいろはは心得ていると思っているので、一緒の立場になって推せます。」

蛙亭イワクラ「私は全然大丈夫なんですけど。」

オズワルド伊藤と乃木坂46が番組で共演したのがきっかけで、伊藤が乃木坂に肩入れしていて推しの感覚になっていることに気付いたというイワクラ。

それである日居酒屋に一緒に行った際に伊藤と乃木坂の共演番組がちょうど放送されていて、その放送回がちょうどメンバーに番組終了を告げるドッキリを敢行するというものだったとか。

メンバーは番組終了を告げられて号泣していたものの、そのシーンが居酒屋でいざ流れると、伊藤も一緒に泣きだして「仕掛けた方だけど…キチィよ…」と漏らしていたそう。

その姿を見てイワクラは「何の感情…?」と複雑な思いをしたというエピソード。

蛙亭イワクラ「私の事で泣いてくれたことはないのに…」

ちょっとした嫉妬心が芽生えた様子。

ファーストサマーウイカ「許せますね。推す相手が綺麗であればあるほど私はすごく誇らしい。センスあるやん!見る目あるやん!って。センスある人に選ばれてるから。流石わかってんな!みたいな気持ちになるから。」

つまり大久保とは真逆の感情。

以上、上田と女が吠える夜から異性の推し問題アンケート結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク