What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会グルメ一覧 肉、ラーメン、お米、B級、スイーツなど32連発で紹介


23年3月30日「櫻井・有吉THE夜会」は春のグルメ祭りと題してゲストが食べてきた肉料理、ラーメンなどの麺類、お米、B級グルメ、スイーツを一挙紹介という事で一覧でまとめでご紹介。

スポンサーリンク

肉料理

東京広尾『肉焼屋 D-29』塊ヒレ肉 (吉高由里子)夜会グルメ 吉高由里子の肉焼屋D-29

吉高由里子「ちょっと!すごい美味しいびっくりしてる!」

東京板橋『テンダーハウス基順館』シャトーブリアン (尾上松也)夜会グルメ 尾上松也の基順館シャトーブリアン

尾上松也「美味い!こんなの食べた事ないですよ。」

東京目黒『ステーキハウスリベラ目黒店』バダハリステーキ (吉岡里帆)夜会グルメ 吉岡里帆のリベラのバダハリステーキ

吉岡里帆「めっちゃ美味しい!何もかけずに食べたんですけど、お肉の味だけで十分。何もいらないぐらい美味しい。」

東京日本橋『日本橋 肉友』ローストビーフ丼 (大谷亮平)夜会グルメ 大谷亮平の肉友ローストビーフ丼

大谷亮平「肉汁の意味が本当に分かります。肉が柔らかすぎて米が滑っていく。」

東京八王子小宮『大幸園 小宮本店』厚切り特選タン (渡辺直美)夜会グルメ 渡辺直美の大幸園の厚切りタン

渡辺直美「これはヤバい…めっちゃ美味しいですね。歯ごたえが。タンの美味い弾力さ。外カリカリ、中トゥルトゥル。」

東京恵比寿『焼き肉レストラン喜福世』こぶ黒牛シンシン (夏木マリ)夜会グルメ 夏木マリの喜福世焼肉

夏木マリ「完璧!」

東京新宿『Meat & Cheese Ark 2nd (新宿)』サーロイン肉シカゴピザ (Snow Man)夜会グルメ SnowManのMeat & Cheese Ark 2ndのサーロイン肉シカゴピザ

有吉「すっごい食べ物。濃いな~!」

櫻井「4つぐらいのご飯を同時に食ってるみたい。」

スポンサーリンク

ラーメン・麺類

東京戸越銀座『博多ばってんラーメン』ラーメン (橋本環奈)夜会グルメ 橋本環奈のばってんラーメン

橋本環奈「美味しい!めちゃくちゃ美味しい!好きな味。」

東京戸越銀座『博多ばってんラーメン』しそ入り餃子 (橋本環奈)夜会グルメ 橋本環奈のばってんラーメンのしそ餃子

橋本環奈「美味しかぁ~!」

東京中村橋駅『玄蕎麦 野中』蟻巣の田舎蕎麦 (ホラン千秋)夜会グルメ ホラン千秋の野中の蕎麦

ホラン千秋「美味しい!これは私今まで食べた事ないです。」

神奈川湯河原駅『らぁ麺 飯田商店』しょうゆらぁ麺 (杉咲花)夜会グルメ 杉咲花の飯田商店のしょうゆラーメン

杉咲花「う~ん。美味しい…こんな麺初めて食べました。味がすごいします。」

千葉松戸駅『中華蕎麦 とみ田』濃厚魚介豚骨つけ麺 (伊藤英明)夜会グルメ 伊藤英明のとみ田つけ麺

伊藤英明「美味い!麵がいいでしょ?」

愛知高岳駅『銀のくら』純みそ にんにくバターらーめん (SnowMan深澤)夜会グルメ SnowMan深澤の銀のくらラーメン

深澤「今日来られて幸せです。」

櫻井「おぉ~いいすっすね。これはすごいね!米入れたい!」

東京赤坂『希須林』排骨担々麺 (櫻井翔&有吉弘行)夜会グルメ 有吉、櫻井の希須林の排骨担々麺

有吉「うんまい!担々麺はそんなに好きじゃないけど、排骨が人より好きだから差し引きで100点だね。」

櫻井「野菜炒めとスープと麺と絡んでめちゃくちゃ美味い。

東京池袋or稲荷町『そば助』元祖ラーそば (中村倫也)夜会グルメ 中村倫也のそば助ラーそば

中村倫也「辛いの好きです。美味しい。もっと辛くしたい。癖になる。病みつきになっちゃう。家の近くにあったらめちゃ通いますね。」

東京虎ノ門駅『味覚』石焼麻婆刀削麺 (篠原涼子)夜会グルメ 篠原涼子の味覚麻婆刀削麵

篠原涼子「ちょっと!これ(激辛すぎて)ダメだよ!」

スポンサーリンク

お米編

東京新宿『新宿うな鐡』うな重特二段 (松山ケンイチ)夜会グルメ 松山ケンイチのうな重 うな轍

松山ケンイチ「食べやすい!美味しい!。絶妙なバランスですね。脂とサクっとした感じと。美味い。本当に美味い。」

熊本天草『奴寿司』創作寿司コース (高岡早紀)夜会グルメ 高岡早紀の寿司 奴寿司

高岡早紀「すごい歯ごたえなんだってば。すごく美味しい。味が濃い。」

東京月島『立ち食い鮨 まさ』トロたく (有村架純)夜会グルメ 有村架純の寿司 立ち食い鮨まさトロたく

有村架純「ん~!すごい!溶けます。もったいないって感じ。」

東京渋谷『カレーショップ初恋』2種あいがけカレー (北村匠海)夜会グルメ 北村匠海のカレーはカレーショップ初恋

有吉「あぁ!これは美味い!」

櫻井「なんだろう?ちょっと和風だしみたいな。」

北村「和風だしとキーマを混ぜて食べる。カレーは奥深いんで是非。」

東京表参道『SITAARA(シターラ)』サフェド・ラジャスタン・マーンズ (鈴木亮平)夜会グルメ 鈴木亮平のカレーはシターラの白いカレー

インド皇帝が食べていた伝説の白カレー。

東京不動前駅『東印度カレー商会』豚カレーおにぎり (miwa)夜会グルメ miwaのカレーは東印度カレー商会の豚カレーおにぎり

miwa「重い!中にめっちゃお肉が詰まってます。お肉がルーの役割。カレーライスの全てがこの中に詰まってます。」

B級グルメ

東京新橋『ポンヌフ』ナポリタン (相葉雅紀)夜会グルメ 相葉雅紀のナポリタンはポンヌフ

相葉雅紀「この麺ちょっと太めのやわらかめの。味もしっかりケチャップって感じの。」

有吉「やっぱりこれなんだよな~。」

櫻井「腹減った昼飯にガツっといきたいね。」

東京銀座『銀座 天龍』ジャンボ餃子 (向井理&鈴木砂羽)夜会グルメ 向井理、鈴木砂羽の餃子は天龍

向井理「うまっ!家庭的な味。肉にしっかり味が付いてる。米食いてぇ…」

東京浅草『新ちゃん』しょうが天お好み焼き(安達祐実)夜会グルメ 安達祐実のお好み焼きは新ちゃんのしょうが天

安達祐実「美味しい。」

スポンサーリンク

スイーツ

千葉市『かき氷 みこや』いちじくミルクベース (佐藤隆太、妻夫木聡、櫻井翔)夜会スイーツ 佐藤隆太、妻夫木聡、櫻井翔のかき氷みこや

妻夫木聡「うっま!こんな上品なかき氷食った事ない。」

東京三軒茶屋『コーヒー&トースト』プリンぱん (木南晴夏&常盤貴子)夜会スイーツ 木南晴夏、常盤貴子のプリンぱん

「内側がプリンと一体化して、どこからプリンなんだっていう。境目のところが美味しい。」

東京表参道『アマムダコタン』生カスタードドーナツ (木南晴夏)夜会スイーツ 木南晴夏のパン屋 アマムダコタン

有吉「赤ちゃんのお尻。美味い!赤ちゃん美味しいわ!」

東京中目黒『ダイワ 中目黒店』グラシアスマンゴーサンド (櫻井翔&米倉涼子)夜会スイーツ 櫻井翔、米倉涼子のフルーツサンドはダイワ中目黒

米倉涼子「ちょっとフルーツサンドの概念が変わった…」

長野伊那福岡駅『よっしーのお芋屋さん。』ホワイトスイート焼き芋 (横浜流星)夜会スイーツ 横浜流星の焼き芋 よっしーのお芋屋さん

貴重なホワイトスイートを使った焼き芋。

横浜流星「うわ。ホクホクしてるし、良い感じにねっとりもしてて。」

東京赤坂『赤坂青野』冷やしみたらし団子 (西島秀俊&広末涼子)夜会スイーツ 西島秀俊、広末涼子の冷やしみたらし団子

西島秀俊「全然違いますよ!みたらし。プルンプルンだな。」

広末涼子「美味しいに決まってる!硬くなってないですよね。冷たいのに。」

東京銀座『THE GRAND GINZA』苺のミルフィーユ (ぼる塾田辺)夜会スイーツ ぼる塾田辺の苺のミルフィーユ

櫻井「美味しい。これ。」

以上夜会の春のグルメ祭り一覧でした。

 -

スポンサーリンク