What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

家事ヤロウ 久世福おすすめランキング1位~10位 常連のアレンジレシピは?


23年4月4日「家事ヤロウ」では常連がおすすめする久世福商店ランキングを発表という事でアレンジレシピと共に人気ベスト10結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

久世福おすすめトップ10

10位 九州産 安納芋ジャム家事ヤロウ 久世福おすすめランキング10位 安納芋ジャム

一度焼き芋にしてからジャムにした「パンに塗れる焼き芋」。

パン以外にもクラッカーに塗ったり、冷凍パイシートの中身として使ったりと意外と万能。

9位 ねばねば昆布野沢菜家事ヤロウ 久世福おすすめランキング9位 ねばねば昆布野沢菜

ねばねば好きに刺さるおすすめ商品。

白ご飯に乗せる以外にも、みょうがと一緒に冷奴に乗せたり、納豆キムチにプラスして食べたり。

8位 いぶりがっこタルタル家事ヤロウ 久世福おすすめランキング8位 いぶりがっこタルタル

タルタルにプラスされたスモーキーな香りとポリポリ食感が特徴。

ご飯に合うように開発されているのでそのまま乗せて食べる他にも、ポテサラに追加したり、醤油と混ぜてディップソースにしたり。

7位 七味なめ茸家事ヤロウ 久世福おすすめランキング7位 七味なめ茸

老舗で知られる八幡屋礒五郎の七味を加えてピリッと辛いなめ茸に。

卵かけご飯にプラスしてグレードアップしたり、お湯を注いでスープ、炊き込みご飯の味付け(三合に一瓶)などなど。

6位 海苔バター家事ヤロウ 久世福おすすめランキング6位 海苔バター

ご飯が止まらなく禁断の組み合わせ。

焼いたトーストに塗ったり、ゆでたじゃがいもに合わせてじゃが海苔バタにしたり。

スポンサーリンク

5位 あんバター家事ヤロウ 久世福おすすめランキング5位 あんバター

もはや王道の組み合わせになりつつあるあんバターが安定のランクイン。

バニラアイスに乗っけたり、ごはんに乗せておはぎ風、お餅でサンドしてホットサンドメーカーで焼くあんバター餅のアレンジ。

4位 万能だし家事ヤロウ 久世福おすすめランキング4位 万能だし

だしとして使うのではなく、パックを破って調味料として使うパターンも。

チャーハンの味付け、アスパラやインゲンのおひたしにかけたり。

3位 食べる、すき焼き家事ヤロウ 久世福おすすめランキング3位 食べるすき焼き

商品コンセプトは「翌日のすき焼きのあの濃いやつ」。

ご飯に乗っけて卵黄を落とせばすき焼き丼風。

実は牛肉ではなく大豆ミートを使用。

2位 いちごミルクの素家事ヤロウ 久世福おすすめランキング2位 いちごミルクの素

贅沢にいきたいときは牛乳と1:1の割合で濃いいちごミルクに。

いちご感が強いのでアイスクリームにかけてもOK。

1位 大人のしゃけしゃけめんたい家事ヤロウ 久世福おすすめランキング1位 しゃけしゃけめんたい

明太がプラスされたワンランク上の鮭フレーク。

しっかり味が付いているのでお茶漬けの具としてもおすすめ。

以上「家事ヤロウ」の久世福ランキングでした。

 -

スポンサーリンク