What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 ザ・たっち検証は何kg差に?


23年4月26日「それって実際どうなの課」はザ・たっちがフードコーディネーター松山さんレシピでニンニクダイエット効果を検証という事で食事メニューや体重差の検証結果などまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ニンニクダイエット

今回検証するのは「ニンニクダイエット」ですが、

検証に挑むのはザ・たっちの2人。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、それって実際どうなの課 ニンニクダイエット ザたっち体重 スタート時

ニンニクたくや体重:75.8kg

普通かずや体重:75.0kg

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • ニンニクは1日2個
  • 1日の摂取カロリーは約2400kcal基準
  • 翌日体重を測定

では検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

初っ端の食事はニンニクチャーハン。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ ニンニクチャーハン

お昼はトマトとニンニクのスパゲティ。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ トマトとニンニクのスパゲティ

ニンニクたくや「朝ごはんからそこまで時間たたないじゃないですか?食べられるかな?って心配だったんですけど食べ始めると食欲止まらないですね。」

夕食はスタミナ丼。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ スタミナ丼

これで1日目は終了。

ニンニクたくやはニンニクをプラスしているので摂取カロリーで見ると100kcalプラスという違い。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット ザ・たっちの摂取カロリー

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

ニンニクたくや「お腹は調子悪くないですね。腹減った~!って元気に起きられたと言いますか。ただちょっとだけむくみみたいなのがある感じがします。」

というわけで体重測定では、

普通かずや体重:75.1kg (前日比プラス0.1kg)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 2日目かずや体重0.1kg増

普通かずや「あれぐらいの食事をしてたら痩せることはないですね。」

ニンニクたくや体重:75.8kg (前日と変わらず)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 2日目たくや体重は変わらず

普通かずや「昨日と何にも変わってないよ。俺とも全然差が無いし。」

初日を終えて差は0.1kgですがまだまだ誤差の範囲内。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 2日目体重差0.1kg

というわけで2日目はガーリックトーストでスタート。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ ガーリックトースト

今回は刻みニンニク。

ランチは餃子定食。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ 餃子定食

夕食はカレーライス。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ カレー

2日目は以上。

スポンサーリンク

検証3日目

ニンニクたくや「昨日の夜ガッツリカレー食べたじゃないですか?今までやった中で一番痩せてる実感ないです。大丈夫かなって不安になってきました。」

3日目の体重は、

普通かずや体重:75.5kg (前日比プラス0.4kg)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 3日目かずや体重0.4kg増

普通かずや「そりゃそうですよ。あんなガッツリ食べたら。」

ニンニクたくや体重:76.0kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 3日目たくや体重0.2kg増

体重差は0.3kgに。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 3日目体重差0.3kg

という事で3日目はニンニクの芽炒め定食。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ ニンニクの芽炒め定食

昼食はニンニクマシマシラーメン。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ ラーメン

夜はキムチ鍋定食。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ キムチ鍋

これですべての検証終了。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット松山さんレシピ 食事メニュー

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

普通かずや体重:75.7kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 最終日かずや体重0.2kg増

ニンニクたくや体重:75.7kg (前日比マイナス0.3kg)それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 最終日たくや体重0.3kg減

ニンニクたくや「すげぇ!ニンニクパワー!」

最終的に2人の差は0.8kgに。それって実際どうなの課 ニンニクダイエット結果 ザ・たっち検証は0.8kg差

ちなみにニンニクといえばニンニクの臭いも気になる所ですが、

番組で検証したところ、ニンニクの臭いを抑える方法 コーヒーは効果あり それって実際どうなの課

食事中にコーヒーを飲む方法でのみニンニクの臭い(口臭)が気にならなくなるという結果に。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク