What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人の和牛水田vs山内、井上咲楽のハイライト


23年5月2日「華大さんと千鳥くん」はゲストに和牛水田、井上咲楽を迎えてスパイ企画という事で今日の犯人ネタバレ結果を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯人は和牛水田

最多得票数5票を集めて容疑者になった井上咲楽と1票で並んだ和牛水田、山内という投票結果。華大千鳥 スパイネタバレ結果 投票結果は井上咲楽

犯人の正体は「水田」でほぼ全員が騙された形。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人の和牛水田

大悟「よう咲楽ちゃん泣かずにやってたな。」

井上「ホント嫌いです。この人。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人の水田が嫌いになった井上咲楽

という事で犯人水田がどんな動きをしていたのか?見直し。

第1ゲーム:ぐらぐらセイロ運び

不安定なボードに四人一組で乗って12段のセイロを30秒以内に手渡しで端から端まで運べたらチャレンジ成功。

4回中2回クリアで10万円。失敗すればスパイに10万円。

まずは挑戦前に台に乗ってみてテストプレイ。

水田「難しそうにしてる人は怪しいなと思うんですよ。失敗するフリを作ってるから。話し合いしてない人が怪しい。(ノブが)えらい黙ってるなって。」

ノブ「全員の顔見ててん。難しい空気になったやん?そん時にニヤ~としたのが大悟。」

大悟「ワシはニヤついてんねん。常に。笑」

1回目は真っ先に諦めたように見えた山内が疑われる事に。華大千鳥 スパイネタバレ結果 山内を責める水田

そこを抜け目なく指摘する水田。

2回目も失敗するとここでも一番大きなリアクションをしていた山内が疑われる羽目に。華大千鳥 スパイネタバレ結果 疑われる山内

水田「すごい後ろに働いた!右方向から来たんですよ。という事はやっぱ山内。」

山内「最後まで頑張っててん。」

ノブ「いやいや。一番最初に落ちた。」

井上「私は山内さんの動きの波を受けて後ろに行っちゃいました。」

これに対して山内は放っておけば時間切れになっていたはずなのでわざわざバランスを崩させてまで失敗させようとするわけがないと身の潔白を主張。

大悟「今は何もせずにニンマリしてるやつが一人いるかも。」

スポンサーリンク

3回目はセイロを5段にして難易度ダウンしますが2回とも挑戦するのは山内でいいのか?議論勃発。

水田「ホンマにスパイじゃないんやったらおとなしく一回休んで。」

山内「だって俺じゃないもん!」

主張もむなしくノブに連行される山内。華大千鳥 スパイネタバレ結果 ノブに連行される山内

3回目は特に不安定さも無く無難に成功。

ノブ「これはイケる。」

水田「全然違いますね。笑。ちょっと危なくなってもすぐ修正できる。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人の水田の主張

山内「そりゃスパイは今は成功させるわな。俺に(疑い)向けたいから。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 怪しむ山内

水田「一番安全な人を(4回目に)送り込みましょう。」

華丸「水田くんが一番疑われてない?」

大悟「水田行ってみようか?」

水田「はい。分かりました。」

4回目はクリアするもののクリア直後に水田以外が落下。

これを外から見ていて「やってる。やってる。」と3人。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人をあぶり出した千鳥と華丸

水田「山内かな?と思ってたんですけど、誰がしてんのかホンマ分からなかったです。」

犯人が水田だと分かった上でリプレイを見ると明らかに一人だけ違う体重のかけ方をしているのがはっきり。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田の動き

大悟「3回とも山内が最初に落ちてる。」

山内「逆に不自然ですよね。スパイだったら。」

ついでに井上咲楽も責める水田。華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽を責める水田

水田「もうちょっと凹んでないとおかしい。」

一緒に責めだす山内。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田と山内ツートップ

結果:チャレンジ2回成功でプレイヤーに10万円

スポンサーリンク

第2ゲーム:7人で答えを合わせましょう

全員が同じ答えを連想しそうなお題ワードを1人が選択。

7人全員の答えが一致すればチャレンジ成功。3回一致で10万円獲得。

第1ゲームを終えた時点で怪しいのは誰?と聞かれて山内、水田が怪しいと答える井上咲楽でしたが、

水田「やってもうたな。今迷ってたのがこっち(井上咲楽)になりました。ここで僕を責めてくるなんておかしい。」

山内「さすが水田さん。そういう事です。」

井上「ここでそろそろターゲットを山内さんから変えなきゃなって探して私に。」

水田「変える必要はないと思うけどな。それ。変な理論だね。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽に疑うを逸らす水田

大悟「嫌な言い方。笑」

「おばさまのアイドル」のお題でプリンセスプリンセスにいった井上咲楽。華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽のプリンセスプリンセス

山内「おかしいですって。プリンセスプリンセス。」

井上「今回ので理解したんであとは全部イケます。」

大悟「これぐらいズレてますよってしとけばスパイとしては動きやすい。」

「高級なフルーツ」のお題でシャインマスカットにいった水田。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田のシャインマスカット

ノブ「潜ってましたね。こわ!こわ!」

水田「待って待って!メロンなんて今安くてあるって!」

大悟「咲楽ちゃん可哀そうやったね。さっきね。分かるけど、イメージでいったらやっぱ。」

山内「味方だと思ってました。」

井上「今答え書く前に、王道にって誰か言ったじゃないですか?そしたらメロンですよね。」

水田「最近で言ったらって誰か言いましたよね?」

大悟「言った?」

ノブ「嘘をつきだしてる。」「容疑者増える一方や。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田を疑うノブ

窮地に立たされて焦り顔。

「ペットに人気の動物」で一人だけ犬と答えてしまった井上咲楽。華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽の犬の答え

山内の猫好きを一人知らなかったと言う上に猫を飼ってる発言までしてしまって墓穴。華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽の怪しい答え

「おふくろの味」では肉じゃがの井上咲楽と玉子焼きの水田。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田と井上咲楽

ノブ「山内すまんな。疑って。」

大悟「誰はシャインマスカットの件もありますからね。」

水田「でも今潜ってる可能性あるやん?このチャレンジは潜ろうって決めたわけやろ?」華大千鳥 スパイネタバレ結果 山内を疑う犯人水田

山内「潜ろうとかじゃなくて俺じゃないから。」

結果:チャレンジ失敗でスパイが10万円

スポンサーリンク

第3ゲーム:ジェスチャー伝言ゲーム

単語一語のお題を伝言ゲーム形式でジェスチャーで伝え7人目が正解できればチャレンジ成功。

順番は自由に決められるとあって、冤罪を晴らしたいのでトップバッターに行きたいと主張する水田ですが、

水田「ちょっと待ってください。晴らしたくないですか?」華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽を責める犯人水田

井上「全然怪しくないんですよ。晴らそうとしなくてもいいくらいに大丈夫なんです。必死に一番がいいですとか言わないです。私は。」

ちなみにここに来ても大吉は山内犯人説を疑わず。華大千鳥 スパイネタバレ結果 しつこく山内を疑う大吉

話し合いの結果、怪しまれている3人を飛び石で配置。華大千鳥 スパイネタバレ結果 怪しい人を飛び石で配置

「結婚式」のお題でキスをごまかしたように見えたと井上咲楽を責める水田。華大千鳥 スパイネタバレ結果 井上咲楽を疑う犯人水田

井上「恥ずかしかったんです。」

水田「何を言うてんねん!」

ここで気を利かせて結婚式に寄せに行った大悟が逆に怪しい(スパイは事前にお題を聞かされているので)と唱えだす大吉。

大悟「こんな一生懸命みんなのためにしたことを…?」

ノブ「テンパっちゃって正解を導いたんだ。」

水田のちょっとあやふやなジェスチャーについてはノブを再現しただけと必死の主張。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田の主張

結果:チャレンジ成功でプレイヤーに10万円

投票を前に最後のミーティング。

水田「ちょっといいですか?嫌ってくれててもいいんで、勝利を優先しましょう。嫌われたのは分かったんですけど。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 嫌われ者の犯人水田

大悟「嫌われるのはいいんだ?笑」

水田「それはもういいです。」

井上「一つみなさんで整理したいんですけど、水田さんはいつも言い訳をするときに誰かを巻き込んでる。それがすごい怪しいなって。自分の中に少しでも汚い心があった時に仲間を引き連れて行こうっていう。」

正解発表後は、

水田「最初は山内になすりつけようとしたんですけど、途中で山内も味方につけた方がやりやすくなるなと思って咲楽ちゃんに持って行った。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人水田の作戦

山内「こわ!」

水田「咲楽ちゃんが恥ずかしがってキスを変えたから、ここや!と思って。」

犯人が水田だと分かった上で改めて見てみても井上咲楽の立ち回りは疑われるような言動が多すぎたような?

以上、華大さんと千鳥くんのスパイネタバレ結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク