What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

堂本剛ものまね王座決定戦 出演者&結果一覧 優勝者は?


23年5月6日「ものまね紅白歌合戦スペシャル」では堂本剛本人が審査員を務める剛だらけのものまね王座決定戦を開催という事で出演者&結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

剛だらけのものまね王座決定戦

堂本剛は10名に絞り込まれた二次審査から参加。堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 二次審査の10人

まさかの本人登場に動揺が隠し切れないオーディション参加者たち。堂本剛ものまね王座決定戦 堂本剛本人が審査員

菊地正夫堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 菊地正夫

おばたのお兄さん堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 おばたのお兄さん

絞るのは難しいと語りつつ4人に絞り込まれ、堂本剛ものまね王座決定戦 出演者のレベルに驚く堂本剛

決勝進出の4人には堂本剛が直々にテクニックなど歌のレクチャー。堂本剛ものまね王座決定戦 出演者に堂本剛からアドバイス

剛「本気にめちゃくちゃ似てる人を育成できるかもと思って。」

いよいよ決勝へ。

スポンサーリンク

決勝

岩崎大昇:堂本剛『古い日記』堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 岩崎大昇

剛「二次審査の時はおばたさんめっちゃ入ってたんですよ。濃厚だし過ぎて。ただおばたさんを抜いたら10年前ぐらいの僕の声に結構似てんなって思って。今聴いたらその頃の自分の歌唱の雰囲気に似てるんです。」

ちなみに堂本剛本人のスタイリストから直々に本物の衣装を借りてきていたそうですが、

剛「ごめん。全然気づいてなかった。」

吉澤亨朋:堂本剛『Another Orion』堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 吉澤亨朋

剛「orionの所はマジで俺と同じ声でしたね。伸ばし方とか。親泣いてんちゃうかな…?」

辰巳雄大:堂本剛『街』堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 辰巳雄大

剛「アドバイスしたんですよね。辰巳にも。ブレスのタイミングとトルクの出し方が全然変わってて。スゴッと思いました。」

堂本剛本人からもらったセットアップ&ベレー帽で決勝に臨んだとか。

成田寛巳:堂本剛『はじまりはいつも雨』堂本剛ものまね王座決定戦 出演者 成田寛巳

剛「二次の時もホントびっくりしたんです。モノマネしてくださってる中でこのタイプの方で本当いらっしゃらなかった。みんなちょっとふざけてるので。ビブラートのタイム、量、回数とか同じなんで。聴いてる人が錯覚をいっぱい起こすんだと思います。鼻腔の鳴り方とかも似てるし。」

審査結果は、

成田寛巳が優勝者に決定。堂本剛ものまね王座決定戦 優勝者 成田寛巳

剛「二次の時に聴いた衝撃が大きかったのと、衝撃をみなさんも感じてらっしゃるのが分かったのが大きかったですかね。」

次回は光一だらけのものまね王座決定戦開催?堂本剛ものまね王座決定戦に続いて光一だらけのものまね王座決定戦開催?

剛「お時間とかご都合が合えばやって欲しいなと思いました。」

以上、ものまね紅白歌合戦2023春から剛だらけのものまね王座決定戦でした。

フジテレビ「ものまね紅白歌合戦」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ものまね紅白歌合戦」

 - エンタメ

スポンサーリンク