What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 双子MIOYAE検証は衝撃の0.7kg差に


23年5月31日「それって実際どうなの課」は双子のMIOYAEが納豆レシピで納豆ダイエットの効果を検証という事で食事メニューや検証結果などまとめてご紹介。

スポンサーリンク

納豆ダイエット

今回検証するのは「納豆ダイエット」ですが、

検証に挑むのは双子のMIOYAE。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、それって実際どうなの課 納豆ダイエット 双子MIOYAE体重検証前

  • 普通MIO体重:40.3kg
  • 納豆YAE体重:39.8kg

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • 食事は普通の食事をとるMIOと、その食事に納豆をプラスするYAEで分ける
  • 納豆は1日100g
  • 食べる量は普段の食事量よりもアップして体重が増えるはずの量を基準に
  • 翌日体重を測定

食べる納豆の量は1日100gというのが絶対のルール。それって実際どうなの課 納豆ダイエット 食べる量は1日100g

検証1日目

一発目の朝食は焼き魚定食。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 焼き魚定食

2人の食事の違いは納豆があるかどうかの違いのみ。

食べる順番は特に問わないので好きなタイミングで食べてOK。

ちなみに納豆は25~50回ほど混ぜると体に良い成分のナットウキナーゼがマックスになって効率よく吸収できるとか。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 混ぜる回数は50回

また、ナットウキナーゼは熱に弱いので加熱調理せず基本的に料理に後乗せのスタイル。それって実際どうなの課 納豆ダイエット 納豆は加熱しない

部屋で何もしないで過ごして4時間後にはランチタイム。

運ばれてきたのは納豆キムチ牛丼とキムチ牛丼。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆キムチ牛丼

そこから5時間後には夕食ですが食べるのは納豆とんかつ定食と普通のとんかつ定食。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆とんかつ

さて初日を終えて体重はどうなるんでしょうか?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

納豆YAE「胃もたれもなく。お腹が軽いし。」

普通MIO「私は胃もたれあるよ?えっ嘘!?」

というわけで体重測定では、

普通MIO体重:40.5kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 MIO2日目体重40.5kg

普通MIO「増えた…」

納豆YAE「順調に増えてますね。私どうなるんですかね?」

納豆YAE体重:39.5kg (前日比マイナス0.3kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 YAE2日目体重39.5kg

納豆YAE「えっ!?めっちゃ減った!あれだけの納豆の量であの食事を抑えられたんですもんね?」

初日にして0.5kg差がついた2人。それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 双子MIOYAE2日目体重

まだ検証は続きますが朝に食べるのは納豆ツナマヨトーストとツナマヨトースト。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆ツナマヨトースト

ランチに食べるのは冷やし月見納豆とろろそば。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 冷やし月見納豆とろろそば

ちなみに納豆と卵の食べ合わせの相性については、

卵白に含まれるアビジンが納豆のビオチンと結合して体への吸収を妨げてしまうので、納豆と混ぜるのであれば卵黄のみにしておくと良いという専門家のアドバイス。それって実際どうなの課 納豆と卵の食べ合わせ相性

食後の感想を聞いてみると納豆がプラスされているだけでかなりお腹への溜まり方が違うようで、

納豆YAEの方だけかなりの満腹感を感じている様子。

午後7時に運ばれてきたのは納豆チャーハン。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆チャーハン

納豆YAE「結構お腹いっぱいです。」

普通MIO「私は普通です。すごいパンパンって程でもない。」

就寝前にはお通じが良くなってきたという実感を語る納豆YAE。それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 腸活にもプラス

スポンサーリンク

検証3日目

納豆YAE「すごくお腹軽くていい感じです。すっきりしてますね。胃もたれも無く。」

3日目の体重は、

普通MIO体重:40.8kg (前日比プラス0.3kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 MIO3日目体重40.8kg

普通MIO「えっ!?こんなにいい感じに結果出る事ある?夜に炭水化物食べたらこうなりますよねって感じで。」

納豆YAE体重:39.8kg (前日比プラス0.3kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 YAE3日目体重39.8kg

納豆YAE「増えた…増えました…」

2人の途中経過コチラ。それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 双子MIOYAE3日目体重

2人とも同じだけ増えたので差は0.5kgのまま。

3日目はアボカド、チーズなど具だくさんのハンバーガー。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ ハンバーガー

そして2人そろって食後にはバニラアイスのデザートを食べますが、納豆YAEが食べるのは納豆バニラアイス。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆バニラアイス

納豆YAE「豆アイスみたい。醤油っけがすごく合います。」

混ぜるとのびのびでトルコ風アイスに変身。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆バニラアイスでトルコアイス風

昼食はマグロ納豆丼。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ マグロ納豆丼

最後の食事は納豆カレー。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 納豆カレー

これで全ての検証が終了。それって実際どうなの課 納豆ダイエットレシピ 双子MIOYAE3日目

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

普通MIO体重:40.4kg (前日比マイナス0.4kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 MIO体重40.4kg

普通MIO「えっ?減っちゃいました…」

納豆YAE体重:39.2kg (前日比マイナス0.6kg)それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 YAE3体重39.2kg

初日に比べて体重が減ってしまい、太るはずの量を食べてダイエット成功という衝撃の結末。それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 歴代1位の驚き

納豆YAE「MIOが減って、私の方がもっと減るってことは納豆の効果が効いてるってこと?良かった食べてて。続けようと思いました。」

差は0.7kgという最終結果。それって実際どうなの課 納豆ダイエット結果 双子MIOYAE検証は衝撃の0.7kg差に

以上、それって実際どうなの課の納豆ダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク