What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーーク ひとり飯大好き芸人あるある&ついやっちゃう行動


23年6月1日「アメトーーク」はひとり飯大好き芸人という事でひとり飯あるある&ついやってしまう行動など一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ひとり飯あるある

行列店に入りやすい (フジモン)

一席が空くケースがあるとおひとり様客が先に通されるので少しラッキー。

前の人と連れじゃない感を出す (野田クリスタル)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 野田クリスタル

どう考えても2人組に見えてしまう時があるので、店員さんを混乱させないように赤の他人感を醸し出す努力。

お店のシステムをお互い教え合う気配り (銀シャリ橋本)

「食券先に買うシステムみたいですよ?」のようなちょっとした一人客同士のコミュニケーション。

自分きっかけで店が満席 (チョコプラ長田)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 チョコプラ長田

仕事の調子がいい時こそこの福の神能力が最大限発揮されるとか。

「よくこの店見つけたな。」が嬉しい (銀シャリ橋本)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 銀シャリ橋本

一人で開拓した店に友人を連れて行くとなった時に言われる嬉しいセリフ。

美味しい店センサーが働く (ぼる塾田辺)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 ぼる塾田辺

慣れてくるとセンサーが敏感になって、一見ハズレっぽい店でも当たりを引けるようになる能力が開花。

「一人でご飯行く時の決め手は『感覚』としか言いようがない!経験値!具体的な事は一切言えない。」

ところが友だちや知り合いにお店を紹介しようとするとその感覚が鈍ってしまう事も。

何を食べたいか?その人の好みに合っているか?などの思いやりの邪念が混ざってしまってベストマッチさせるのが難しくなるとか。

おすすめ店を聞かれるのが嫌 (ケンコバ)

〇〇食べたいんやけどどこがいい?の質問をされるのが一番困るパターン。

「痛みなくして前身ナシやぞって。自分で探せって。」

おすすめした店の食べログスコアを調べてわざわざ報告してくる奴がウザいという事も。

アド街はかなり信用できる (銀シャリ橋本)

とは言っても食べログもちょくちょくチェックしつつ、アド街で紹介された店はかなり信頼度が高いとか。

スポンサーリンク

喫茶店で聞き耳立てがち (ケンコバ)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 ケンコバ

喫茶店では居合わせた客のトークに聞き耳を立てているのでヤバい話をするのは避けた方が無難。

「金の話めっちゃ多いです今。投資系の。」

「面接とかもあるんですよ。ウチは粘膜接触ないんでみたいな。」

人間観察 (ノブコブ吉村)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 吉村

安い980円ぐらいのランチをささっとかき込んで店を出ていくおじさんを観察していると、

実は黒塗りの車に運転手が付いているような大企業の幹部クラスの人を目にすることも。

「色気あるんですよね。食い方に。」

やっぱりアイツ一人なんや…と思われるのが嫌 (フジモン)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 フジモン

被害妄想で何となく嫌なので一人でいたとしても顔バレしたくない事も。

前が壁の一人席はラッキー (フジモン)

そんな時はさっと通された席が”前壁席”だと非常にラッキー。

例えば新宿のゴールドラッシュのような。

「あそこいいよね。一人で黙々と。修道院かと思うような。」

一人なので声を掛けられがち (Aマッソ加納)アメトーーク ひとり飯大好き芸人 出演者 Aマッソ加納

友人と二人なら喋っているので邪魔しちゃ悪いかなと周囲に思われるところが、

一人だと隙だらけになってしまうのでAマッソ加納さんですか?と声を掛けられやすくなるリスク。

さらに食事中だと逃げ場がないので割と長めにトークする羽目になる事も。

「一生どかないが、ちょっとひとり飯の(悪い所)。」

可哀想に思われがち (野田クリスタル)

ファンと思われる方から「話しかけてみようか?」「いや可哀想だよ。」という変な気の遣い方をされる事も。

「別にこっち可哀想な状態じゃないんですよ。楽しんでるんですよ。一人で飯を食うのに。」

お店の人の何で来てくれたんですか?は困る (ケンコバ)

ふらっと立ち寄った店でこう聞かれてしまうとウソでも「ちょっと噂で聞きまして…」と気を遣って答えてしまうとか。

トイレに立つと会計と思われる (野田クリスタル)

これを防ぐにはトイレ方向に体を全力で傾けながら立ち上がって猛アピール。

混雑時はすぐ店員を呼ばない (ノブコブ吉村)

店員を呼びたくてもタイミングを図るのが大事。

手を挙げて気づいてもらうぐらいのアピールにとどめるエチケット。

電車の車内アナウンス風「すいません」で聞き逃し防止 (ケンコバ)

鼻にかかったような声で「すいません」を言うと店員さんに気付いてもらいやすくなるというムーディ勝山考案のテクニック。

他人の注文品を頼みたくなる (ケンコバ)

ひとり飯だと他人の注文を頼むのは割とイージー。

以上、アメトーークのひとり飯あるある&ついやっちゃう行動でした。

 -

スポンサーリンク