What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち検証は体重0.6kgの差で驚き


23年6月28日「それって実際どうなの課」は食後ガムダイエットの効果をザ・たっちが検証という事で食後20分から30分間ガムを噛むだけでガッツリ系のご飯を食べても本当に痩せるのか?結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

食後ガムダイエット

今回検証するのは「食後ガムダイエット」ですが、そらいろ耳鼻咽喉科の内尾紀彦院長に話を伺うと、

食後にガムを嚙むことで血糖値の上昇が抑えられ、噛む運動でカロリー消費も期待できるとの事で、それって実際どうなの課 食後ガムダイエットの瘦せ効果

噛むこと自体で25kalほどのカロリー消費ですが、その後4時間後までカロリー消費が続くそう。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットの消費カロリーや瘦せ効果継続時間

検証に挑むのはザ・たっちの二人。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

普通たくや体重:76.4kg

ガムかずや体重:75.0kgそれって実際どうなの課 食後ガムダイエット ザ・たっち体重

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • 食後すぐにガム2粒を噛んで20分~30分
  • 1日2400kcaと多め&ガッツリ系の食事のみ3日間摂取
  • 翌日体重を測定

噛むのは1食につきたった2粒。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットのやり方 噛む量は2粒

ガムの味・種類は問わないので自由。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットのやり方 ガムの味や種類は自由

では食後ガムダイエット検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

一発目は唐揚げ定食。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ 唐揚げ定食

食後すぐにガム2粒を口に放り込んで20分間噛み噛み。

ガムかずや「痩せてる実感はないですよ。」

ゲームをしたりして時間を過ごして3時間後。

ランチは3種のチーズリゾットで900kcal。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ チーズリゾット

食後に間髪を入れずにすぐにガムを噛み始めるのが大事。

ガムかずや「20分は全然平気ですね。苦じゃないですね。」

午後7時の夕食に運ばれてきたのはカツ丼。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ カツ丼

食後食べるガムに指定は無いのでどんな味のガムでもOK。

ガムかずや「明日不安ですね。体重これで減っているのか。即効性があるのか。」

普通たくや「これで結果が出たらすごい事だと思います。革命が起こります。ダイエットに。」

果たして体重は?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、夜にガッツリとカツ丼を食べたので寝るまでにお腹が重い感じがあったと2人とも同様の感想。

ガムを噛んだからといって消化吸収がどうこうという実感はない様子。

ガムかずや「夜のカツ丼が少し残ってましたね。」

というわけで体重測定では、

普通たくや体重:76.6kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重76.6kg

ガムかずや体重:75.4kg (前日比プラス0.4kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重75.4kg

ガムかずや「おいおいおい。ちょっと待ってくださいよ。そんなパターンありましたっけ?今まで。笑」

まさかガムを噛んだ方が太り方が激しくなるという期待とは裏腹な結果に。それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重差0.2kg

朝食で運ばれてきたのはお好み焼き。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ お好み焼き

2日目はガムを噛む時間を10分足して30分間にアップ。

普通たくや「眠い…」

ガムかずや「全然眠くないです。全然違うわ。」

ガムを噛むことで脳への血液量が増えて眠気覚ましに効果があり、血糖値の上昇も緩やかになって食後の眠気を抑制。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットの効果 眠気覚まし

ちなみにガムにはリラックス効果や集中力アップといった効果も。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットの効果 リラックス、集中力アップ

お昼の1時に食べるのはオムライス。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ オムライス

ガムかずや「これ大丈夫かな?ガム。」

夜7時にはチーズインハンバーグ定食。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ チーズインハンバーグ

ガムかずや「ガムを噛むと調子いいですね。食後。胸やけもそうなんですけど少しスッキリします。」

普通たくや「ちなみに僕は胸やけ始まってます。」

ガムを噛むことで出て来る唾液が食道の胃酸を中和して炎症を防ぐ効果が見込めると内尾先生。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットの効果 胸やけ防止

スポンサーリンク

検証3日目

普通たくや「食べ過ぎてちょっと重い感はありますね。食事相当ガッツリしてますもんね今回。」

ガムかずや「昨日よりも体が軽い感じがしますね。今日は良い気がしますね。結果出そう。」

3日目の体重は、

普通たくや体重:76.8kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重76.8kg

ガムかずや体重:75.1kg (前日比マイナス0.3kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重75.1kg

ガムかずや「おぉ~!減った!たくやは増えてるのに。僕は減り始めました。」

初日から0.4増えた普通たくや、初日から0.1kg増えたガムかずやなので差は0.3kgに。それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重差0.3kg

朝食はピザでスタート。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ ピザ

食後は30分間ガムを噛んで過ごし、

ランチはスタミナ丼。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ スタミナ丼

夕食は明太マヨ餅チーズグラタン。それって実際どうなの課 食後ガムダイエットレシピ 明太マヨ餅チーズグラタン

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

最終結果は、

普通たくや体重:77.0kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重77kg

ガムかずや体重:75.0kg (前日比マイナス0.1kg)それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち体重75kg

初日に比べて0.6kg増と確実に太った普通たくや、初日の体重に戻ったガムかずやと対照的。それって実際どうなの課 食後ガムダイエット結果 ザ・たっち検証は体重0.6kgの差で驚き

ガッツリ系の食事をして運動もゼロという2人同じ環境だったのにも関わらずここまでの差。

以上、食後ガムダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク