口を揃えた怖い話 心霊スポット一覧 事故物件、いもんた、化けトン、河内貯水池など
23年6月29日「口を揃えた怖い話」では47都道府県の最恐心霊スポットを紹介という事で化けトン、下田富士屋ホテル、深泥池、河内貯水池、事故物件S低、いもんたなど一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
化けトン
男性の霊が見える、いないはずの人間の声が聞こえるといった心霊現象が多発。
舗装されていない素掘りのトンネルででこぼこした壁が不気味。
番組で取材に向かうと撮影中にトンネル内の照明がピンポイントで消えるという不可思議な現象が発生。
トンネルに持って入った日本人形の表情が変わったように見えるといった現象も報告されていたり。
下田富士屋ホテル
閉館して廃墟となったホテルでは誰もいないはずの部屋から女性の泣き声が聞こえるという噂。
地下室で撮られた映像には階段の隙間から覗き込む顔のようなものが。
〇〇岬
魂が抜ける岬と噂され、沖縄でナンバーワンの心霊スポットといわれているとか。
ここで撮られた写真には兄弟2人で撮ったはずなのに正体不明の3人目が写るという不思議な現象が。
スポンサーリンク深泥池
タクシー怪談が生まれるきっかけになったといわれる池で、現地の現役タクシードライバーの中でも有名な存在。
タクシー運転手が病院前で女性の一人客を乗せた所、女性に言われるとおりに池まで向かうと、現場に着くころには女性の姿は消えていて濡れた座席だけが残っていたという怪談は、
1969年の朝日新聞にタクシー運転手が遭遇した事件として掲載されていたり。
それから50年以上が経過する現在も消える乗客に遭遇するタクシー運転手は多いとか。
この他にも深泥池のそばで事故に遭って遺体で発見された少女が大切にしていた「抱き人形」が特級呪物として扱われていたり。
河内貯水池
女性の声や霊が見えたり、人魂が浮遊していたり、写真を撮ると人の顔のようなものが映り込むといった様々な心霊現象が発生しているとか。
池にある橋で撮られた映像では男性の背後を通り過ぎる白い影が。
平将門の首塚
千代田区大手町のビジネス街の真ん中に存在する最恐スポット。
1923年に首塚が撤去されると関係者が次々と亡くなるという現象が続いたために再建されて鎮魂されるといった事も。
スポンサーリンク事故物件S邸
間取りは家の中に井戸があったり、階段に不自然に後付けされた鍵付きの扉、トイレ付きの子供部屋など。
アルコ&ピースの2人が物件に1泊するロケが行われた際には当然のように物音が頻繁に鳴り、
誰もいないはずのトイレのドアのすき間から光がチラチラと何かが横切っているような映像。
さらにそこで撮影された写真を確認すると井戸に指がかかっているような写真。
スポンサーリンクいもんた
この神社をつくったとされる一族には病気や事故などの不幸が相次いだ挙句に一族が滅んでしまったという都市伝説。
以降は廃神社となった後も一族の怨念によって不可解な現象が起こるという噂。
ちなみに「いもんた」とは香川県の限られた地域で使われる方言で集会所といった意味合いだそう。
村重杏奈&安藤なつの2人がロケに訪れると建物を叩くような物音が頻発。
映像には物音が鳴った直後に映り込む村重とはあきらかに異なる何かの影が。
別のシーンで同じ画角で村重が階段を下りる場面では影は映っていなかったのになぜあの時だけ…?
以上、口を揃えた怖い話で紹介された心霊スポット一覧でした。
※過去放送回で既に紹介済みのヨコザワプロダクション、乙女の祈りなどは重複した内容なので省略
TBS「口を揃えた怖い話」に関する全記事はこちらのリンクから