大食いで太らないのはヨーグルト&腸内環境のおかげ?仰天ニュース
23年8月8日「仰天ニュース」では大食い女子が太らない仕組みを検証。その理由はヨーグルトや腸内環境?という事で番組内容をまとめてご紹介。
スポンサーリンク太らない体質調査
実験に協力してくれるのは大食い女子でアイドル活動も行っている芦月陽葵さん。
まずは前提としてお腹いっぱいに食べてもらいますが、
焼肉を3.5kg食べて満腹になった時のCTスキャンで体内の画像を見てみると食べ物で胃が膨れ上がってパンパン状態。
うえき医院の院長で消化器内科医の植木理夫先生によると、
「あんまり見た事無いですね。ここまで大きいのは。」
食べ物が入って胃が下にどんどん伸びて行っている状態なんだとか。
そしてこんなに食べても太らない理由として考えられるのが、
CTスキャンで満腹時と満腹から4時間後のお腹の状態を比較してみると明らかに。
たった4時間の間に3回もトイレに向かって排便していた事が判明。
その結果、パンパンだった胃から食べ物がほぼ空の状態に。
さらに腸の中の画像を確認しても便が溜まっている様子も無く「すごい排泄の早さ」と先生もびっくり。
そんな彼女の普段の過ごし方は食べ放題は週3日ほどに抑えて、毎朝の朝食はバナナヨーグルト、
ライブ前の気をつけるタイミングではゼリーだけに食事制限をしたり。
専門家によるとヨーグルトを食べて腸内環境が良くなると同時に便通が良くなっているおかげで、
どんどん便として出て行ってしまっているのでは?との事。
ただヨーグルトをひたすら食べればいいというものでもないとは思いますが試してみたい人はほどほどに。
以上「仰天ニュース」から大食い女子についてまとめでした。
コチラの記事も
仰天ニュース 大食い女子のお腹を食後に医学的徹底検査 なぜ太らない?理由は褐色脂肪