What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

世界で一番怖い答え 第5弾ネタバレ 問題と答え一覧まとめ


23年8月20日放送「世界で一番怖い答え 第5弾」のクイズで出題された問題と答えのネタバレを一覧にして総まとめ。

スポンサーリンク

第1問「手紙」

大学生の梨花が最近悩んでいる事と言えば、

「また来てる…」

住所も消印もなく、毎日自宅のポストに直接届けられる手紙。

そんな不安な日々が1週間続いたある日、ポストに入っていたのはクマのぬいぐるみとまたいつもの手紙。世界で一番怖い答え 問題 手紙のぬいぐるみ

文面には「あなたにてがみをだすのは これがさいごです」と不気味なメッセージ。

その時、彼女が気づいた恐ろしい事実とは?

答え:家の中にストーカーが侵入していた世界で一番怖い答え ネタバレ 手紙の答え

ドアポストから到底入るはずもないクマのぬいぐるみが入れられていたというの事は内側から入れられた…?世界で一番怖い答え ネタバレ 手紙のストーカー

実はVTRの最初にストーカーの姿がチラッと。世界で一番怖い答え ネタバレ 手紙のストーカーとすれ違い

第2問「隣人」

これは隣の部屋の騒音に悩む女性が証拠を残すために記録した映像。

カップルが口喧嘩しているような言い争うような声とドタバタという物音にうんざり。世界で一番怖い答え 問題 隣人

大家さんを通じて注意してもらったにもかかわらず、物音は収まるどころか日々激しくなる一方で、

こんな紙がベランダ伝いに投げ込まれる嫌がらせも。世界で一番怖い答え ネタバレ 隣人のたすけてメッセージ

そして遂にこの日は隣に住む女性がインターホンを怖い顔で何度も鳴らす事態に発展。世界で一番怖い答え ネタバレ 隣人でチャイムを押す女性

すると後日インターホンを鳴らす二人組の男性。

応答すると警察で話を伺いたいとの事。

女性がゾッとした理由は?

答え:隣人は見殺しにされてしまった世界で一番怖い答え ネタバレ 隣人の答え

壁を叩く音はDV被害に遭っていた女性のSOS。

あの嫌がらせの紙もよく見ると「たすけて」の文字。

それら全てを迷惑な騒音と片付けてSOSのサインを見逃してしまったばかりに女性は帰らぬ人に…

スポンサーリンク

第3問「ビデオレター」

母子家庭で育ったA君はそんな境遇もあってか、

成長してからもお母さんとは距離が近くちょっとマザコン気味。

そんなA君が結婚も考えている彼女に見せたDVDというのが、

一人の女性が結婚を祝福する映像。

「結婚おめでとう。ホントは直接会ってお祝いしたいんだけどちょっと体の具合が悪くてごめんなさい。」世界で一番怖い答え 問題 ビデオレター

A君の生い立ちを話したり、二人の門出を祝福するメッセージなど涙ながらに語る女性の温かいビデオメッセージに感動した彼女でしたが、

その直後A君がつぶやいたゾッとする一言とは?

答え:この人知らない人なんだ世界で一番怖い答え ネタバレ ビデオレターの答え

全く見ず知らずの人からのビデオメッセージ。

これは実際に会った出来事を元にしたエピソードだそうですが未だにこの女性の目的は謎。

A君の生い立ちについては当たっていたそうで謎は深まるばかり…

第4問「告白」

2009年にアメリカで実際に起きた事件を元に作成。

病院のベッドで苦しそうにしている男性とそれを看病する妻。

そこにやって来たのは一人の刑事。

刑事「今日は謝りに来たんだ。てっきりお前がやったと思っていたが、そうじゃなかったんだな…悪いな…俺の間違った捜査が寿命を縮めちまったのかもしれないな…」

男性「俺はどうやらもう長くないみたいだ…だから本当の事を言わせてくれ。…俺がやったんだよ。あの女を殺したのは俺なんだ。」

刑事「本当なのか!?」

不倫相手を妊娠させてしまい、離婚を迫られたことをきっかけに手をかけてしまったと告白する男性。世界で一番怖い答え 問題 告白

「嘘をついたままあの世には行きたくなかったんだ…」そう言うと容体が急変。

このあと起きたゾッとする事とは?

答え:死ぬと思って殺人を告白したら死ななかった

「さよなら。あのまま死んでた方が良かったかもね?」世界で一番怖い答え ネタバレ 告白の答え

冷たい言葉を残して去っていく妻。

スポンサーリンク

第5問「教師」

生徒との距離も近く慕われていた山崎先生(通称:ヤマセン)の突然の死をいまだに信じられない様子の教え子たち。

「メッタ刺しでしょ?13か所刺されたって。」

「エグ…まだ犯人捕まってないんだって?」

「女子はショックで今日も学校来られない奴もいるって。」

「まさか犯人ってうちのクラスの30人のうちの誰かじゃないよな?」

「でも山崎先生は良い先生だったし誰かに恨まれるような事は…」

「ヤマセンに限ってそれはありえないよ。変なこと言うなよ。」

男性生徒のLINEグループでもその噂で持ち切り。世界で一番怖い答え 問題 教師

2年B組の担任山崎先生の死の理由とは?

答え:2年B組の女子13人全員で山崎先生を殺した世界で一番怖い答え ネタバレ 教師の答え

男性生徒との関係が良好だった山崎先生はその一方で女子生徒にセクハラを繰り返す悪徳教師だった。

恨みを持った女子生徒全員が共謀して一人一刺しして殺したという事件の真相。

男子生徒のLINEグループが17人、クラス全体は30人なので女子生徒は13人と気付けたか?がポイント。

第6問「顔」

鳥居みゆきが実際に体験したエピソードを元に作成。

人と話しているとたまに話している人の顔がブレて二重に見えてしまうという不思議な現象をよく体験していたそうで、

幼い頃には近所に住むおばさんの顔が急に年老いた老婆に見えるという事があり、世界で一番怖い答え 問題 鳥居みゆきの顔

十数年後にそのおばさんが亡くなったという話を聞いて遺影を拝見すると、あの時見た顔そっくりだったという不思議な体験。

その他にも人が亡くなる時の顔が二重に見えてしまうという体験をしているようで、

数年ぶりに同じ現象に遭遇したという鳥居みゆきが後輩芸人の顔を見た時にゾッとした理由とは?

答え:同じ顔が二重になっていた世界で一番怖い答え ネタバレ 鳥居みゆきの顔の答え

今の顔が二重になっていたというその直後、その後輩は亡くなってしまったとか。

スポンサーリンク

配信限定「ホスト」

店のNo.1ホストのリュウとその指名客カエデ。世界で一番怖い答え 問題 ホストのリュウとタクミ

リュウのために大金をつぎ込むカエデの存在のおかげで1位の座を守り続けるリュウとそんな二人を遠くで苦々しい表情で見つめる女性客ハルコ。世界で一番怖い答え 問題 ホストのリュウを睨むハルコ

ハルコ「悔しい…アイツ許さない。」

数日後、通りを歩くリュウを待ち伏せしていたハルコが手にしていたのは液体の入った瓶。世界で一番怖い答え 問題 ホスト

リュウの顔めがけて液体をかけると、リュウは悲鳴を上げてその場にうずくまることに。

ハルコはなぜリュウを襲った?

答え:推しである2位のタクミをNo.1にするため世界で一番怖い答え ネタバレ ホストの答え

推しであるNo.2ホストを1位にするためだった。

「彼をNo.1に出来るのは私だけ。」

リュウをコールする後輩ホストたちの「リュウさん!リュウさん!」は「硫酸!硫酸!」のヒント。

エンディング

これで問題は以上ですが、

最後に田中樹にぬいぐるみのプレゼント。世界で一番怖い答え 優勝者の田中樹にぬいぐるみ

そして客席には鳥居みゆきの姿。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきが観覧席に

実は番組を最初から最後までスタジオ観覧していたとか。

ぬいぐるみは鳥居みゆきのもの?世界で一番怖い答え 鳥居みゆきのぬいぐるみ

そして実は今回放送したすべてのVTRに鳥居みゆきが登場していたという種明かし。

オープニング映像。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?オープニング映像

オープニングの目。目頭近くのできものが一致?世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?オープニングの目

MC有田は二重の一方で鳥居みゆきは奥二重?世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?奥二重の目

横切る通行人。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?横切る通行人

ベランダ下の通行人。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?ベランダ下を歩く通行人

左上の写真。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?左上の写真

ホワイトボードの縦読み「とうがらし、リンゴ、いとこんにゃく」世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?縦読み

看護師姿。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?看護師

車の運転席?世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?車の中

スマホを持つ野次馬。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきはどこ?スマホを持った野次馬

MC有田と鳥居みゆきの顔が二重になって第5弾エンディング。世界で一番怖い答え 鳥居みゆきと有田の顔

以上「世界で一番怖い答え 第5弾」で出題された問題とその答え一覧でした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

コチラの記事も

ほわ~い話 出演者やあらすじ&オチの答えを一覧でまとめ【第1弾放送ネタバレ】

フジテレビ「世界で一番怖い答え」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「世界で一番怖い答え」

 - エンタメ

スポンサーリンク