What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

SnowManが選ぶ夏うた・夏休みの思い出ソングは?CDTV


23年9月4日放送「CDTVライブライブ2時間スペシャル」ではSnow Manメンバーが選ぶ夏うた・夏休みの思い出ソング発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

夏休みの思い出ソング

目黒蓮:大塚愛『プラネタリウム』SnowMan目黒蓮が選ぶ夏うた プラネタリウム CDTV

「聴くと小学生の頃、カブトムシ採りに明け暮れていた日々を思い出します。」

夏を連想させる音が曲中に散りばめられているので聴くと思い出がよみがえるとの事で、

「最近もカブトムシ捕まえに行けるスキがあったら行こうかなって思ってます。」

ラウール「オレ、カブトムシになってあげよっか?」SnowManラウールのカブトムシを捕まえる目黒蓮 CDTV

目黒「捕まえた!」

深澤辰哉:湘南乃風『睡蓮花』SnowMan深澤辰哉が選ぶ夏うた 睡蓮花 CDTV

「夏のドライブで必ずかける曲。テンションがめっちゃ上がる。」

宮舘涼太&渡辺翔太:ZONE『secret base ~君がくれたもの~』SnowMan宮舘涼太&渡辺翔太が選ぶ夏うた secret base ~君がくれたもの~ CDTV

宮舘「小学生の頃、夏休みに見ていたドラマ『キッズ・ウォー』の主題歌。歌詞が少し切なく描かれていて世界観に引き込まれます。

渡辺「小学生の頃、夏休み中によく聴いていた思い出。」

岩本照:RIP SLYME『熱帯夜』SnowMan岩本照が選ぶ夏うた 熱帯夜 CDTV

「夏の夜聴いてテンション上げてました。」

佐久間大介:μ’s『夏色えがおで1,2,Jump!』SnowMan佐久間大介が選ぶ夏うた 夏色えがおで1,2,Jump! CDTV

「コレを聴きながら夏のコミックマーケットに参加するのがお決まりでした。」

阿部亮平:back number『わたがし』SnowMan阿部亮平が選ぶ夏うた わたがし CDTV

「浴衣でのお祭りデートに憧れる1曲。男性の心理描写もリアルでドキドキが伝わる。」

向井康二:夏川りみ『涙そうそう』SnowMan向井康二が選ぶ夏うた 涙そうそう CDTV

「子供の頃、夏になると家族の車にあるカセットテープで聴いていた。オカンがタイの人で”アルバム”という歌詞を”ハルバム~”と歌うのが好きで真似してました。」

ラウール:KinKi Kids『夏の王様』SnowManラウールが選ぶ夏うた 夏の王様 CDTV

「初めてマイクを付けて夏のコンサートでパフォーマンスした曲。」

ジャニーズ入所当初に参加したSexy Zone佐藤勝利ソロコンサートで振付師から「ラウール、ソロで佐藤勝利くんの周りで踊っちゃいなよ。」と言われて踊った思い出。

そこで当時得意にしていたヒップホップを夏の王様で踊るというパフォーマンスを行ったそうで、

「けど、よくよく聴いてみたら夏の王様って全然ヒップホップじゃなかった。笑。もうちょいしっとり踊ればよかった。」

以上、CDTVライブライブからSnow Manが選ぶ夏うた・夏休みの思い出ソングでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク