What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

上田と女が吠える夜 おすすめアプリ一覧 出演者が一番気に入ったのは?


23年10月25日「上田と女が吠える夜」で紹介されたおすすめスマホアプリを一覧でまとめ。

スポンサーリンク

おすすめアプリ

イヤホン目覚まし時計上田と女が吠える夜 おすすめアプリ イヤホン目覚まし時計

App Store イヤホン目覚まし時計

イヤホンのみで目覚ましを鳴らすアプリなので周囲に配慮したいときに便利。

電車での寝過ごし防止などに活用しているというユーザーの声も。

ゲスト出演者のアンジェリーナ1/3は「めっちゃ良い。これ入れよう。」と早速インストール宣言。

BeReal.上田と女が吠える夜 おすすめアプリ BeReal.

App Store BeReal.

今何をしているか?背面カメラとインカメラで同時に写真を撮って共有する新感覚SNS。

写真加工機能はついていないのでリアルな自分の姿を共有。

さらに自分で投稿するタイミングは選べず、アプリから通知が来たら2分以内に写真を撮影して共有。

当然トイレ中や寝起きのタイミングであればそのままのリアルな姿を公開する事に。

出演者の若槻千夏は「これいいっすね。」と早速スマホで検索していた模様。

whoo your world上田と女が吠える夜 おすすめアプリ whoo your world

App Store whoo – your world

家族や友人などとアカウントを共有した者同士で位置情報を共有するアプリ。

位置情報で自宅にいることが分かれば遊びに誘いやすかったり。

信頼できる人であっても位置がバレるのは嫌と思っていても、実は使ってみるともはや無いと不便になるというユーザーの声も。

ちなみにゲスト出演者ゆうちゃみの愛用中アプリだとか。

とるモ上田と女が吠える夜 おすすめアプリ とるモ

App Store ネットクレーンモール「とるモ」

自宅でクレーンゲームが楽しめるアプリ。

ゲーム上で取れたアイテムは実際に自宅に配送してもらう事が可能。

クレーンゲーム好きを公言するファーストサマーウイカや若槻千夏は当然押さえていた模様。

スポンサーリンク

ここち日記上田と女が吠える夜 おすすめアプリ ここち日記

App Store ここち日記-気分がメモ出来る人気の日記帳

体調やメンタルの浮き沈みを日記形式で日々記録できる日記アプリ。

グラフ形式で可視化できる機能もあるので「自分がどんなことで凹みやすいのか?」を再認識する助けにもなるとか。

ゲスト出演者のベッキーが興味津々だった様子。

どちらがお得?計算機上田と女が吠える夜 おすすめアプリ どちらがお得?計算機

App Store どちらがお得?計算機

例えば500ml220円の商品と450ml200円ではどっちがお得なのか?などをシンプルに比較できる電卓。

お酒、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどどの商品が一番得なのか?などで特に重宝しそう。

出演者が一番食いついていたのがこのアプリ。

ファーストサマーウイカは早速ダウンロードして使ってみた様子。

拡大鏡上田と女が吠える夜 おすすめアプリ 拡大鏡

iPhone や iPad で拡大鏡を使う

iPhoneの純正アプリ。

老眼で細かい文字が見づらいという人には純正の拡大鏡がシンプルで十分な機能を有しているのでおすすめ。

拡大したうえで写真も撮れるので便利。

LEDバナーンプロ (LED Banner Pro)上田と女が吠える夜 おすすめアプリ LEDバナーンプロ

App Store LEDバナーンプロ – 電光掲示板

工事現場やお店の電光掲示板などでよくある流れる文字メッセージをスマホで表示できるアプリ。

コンサートなどでアーティストに気持ちを伝える用途や、街で見かけた有名人に密かに「ファンです。〇〇見てます。」と周囲に気を遣いながらメッセージを送ってみたり。

LINEの通知音をミュートにして相手にメッセージ送信

最後は若槻千夏が紹介するLINEの便利技。

夜中や早朝にLINEを返信しないといけないシチュエーションで、時間帯的に相手に通知が行くのは迷惑なので配慮したい時はミュートで送信するのがおすすめ。

設定したい場合はLINEホームから歯車の設置アイコン。上田と女が吠える夜 おすすめアプリ LINEを通知音なしのミュート送信のやり方

スクロールして「LINEラボ」をタップ。上田と女が吠える夜 おすすめアプリ LINEを通知音なしのミュート送信 LINEラボ

ミュートメッセージをオン。上田と女が吠える夜 おすすめアプリ LINEを通知音なしのミュート送信 ミュートメッセージ

これでミュートメッセージの機能が使えるように。

あとは紙飛行機型の送信ボタンを押す時に「長押し」すると、上田と女が吠える夜 おすすめアプリ LINEを通知音なしのミュート送信 ボタン長押し

「ミュートメッセージ」「通常メッセージ」の二択が表示されるのでミュートメッセージを選択すると相手に通知がいかない状態でメッセージを送れるように。

以上、上田と女が吠える夜で紹介されたおすすめアプリ一覧でした。

 - 生活

スポンサーリンク