ジョンソン ともしげ400万円強奪ドッキリ 別班並みの意外な有能さにスタジオ驚き
23年11月6日「ジョンソン」ではモグライダーともしげがフィリピンで400万円強盗に遭うドッキリを敢行という事で結果など一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
400万円強奪ドッキリ
予算が限られるロケという設定なのでフィリピンロケはスタッフ1人&ともしげの2人きりで最少人数。
スタッフがカメラを回し、ともしげが400万円を管理するという非常に心もとない流れ。
ここに現地コーディネーターが加わっていよいよドッキリ旅スタート。
今回が初海外という事もあってまずは観光気分で現地を満喫。
途中、番組の仕込みでもなんでもなくガチでアタッシュケースを掴まれるハプニング発生。
ただの市場の人のジョークだったものの、これから起きる現金強奪ドッキリに向けて良い助走。
途中一人にされたともしげが乗るタクシーにエンストトラブル発生。
VIVANTを意識した音声アプリでメッセージを伝える運転手。
後ろから車を押している隙にタクシーが発車して400万円が奪われる設定でしたが、
アタッシュケースをしっかり用心するともしげはアタッシュケースと共に車を押す行動に。
このままではケースとともしげを引き離せないので急きょ作戦変更。
タクシーに乗ってさっさと逃げるニセ強盗団。
スポンサーリンクテキパキと番組の撮れ高、ロケの今後などを提案していくともしげ。
フィリピンの現地警察が番組に協力という事で早速到着する仕掛け人の警官。
タクシー運転手の怪しい動きに用心してしっかり写真を撮っていたともしげ。
国際的な窃盗団「デ・ヤソウ」のアジトに一緒に向かい、犯人の顔を確認して欲しいというまさかの捜査協力。
パトカーで向かう車内ではメンバー(特に後輩メンバー)のお金を何とかして返さないとと責任感ある発言。
責任を取らされてTBSをクビになるかも?と心配するスタッフには400万円は自分が何とか建て替えるからと男気のあるともしげ。
さらに今の時点では番組を面白く出来ていない事が罪と芸人魂あふれる発言。
スポンサーリンクアジト到着
迷子の日本人のフリをしてアジトに近づいている隙に警察が裏口から突入する滅茶苦茶な作戦決行。
なぜかピットブルの後ろに置かれたアタッシュケースが取れるか挑む流れに。
強盗団もさっさと逃げて警察も後を追って独りぼっちにされたともしげはアタッシュケースをコソ泥のように持ってそそくさ退散。
結局一番怖かったのはかまいたちにお金のことで詰められるんじゃないか?という心配だったとか。
以上、ジョンソンからともしげ400万円強奪ドッキリでした。