What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ一覧 出演者が一番食いついたのは?


23年11月8日「ホンマでっかTV」で紹介されたおすすめ掃除グッズを一覧でまとめ。

スポンサーリンク

掃除グッズ

ナーワルフレオ ロボット掃除機ホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ ロボット掃除機

AIが床材を自動で判断して自動で水拭きと掃き掃除を切り替え。

モップが汚れたらステーションに戻って全自動で洗浄&温風乾燥してくれるので面倒なモップの取り換えが不要に。

マルチクリーナー スーパーブラストオフホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ 洗剤スーパーブラストオフ

米軍の空母の汚れ落としに使われている最強洗剤。

めちゃくちゃ強力という事はそれだけ刺激も強そうに感じますが、実は肌にも優しくて手袋も不要。

植物由来の成分なので冷蔵庫、電子レンジ、トースター、コンロや換気扇の油汚れなどに使ってもOK。

布素材にも使えるのでソファまでと家中の洗剤を1本にまとめられるのが利点。

出演者たちのリアクションが一番良かったのがコチラの洗剤。

コジマジック式伸縮スリム水切りホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ スリム水切り

直径が大きなお皿は縦、お茶碗は横と網目が食器サイズに合うように作られているので自然と綺麗に並べられるように。

玄関の靴置きシートホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ 靴置きシート

玄関が汚れると家全体を清潔にする意識が低くなるという事で、

掃除をサボりがちな人はまず靴を揃える事が始めるべきという事で靴を置く目印を決めてやるという心理効果を利用した方法。

特に子ども靴は適当に脱ぎ散らかしてしまいがちなのでお子さんの習慣づけにも最適。

「自分の色」を決めてやるとさらにルールを守りやすくなるとか。

レンタル収納スペース「エアトランク」ホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ レンタル収納スペース エアトランク

自分で預けに行って、必要な時に取りに行くという従来のトランクルームから進化。

エアトランクでは荷物に段ボールを詰めて宅配感覚で自宅に受け取りに来てもらって共同倉庫に保管してもらう方式。

さらにスマホで預けている荷物を確認できるので、必要になったら指定して自宅に届けてもらえばOK。

宅配型トランクルーム|エアトランク

ニトリ たて・よこ伸縮ハンガーラックホンマでっかTV おすすめ掃除グッズ ニトリハンガーラック

ソファやイスについつい服を置いて散らかってしまうという人にはキャスター付きのハンガーラックがおすすめ。

「移動できる出張クローゼット」の感覚でガラガラと家の中を移動させて洗濯した後にラックまとめてかけてからクローゼットの方に移動させて収納という流れに。

以上、ホンマでっかTVで紹介された掃除グッズ一覧でした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

 - 生活

スポンサーリンク