What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング一覧 1位は無限 これ余談なんですけど


23年11月8日「これ余談なんですけど…」では大阪のラーメン店主40人がおすすめするライバルラーメン店を調査という事で票が集まったラーメン店ランキングを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ラーメン店一覧

【調査に協力してくれたラーメン店一部抜粋】

東大阪市 極上美麺 umami

東梅田 麺哲

正油ラーメン専門店 友愛亭

麺や而今 大東本店

中華そば 麓 Fumoto

超多加水純手打ち麺 仁しむら

麺や 福はら

らーめん 香澄

善ZEN LABORATORY

麺や しき

らぁ麺 鯖六

などなど全40店舗がアンケート調査に協力という事で名前が挙がったラーメン店は果たして?

おすすめされたラーメン店一覧

森口 尾道ラーメン 山長 (極上美麺 umamiから推薦)大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング 山長

魚介がふわっと香りつつ、背脂ミンチでしっかりも感じられて、あっさり系ラーメンにありがちな物足りなさは全く感じないパワフルさ。

正雀 とっかり本店 (麺哲から推薦)大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング とっかり本店

自家製麺の抜群の美味しさ。スープも珍しい製法なのでライバルでありながらハマって何度も通ってしまうとか。

花園町 満風麺 (友愛亭から推薦)大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング 満風麺

とがった部分が無いまろやかなスープはライバルラーメン店をして「子供の頃からの憧れ。人生で一番食べているラーメン」と絶賛。

【2票獲得のラーメン店】

今里 麺や 福はら (麺や而今、中華そば麓から推薦)大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング 麺や 福はら

地鶏を寸胴にこれでもかとぶち込んで煮出す重厚感のある清湯スープ。

スープを一口飲んだ時の衝撃はなかなか言語化が難しいレベルとの事。

ライバルからは「唯一無二、トップの中の一つ」というコメント。

難波 麺屋 丈六 (仁しむら、麺や 福はらから推薦)大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング 丈六

吉本の劇場が近い事もあって店内は芸人さんのサインがずらっと。

もちろんかまいたちの2人も何度も通っていたとか。

「醤油ラーメンのお手本、何千店と食べ歩いた中で別格」とライバルから絶賛。

2票を獲得した麺や 福はらの店主からは「しっかりとスープの旨味もありますし、タレの味も効いててグイグイいけて最後の一滴まで美味しい。」との事。

【最多4票獲得のラーメン店】

福島区 中華そば 無限大阪のラーメン店主おすすめのラーメン店ランキング1位 無限

高級地鶏の丸鶏を何羽も寸胴に入れて一日煮込んだスープは鶏の旨味が凝縮。

スープ・油・カエシが高次元のバランスで醤油と鶏の香りが抜群。麺の食感も心地良い歯ざわり。

らーめん 香澄、善ZEN LABORATORY、麺や しき、らぁ麺 鯖六から4票の推薦で最多。

ライバルからは「うちがやりたくても出来なかった域、自分の原点にして越えたい壁、一番衝撃を受けた、作り方をちょっとでも知りたい」と絶賛コメントずらり。

以上「これ余談なんですけど…」の大阪のラーメン店主がおすすめするラーメン店ランキングでした。

 -

スポンサーリンク