What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコが絶賛したラーメン 勝浦タンタンメンの松野屋 マツコの知らない世界


23年11月21日「マツコの知らない世界」は房総ドライブの世界という事で試食してマツコが絶賛した勝浦タンタンメン「松野屋」をご紹介。

スポンサーリンク

松野屋

勝浦市 松野『松野屋』マツコが絶賛したラーメン 勝浦タンタンメンの松野屋 マツコの知らない世界

創業25年のラーメン店。

『勝浦タンタンメン』マツコが絶賛したラーメン 勝浦タンタンメンの松野屋

玉ねぎをひき肉を入れて煮込んだ自家製ラー油の辛味が効いた勝浦独特のタンタンメン。

「勝浦タンタンメン大好きなのよ!」マツコが好きなラーメン 勝浦タンタンメン

「うまぁ。ラー油の味に近いような酸辣湯麺的なのに玉ねぎの甘みが溶けてる感じ。美味い!たまに無性に食いたくなる時があんだよね。」マツコが好きなラーメン 勝浦タンタンメンはたまに無性に食べたくなる味

味のベースはあっさりした中華そばなので見た目ほど激濃いというわけでもないのがポイント。

「これ見るとめっちゃくちゃクドいように見えるじゃん?あっさりしてて。そんなにクドくないのよ。」

番組の事を忘れて全部食べてしまう勢い。マツコが好きなラーメン 勝浦タンタンメンを全部食べる勢い

ちなみに千葉の三大ラーメン「アリランラーメン、竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン」で竹岡式もお気に入りというマツコ。マツコが好きなラーメン 竹岡式ラーメンは千葉三大ラーメンの一つ

以上、マツコが絶賛した勝浦タンタンメンでした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク