What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

藤原紀香の風船ガム舌エクササイズや美容ルーティンのやり方は?しゃべくり007


23年12月4日「しゃべくり007」では藤原紀香の風船ガムを使った舌エクササイズ、トレーニングなどの美容ルーティンを公開という事で番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

トレーニング

シルクサスペンション藤原紀香のトレーニング シルクサスペンション しゃべくり007

手足に加圧ベルトを巻いたうえで天井から吊られる形でトレーニング。

この姿勢から腹筋。藤原紀香の腹筋トレーニング シルクサスペンション しゃべくり007

コチラは背筋バージョン。藤原紀香の背筋トレーニング シルクサスペンション しゃべくり007

風船ガム舌エクササイズ

舌エクササイズのやり方はとても簡単で、

昔懐かしのマルカワフーセンガムを一粒だけ口に入れて風船を作るというシンプルなエクササイズ。藤原紀香の風船ガム舌エクササイズ マルカワフーセンガム1粒 しゃべくり007

藤原紀香曰く口腔内エステの一環でも取り入れられている内容だそうでトレーニング用のガムもあるそうですが手に入りやすいガムでも応用可能との事。藤原紀香の風船ガム舌エクササイズ 口腔内エステ しゃべくり007

藤原紀香「舌の根元の舌根ってめちゃくちゃ硬いんですよね。アナウンサーさんや歌手はマッサージしていても一般の方は舌の奥まで手を突っ込んでマッサージしないじゃないですか。それは絶対やった方が良くて。美容だけじゃなくて舌の根元が硬いと誤嚥とかでダメになっちゃうんで男性も女性も老若男女みなさん運動させた方がいい。」藤原紀香の風船ガム舌エクササイズ 舌の根の柔軟性 しゃべくり007

小さなガムで風船を膨らませるには舌を上手くコントロールする必要があり、一粒で風船が膨らませられない人は舌の根が硬くなっている証拠との事。

しばらく噛んでいると藤原紀香のお手本。藤原紀香の風船ガム舌エクササイズ ガム1粒で風船作り しゃべくり007

藤原紀香「早食いだったりする人はなかなか膨らまない。」

確かに普通のガムのサイズだと割と簡単に風船が作れますが、小さいガムだと途端に難易度アップ。

親指の先ぐらいのサイズでOKなようで、慣れて来ると膨らませたままキープしたりも出来るようになると藤原紀香。

以上、しゃべくり007より藤原紀香の風船ガム舌エクササイズ&トレーニングでした。

 - 生活

スポンサーリンク