What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョンソン 男前3番勝負 濱家、屋敷、リリー、芝の種目対決結果は優勝者ニューヨーク屋敷


23年12月4日「ジョンソン」は男前カルテット3番勝負でかまいたち濱家、ニューヨーク屋敷、見取り図リリー、モグライダー芝が3種目対決という事で優勝者結果など一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

オープニング

4人それぞれの熱狂的ファン4人が応援席に。

オダウエダ小田 (濱家推し)ジョンソン 濱家推しのオダウエダ小田

ゆーびーむ★ (芝推し)ジョンソン 芝推しのゆーびーむ

紅しょうが稲田 (リリー推し)ジョンソン リリー推しの紅しょうが稲田

相席スタート山﨑 (屋敷推し)ジョンソン 屋敷推しの相席スタート山﨑ケイ

4人それぞれのファンが選んだ1番男前に見える衣装で大会エントリー。ジョンソン 男前3番勝負 濱家、屋敷、リリー、芝の衣装

スタジオの一般女性審査員50人が1人最大2点で採点し合計100点満点で審査するルール。

スポンサーリンク

1st:プライベート名言対決

プライベートをよく知る後輩芸人や同期芸人にインタビューして男前名言を勝手にドラマ化。

かまいたち濱家『超ストイック』90点

自宅に後輩を招くのはかなりレアという濱家。

家で飲んでいる時にいつも言う口癖が、

後輩「やっぱダウンタウンさんってホンマ面白いっすね。反則っすわ。」

濱家「憧れで終わったらアカンねん。俺はダウンタウンさんに勝ちたいねん。」ジョンソン 男前3番勝負 濱家の名言 俺はダウンタウンさんに勝ちたいねん

また、日本武道館での単独ライブ後をに放ったのが、

後輩「かまいたちさんの勢い止まらないですね。武道館でお笑いライブやるってホンマにスゴイなぁ。次何やりたいとかあるんですか?

濱家「ここまで来たら次何したらええか分からんねん。相談相手もおらんし。松本さんの気持ちわかるわ。俺孤独やねん。」ジョンソン 男前3番勝負 濱家の名言 松本さんの気持ち分かるわ俺孤独やねん

ちなみにダウンタウン松本と食事に行った際に子供の好きなものについて喋っていた濱家に対して「俺はあんまり分からん。」とボケて返した松本に向かって、

濱家「ウチの子供が好きなものバカにするのやめてください。」ジョンソン 男前3番勝負 濱家の名言 うちの子供が好きなものバカにするのやめて下さい

と言ったというエピソードも。

見取り図リリー『とにかく後輩思い』97点

コロナ禍の最中に飲食店経営で苦しい思いをしていた後輩に対して、

リリー「なんか弁当販売始めたんやろ?明日劇場に50個持って来てくれへん?後輩に食べさそ思うて。頼むわ。」

後輩「ありがとうございます!」

さらにお店にも訪れたリリーはお会計3000円に対して10万円ほどを支払い「多すぎますって。」と恐縮する後輩に対して、

リリー「ええねん。後輩が来たらこのお金で食わせてやってくれ。」ジョンソン 男前3番勝負 リリーの名言 後輩が来たらこのお金で食わせてやってくれ

ビートたけしオマージュ名言。

後輩の両親が営む居酒屋に飲み行った際に息子の生活を心配する母親に対して、

リリー「こいつ最近ダメですよ。お酒ばっかり飲んで先輩にかなり怒られてますし。でもこいつは俺が何とかするので安心してください。」ジョンソン 男前3番勝負 リリーの名言 こいつは俺が何とかするので安心してください

紅しょうが稲田からはホワイトデーのお返しで女性芸人&劇場スタッフにシャネルのリップを大量に配っていたというエピソードも。

スポンサーリンク

モグライダー芝『頼れるアニキ』72点

同期芸人とM-1準決勝前の日に一緒に飲み入っていたという芝。

同期芸人「俺らは3回戦でアカンかったけど、モグライダーは行けるといいな。」

芝「そうだな。行けるといいな。」

同期芸人「人生変わるんやろうなぁ。」

芝「やる事はいつも一緒。お客さんを笑わせるだけだよ。」

同期「明日頑張ってな!」

芝「ちょっと先に人生変えて来るわ。」ジョンソン 男前3番勝負 芝の名言 ちょっと先に人生変えて来るわ

芝と家族ぐるみの付き合いをしている後輩からは、

後輩「売れっ子になりましたよね。最近何か高い買い物しました?」

芝「何も買ってねぇんだよな。車も欲しいんだけどさ。」

後輩「車良いじゃないですか。買っちゃいましょうよ。」

子供の事も考えてファミリーカーを勧める後輩に対して、

芝「ファミリーカーねぇ…俺はいいけど芝は何て言うかなぁ。」ジョンソン 男前3番勝負 芝の名言 俺はいいけど芝は何て言うかなぁ

ほぼ矢沢永吉。

芝推しのゆーびーむからはネタのオチが決まっていないと相談した際に「この曲よくな~い?」のオチのセリフを芝に考えてもらってその通りやったら劇場でウケたというエピソード。

ニューヨーク屋敷『相方思い』79点

基本的にプライベートではお笑いの話は全くしないという屋敷。

ところが単独ライブ翌日には機嫌が良かったようでこの日は普段滅多にしないお笑いについて後輩に語っていたようで、

後輩「やっぱ二人は阿吽の呼吸ですね。」

屋敷「ありがとう。でもな、ネタのおもろい部分は嶋佐が作ってくれてんねん。俺らのネタは嶋佐の演技力で成り立ってんねん。」ジョンソン 男前3番勝負 屋敷の名言 俺らのネタは嶋佐の演技力で成り立ってんねん

屋敷推しの山﨑ケイからはニューヨークに挟まれてタクシーの後部座席に座った際、カーブでもたれないように気を遣っていた嶋佐に対して屋敷はフザけて寄りかかって来てそんな屋敷が可愛かったというエピソード。

結果は、

  • 1位 リリー 97点
  • 2位 濱家 90点
  • 3位 屋敷 79点
  • 4位 芝 72点

最下位だった芝はここで脱落。

スポンサーリンク

2nd:ワーキャーストリート

男前になりそうな仕掛けが用意された道を歩いてパフォーマンス。

カッコ良く柵を飛び越え、シンバルキック、ペットボトルの水でゴール。

見取り図リリー 83点

細かく区切って1リットルほどのペットボトルを飲み切ってゴール。ジョンソン 男前3番勝負 リリーのホストのバースデー飲み

ニューヨーク屋敷 96点

ジャケットを豪快に脱ぎ捨て、ネクタイを緩めて、日差しガードでゴール。ジョンソン 男前3番勝負 屋敷のスーツ仕草

かまいたち濱家 85点

3人の中で一番長身なのに唯一シンバルに届かない濱家キック。ジョンソン 男前3番勝負 濱家のシンバルキック失敗

ジャケットをカメラに向かって投げつけ、ネクタイを緩めて、水浴びからの、ジョンソン 男前3番勝負 濱家の水浴び

ハゲてゴール。ジョンソン 濱家のハゲ

ハゲが見えるアングルを探る濱家。ジョンソン 濱家のハゲ進行

結果は、

  • 1位 屋敷 96点
  • 2位 濱家 85点
  • 3位 リリー 83点

最下位だったリリーはここで脱落。

スポンサーリンク

Final:ビリビリレスキュー

30個用意された鍵の中から正解の鍵を見つけ出して牢に閉じ込められたオダウエダ植田を救出できた方の勝利。

床のビリビリに耐えて救出できれば初代ワーキャー王の称号獲得。

ちなみに足かせはVIVANTで堺雅人&松坂桃李が囚われていた時の実際のものだとか。ジョンソン VIVANTの足かせ再利用

電流にやられて叫ぶ植田。ジョンソン オダウエダ植田の雄叫び

足裏に電流というなかなか体験した事がないビリビリに焼け死にそうになる濱家。ジョンソン 男前3番勝負 濱家の足裏電流ビリビリは焼け死ぬレベル

勝敗は先に植田を助け出した屋敷の勝利。ジョンソン 男前3番勝負 ビリビリレスキューは屋敷勝利

という事で初代ワーキャー王はニューヨーク屋敷。ジョンソン 男前3番勝負 優勝者ニューヨーク屋敷

以上、ジョンソン男前カルテット3番勝負でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク