家事ヤロウ 和田明日香レシピ2023ランキング1位~10位 人気1位は炙りなめろう
23年12月5日「家事ヤロウ」では和田明日香レシピランキング2023を発表という事で人気ベスト10結果を一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
ランキング一覧
アジ、長ネギ、大葉、ニンニク、ショウガを包丁で叩く。
味噌、醤油を加えて全体を馴染ませたらなめろう完成。
耐熱皿になめろうを平らに盛ったらバーナーで焼き目を付けたら完成。
※バーナーが無い場合は切り身の状態のアジを網に乗せてコンロで炙ってからなめろうに
無糖ギリシャソース200g、塩小さじ1/2、オリーブオイル大さじ1、すりおろしニンニク小さじ1/4、クミン少々を混ぜるだけで完成。
焼いた肉や蒸し野菜との相性抜群のソースに。
ボウルにカキ、片栗粉、塩を入れて優しく揉み込む。
汚れが出て来たら水が透明になるまで洗う。
鍋にオリーブオイル、みじん切りニンニク、1cm角の大根を入れて表面に焼き色がつくまで炒める。
カキ、塩小さじ1/2を加えたらカキを潰しながら炒める。
水500ml、ショートパスタのオレキエッテ(貝殻っぽいやつ)150gを加える。※カキや大根とサイズ感を合わせているものの普通のパスタでもOK
パスタが水分を吸って水気が無くなってきたら多めの黒コショウ、お好みでルッコラを手でちぎって、皿に盛ってからオリーブオイルをひと回ししたら完成。
油はひかずにフライパンに合いびき肉を入れて塩コショウで炒める。
肉から油が出て来たらみじん切り玉ねぎを加えて肉の赤みが無くなるまで炒める。
チリパウダー小さじ2を入れて粉っぽさが無くなるまで炒める。
ケチャップ大さじ2、醤油小さじ2を加えて全体を馴染ませる。
スーパーなどで売られている蒸し大豆を入れる。
お皿にご飯を盛って短冊に切ったレタス、お肉を盛り付ける。
アボカドを半分に切って、皮が付いたまま切れ目を入れてスプーンでくり抜いて盛り付ける。
うずらの卵6個(半分カット)、細切りチーズ適量を振りかけたら完成。
スポンサーリンクニラを粗めのみじん切り、うどん玉はハサミで半分にカット、かつお節を袋ごと揉んで細かく。
熱したフライパンにうどんとかつお節を入れたら全体を馴染ませてから醤油小さじ1/2、ごま油小さじ1で味付け。
ニラを加えて軽く炒めたら完成。
玉ねぎ半個をみじん切り。
合いびき肉300gに塩小さじ1/2、コショウ少々を振ってガンガンこねる。
ひき肉につなぎ代わりの冷ご飯を入れてさらにこねる。
卵1個、みじん切り玉ねぎを加えてよく混ぜたらラップをして冷蔵庫で30分寝かせる。
米油をひいたフライパンにタネを丸ごと投入して片面に焼き色がつくまで約5分焼く。
ひっくり返したら水を少量加えてフタをして約6分間蒸し焼きにしてお皿に出す。
ボウルに卵4個、塩二つまみ、牛乳大さじ2を入れて混ぜ、ハンバーグの油が残ったフライパン(油多めが指定なので少なければ油を足す)に投入。
中火を保ったままあまり卵は触らずフライパンを水平にクルクル揺らして卵をまとめていく。好きな具合に固まったらハンバーグの上に乗せる。
同じフライパンに醤油2:みりん3:ケチャップ3の割合で煮詰めたら完成。
沸騰した湯にスープ、かやくを入れてカットしたトマト2個分を加えて一緒に煮る。
トマトが柔らかくなってきたらヘラで軽く潰す。
麺を半分に割ってから鍋に入れて4分煮込む。※半分に割るのは食べやすいようになのでそのままでもOK
火力を強めてボコボコさせた所を狙って溶き卵を回し入れて火を止める。
ごま油、お好みでゴマやネギを加えたら完成。
タコを薄くそぎ切でスライスしたらカルパッチョ風に皿に並べて塩一つまみを振って指でなじませる。
茹でダコの場合は予め塩味が入っている場合が多いので軽めに、お刺身用の場合はこの塩が大事。
白髪ねぎを盛り付ける。
鍋にごま油大さじ2を入れたら中火で煙が出るまで熱して、熱々のごま油をネギにかけてジュっとさせる。
ポン酢(醤油でも代用可)と粉山椒をかけたら完成。
ピーマン6個を丸ごと手で潰し、めんつゆ(4倍濃縮)大さじ1、ちりめんじゃこ20gと一緒に600Wレンチン3分。
取り出して熱々のうちにクリームチーズ50gを適当にちぎってよく和えたら完成。
水 カップ1/2、酒 カップ1/2、砂糖大さじ3、しょうが(皮ごと)30g、味噌大さじ4、醤油小さじ1でサバ切り身4枚を煮込む。
牛乳180mlを加えて10分煮込んだら完成。
以上「家事ヤロウ」の和田明日香レシピランキングでした。