What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 新大久保グルメ、韓国伝統スイーツ、エスニック料理、3大スーパーなど


23年12月5日「マツコの知らない世界」はシン新大久保の世界という事で新大久保グルメ王道の韓国料理や韓国伝統スイーツ、エスニック料理、カオスな3大スーパーなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

新大久保グルメ

レトロポチャ『パルガンおでん』マツコの知らない世界 新大久保グルメ やかんのおでん パルガンおでん

やかんに入っているのはでスープだけを別で注ぎやすい工夫との事。

METDORU CAFE『タグァ(茶葉)ハンサンセット』マツコの知らない世界 新大久保カフェのお茶セット タグァハンセンセット

刺激的な見た目を追求するスイーツとは対極にあるようなノスタルジックな韓国伝統スイーツのおばあちゃん味がカウンターカルチャーとしてブームの兆し。

あられを蜜で固めた韓国の伝統菓子オランダは日本だとおこしのような雰囲気。

マツコ「これは私らが食べても懐かしい味する。」

韓流茶房『パッピンス』マツコの知らない世界 新大久保かき氷 韓流茶房のパッピンス

あずきが乗ったかき氷。

BAM BI COFFEE『シアッインジョルミ』マツコの知らない世界 新大久保スイーツ きな粉餅とナッツソース

きな粉餅にナッツのソース。

ホンデジュマク新大久保店『ポッサム』マツコの知らない世界 新大久保グルメ 韓国伝統料理のポッサム

韓国の伝統料理で新大久保で昔から食べられるものの最近のものは本格的な味を追求するように変化してきているとか。

ホンデジュマク新大久保店『タットリタン』マツコの知らない世界 新大久保グルメ 韓国家庭料理のタットリタン

鶏肉を使ったスパイシーな韓国風肉じゃが。

チュクミドサ3号店『オリジナルチュクミ』マツコの知らない世界 新大久保グルメ オリジナルチュクミはイイダコ

辛さが3段階選べるイイダコ料理でとびこおにぎりを一緒に頼むのがおすすめとか。

テジョンデ『サンナッチ』マツコの知らない世界 新大久保グルメ タコの踊り食い

タコの踊り食いなども。

ソムオー『センヤイ・パッキーマオタレー』マツコの知らない世界 新大久保エスニックグルメ タイの海鮮焼きそば

タイ国政府認定レストランで食べられるトムヤムクンは定番として、おすすめはコチラの海鮮焼きそば。

激辛なのでコリアンタウンのスパイシーさに慣れてきたら挑戦してみたい本場グルメ。

ソルマリ『モモ』マツコの知らない世界 新大久保エスニックグルメ ネパール餃子 モモ

一見さんは入るのになかなか勇気がいる外観のネパール居酒屋。マツコの知らない世界 新大久保エスニックグルメ ネパール居酒屋ソルマリの外観

モモはシュウマイのような小籠包のような蒸し餃子風のネパール伝統料理でトマトアチャール(トマト、ショウガ、ニンニクをミックスしたソース)をつけて食べるのが特徴的。

マツコ「中は分かりやすく言うとカレーの感じ。あぁ美味しい。食感は小籠包が一番近いけど味は全然違う。スパイシーなんだけどすごいサッパリ。バカバカ食える。美味しいね。」

スポンサーリンク

新大久保3大スーパー

新大久保アジアンマーケットマツコの知らない世界 新大久保スーパー 新大久保アジアンマーケット

バングラデシュ人が経営するインド、ネパール、タイ、ベトナムなど10か国の食材を取りそろえる多国籍スーパー。

ここからはカオスな3大スーパー。

華僑服務社マツコの知らない世界 新大久保スーパー 華僑服務社

本格中華料理に必要な食材や調味料が揃う他に激うまインスタント&冷凍食品が集う。

台湾ネギパンケーキをおすすめとして紹介。マツコの知らない世界 新大久保グルメ 台湾ネギパンケーキ

玉子焼きを巻いて食べるのがお気に入りとマツコ流の食べ方。

新宿八百屋マツコの知らない世界 新大久保スーパー 新宿八百屋

お客さんの9割は外国人客でお店の買いだしにも使われていて珍しい野菜に出会える場所。

シディークナショナルマートマツコの知らない世界 新大久保スーパー シディークナショナルマート

エスニック調味料の宝庫で100種類以上の直輸入・オリジナルスパイスを販売。

テイクアウトコーナーも併設されていておすすめはインド定番のスナック・パニプリ。マツコの知らない世界 新大久保エスニックグルメ インドのパクチーソースで食べるパニプリ

マツコ「おしゃれエスニック想像してたらがっつりエスニック!めちゃくちゃ戦闘能力高いわコイツ。胸ぐら掴まれてるみたいな。このパクチーソースが美味い!これにそうめんつけて食いたい。」

以上、シン新大久保の世界で紹介された新大久保グルメでした。

TBS「マツコの知らない世界』に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界』

 -

スポンサーリンク